東京就職
こんにちは
就活中の新卒学生女です
私は就活において会社の規模より地元にに拘っていました。
しかし地元圏採用の会社は全てご縁がなく、東京勤務の会社に行くことになりそうです。しかし3.4年後には社内転勤
で地元圏(関西)に戻る予定となっています。
私は大学まですべて実家から通っていたような箱入り娘です。
電車通学さえしたことがありません。
不採用通知が来る昨日までは実家から通勤するつもりでした。とはいうもののもし地元採用になれば一人暮らしをこのまま一生する機会なく、終わるかもしれないなぁという諦めに近い感情もありました。同時に頭でっかちの干物女になる気もしていました。
私は他府県に興味はありませんでしたが、東京には興味があり、1人で旅行したこともあります。なので期待もあります。
母からはせっかく大学まで行きここまで勉強した(専門職)なら東京くらい行かないと損。
学生気分で通勤するほうがもったいない。といいます。会社もご縁がなかった会社より規模が大きく、仕事内容も規模があります。また私はよくまわりから野心家と言われるように活発です。しかし、地元愛が強く地元思考になっていました。
今現在こうなった以上、東京に思いを馳せていますが、不安です。
本当に地元圏に戻れるのかという点。
運命として、若い間は地元から離れろという忠告なのでしょうか?
東京の仕事を一度見てきた方がいいのでしょうか?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 55HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 74HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 38HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった15レス 273HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 107HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
女児おぢ(匿名さん15)
15レス 273HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 74HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 55HIT 社会人さん (30代 ♀) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 522HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 107HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 342HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 358HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 303HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 222HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 273HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る