注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

誰か助けて下さい…

レス3 HIT数 1982 あ+ あ-

社会人さん
20/06/26 22:03(更新日時)

社会人です。姉からの嫌がらせに困っています。

姉はなぜか私を極度にライバル視し、私の嘘を母や周りに言って、私は悪者扱いされ、姉は暴力をふるうので母は恐れて姉の言葉を信じて姉の言いなり。

私が実家を出てから母が私を気にかけるのが気に食わない姉は私と母が会うのも、私と会うと母がおかしくなるから等私を悪者にし、言いがかりをつけて会うのを禁じました。

私は無視して母に会ってましたが、それがバレると母を無視するらしく、母がそれが耐えられないからと、私と会うのを母自ら嫌がるようになりました。

姉は自己愛性障害だと思います。

姉と母と3人で昔からある勉強会に参加していましたが、日本ではそこでしか学べないもので、私の夢なのですが、姉が役員をしている母に私を参加させるなと言っていて母は「あなたが悪い子だから姉に嫌わるんだよ!自業自得!悪いけどもう参加しないで」と言われました。

さらに、そこの生徒さんは少人数しかいませんが、皆カリスマ性のある姉の方に味方についているみたいな気がして、その人達にも見下されて、頼みごとだけされたり、断ればじゃあいいやとそっけなくされ、また頼みごとがある時だけ寄ってきてという感じの人達です…。

断り辛いし、姉に頼めばいいのに私にだけ頼って来るし、断れば、お姉さんがあなたを酷い人間て言ってたよ等言って来ます。

内容は無実なものですが言った所で証拠も無いし私より姉と仲良いので私は信じてもらえず悪い人間扱い

勉強会辛いですが、夢だし、他には学べる所が無いのでやめたくないです。
でも私が行けば母が無視されたり威圧感に耐えられないから私に来ないでと言ってくるし
どうしたら良いでしょうか辛いです。

No.3089248 20/06/26 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 21:12
おしゃべり好きさん1 

お母さんも主さんに対して厳しいですね💦
他人のふりして、参加はできないのですか⁉️
お姉さんも愛されていないと感じて嫉妬しちゃうんですね。。早く家をでて良かったと思います。

No.2 20/06/26 21:21
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。

勉強会は7人しかいません。なので私が参加するば分かります。

母が先生の助手です。
先生に相談しようかとも思いましたが、下手したらこの会が壊れる事になるので、しかも生徒全員姉を慕ってるので、先生から姉や母を正すことは出来ないというか、巻き込まれたくも無いでしょうし、おそらく、私に我慢するしかないとアドバイスするでしょう。

No.3 20/06/26 22:03
匿名さん3 

自己愛性障害だとしても、病院で検査などして見てもらわないと分かりません。

嫌がらせに困ってるなら、どこか相談できる場所はないのかな?
勉強会も一緒に行かなくてええと思うけど?

姉の味方についてる気がするだけで、味方じゃなかったりする人のほうが多いと思うよ。カリスマ性あるか知らんけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する