注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

結婚って

レス8 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/04 01:02(更新日時)

みんな結婚結婚うるさいんじゃい!
結婚しない女が哀れとか惨めとか、結婚しない選択をした人も結婚できなかったんだーって思われたり
いつまでもこういう考えは変わらないんですかね
かくいう私もそこに囚われてて、最終的にはたとえ相手が大して好きじゃない人でもしたいと思ってます
せめて美人で、一人でいてもかっこよかったらしなかったかもしれない...
私が年取って独り身だったら周りの目が気になって気になって仕方ないと思う

No.3093838 20/07/03 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/03 23:00
匿名さん1 

あーあ、可哀想に。
次は好きでもない相手と子づくりの始まりだよ。
子供産んだ?何人?男の子は小さな彼氏で可愛いよ?
女の子はお喋りがすっごく可愛いよ?このマウント開始。
次はオムツいつ外れた?まだなの?可哀想じゃない?
うそーまだはさみ使えないの?ちょっと診て貰った方がいいかもよ?
結婚がゴールじゃないです、結婚したらマウント地獄の始まりです。
私は独身が気楽でいいのよ、他人とペースが合わないから。
こう笑っていた方が真面目に楽ですよ、好きじゃない人と結婚するくらいなら。
女のマウントはいつまでも終わりません、何処の大学入った?就職先は?
出世したの?子供結婚した?まだ孫いないの?ずっと続きますから。

No.2 20/07/03 23:02
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

親を見てたから、
結婚に憧れはない。

No.3 20/07/03 23:04
匿名さん3 

現在はOLさんですか?
年取ると、視線よりも、健康上の問題も浮上して、入院するにも親族の保証も不可欠に為って来るし。

但し、離婚して悲惨な末路を辿っている人を多数、知ってますし、結婚をゴリ押ししたり、賛美する気にはなれません。

No.4 20/07/03 23:04
匿名さん4 

美人なのに余り者の方が良からぬ噂立てられる

No.5 20/07/03 23:15
主婦さん5 

好きじゃない相手なら止めといた方が良いですよ。自由になるお金が沢山あって、同居人と割り切れるならアリかも知れないけど。
でも詰まるところ、将来この人の介護しても良い、自分が介護してもらうならこの人かなと思えない相手だとキツいですよ。
他の方も書かれてますが、マウント取りたがる人や詮索してくる人は実際います。まぁ適当に合わせるか無視すりゃ良いだけだから大した問題では無いけど、適当に流せない人は悩むでしょうしね。
今は昔と違って結婚しない選択する人も増えてますし、そこまで世間体を気にしなくても良いと思いますよ。

No.6 20/07/03 23:18
匿名さん6 

年取ると結婚してる前提で話してくるようになるから大丈夫よ。
で、結婚してないんですって答えると、相手がちょっと気まずそうに引いてくれたりフォローしてくれたり、またはそうなんだーって全く気にしないかになるから。

なんで結婚しないの?て言われたら、しないんじゃなくて出来ないんですーって笑って答えれば勝手にフォローしてくれるし。
理想が高いって言われたら、そうかも。だから結婚出来ないのか!とか言ってればなんとでもなる。

そういうはそのうち気にならなくなるけど、当たり前のように自然に男女ペアが沢山いるのが目について、つがいになれない私たちみたいな本気の自虐の心が顔を覗かせます。

No.7 20/07/03 23:31
通りすがり ( ♀ L0b3j )

ゴールなんてないですよ?

一生何かしら言われ続けるので。

独身の時は結婚は?
結婚したらお子さんは?
1人連れてると兄妹は?

妥協なんてしたら地獄ですよ?
好きで一緒にいたくて、大切にしてくれる人じゃないとすりきれてしまいます。
毎日が生活に忙殺されます。

好きな人と一緒だから、そんな毎日の中で幸せ感じて、癒されるわけで、
無理して好きでもない人と結婚なんてしたら、
自分の時間、自分の空間すら失います。

下手したら、仕事もお金も、帰る実家の場所も失います。

仕事もお金もないのに、子供抱えて離婚する人もいます。

仕事とお金あるなら、自分のマンションでも買って、年とったら介護付きマンションに越して、マンションの賃貸収入と年金と貯蓄で暮らす方が素敵だと思います。

まぁ、親の介護1人でしたり、親を1人で見送るのは寂しいかもしれませんけど。

No.8 20/07/04 01:02
匿名さん8 ( 30代 )

>私が年取って独り身だったら周りの目が気になって気になって仕方ないと思う

私は年取って独り身ですが、周囲の目を気にしてません

どんなところにも、他人の勝手な評価は介在し、

それに区切りをつけられるのは、自分の人生を受け入れる意思

結婚をする人生にも、結婚をしない人生にも、勇気が必要だと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧