注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

マイペースな彼

レス9 HIT数 426 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/06/24 21:54(更新日時)

お世話になっております。

最近お付き合いすることになった彼がマイペースなのか、私が生真面目なのかどうか少しご意見を頂きたく、相談させて頂こうと思いました。

私は32歳、彼は44歳です。

両方独身です。

彼とご飯に行く予定を立てる時に、〇月△日どう?と聞かれたので、その日空いてます、大丈夫です〜、とLINEした所それっきり2日ほど連絡がありません。

彼的には空いてるんだ、と会話が終了している感じなのでしょうが、私的には一言、じゃあ〇月△日でお願いねという会話がある方がスッキリします。

会う日の数日前に確認しようと思ってはいるのですが、この会話の流れ的に予定は確定していると思うものでしょうか?

あと前にご飯に行った時も会う日は数日前に決まっていたのですが、待ち合わせの時間は前日のお昼頃に私が聞いて、待ち合わせの時間が確定しました。
夜飲みに行く予定だったので、待ち合わせは夕方からというのは確定していたのですが、それでも私は前日までには待ち合わせ時間の連絡が欲しいタイプなのですが、これは生真面目なのでしょうか?

彼とは付き合う前は連絡を頻繁に取り合っていましたが、そこまで連絡を必要としていないようで会う予定以外の連絡はあまり取り合いません。

会う約束は具体的な日付もあげてくれて、積極的に会おうとしてくれているし、会うと楽しく過ごせるので、仲はいいのですが、彼のマイペース具合が気になります。

よろしくお願いいたします。

No.3087283 20/06/23 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/23 19:05
恋愛勉強中さん1 

自分から予定を組んだりしない人なんでしょうね😂
そういう人は、その日空いてるよと言われたらその日会うことは確定だからその後は連絡しないのでしょうね。
生真面目すぎることはないと思いますが、彼に求めすぎたら主さんがしんどいだけだと思います😫

No.2 20/06/23 19:21
匿名さん2 

仲がいいのであれば、足りないところはフォローしてあげれば何の問題もないと思うけど。

No.3 20/06/23 19:21
通りすがりさん3 

○○(日付)どう?って件は、相手が普段からその返しだと分かれば特に問題は無いですよね?

前日までに時間が知りたいのは私も同じですが、これも気になれば自分から聞けば済む話しで…。

生真面目と言うか細かいとこまで求める人なのかなって印象ですね。

他の人にどうですかと尋ねるよりは、自分が相手に寄せられるかの問題でしょうから一つ一つが気になるなら合わないんじゃないでしょうか?

No.4 20/06/23 19:23
匿名さん4 ( ♀ )

私の彼もそんな感じです笑
マイペースと言うか、あまり相手の気持ちになって考える事が出来ないと言うか…。
LINEとかも「え、ここで終わり?どっちなの?」って思うことが多いです。
なので、私は毎回確認しますよー。
「○日でいいんだよね~?」「何時にするの~?」「会えるの~?会えないの~?」等々。
彼に最後まで言ってよ!とお願いした事もありますが、彼の中では決定で終了してるので言ってるつもりでいたみたいです。
その後も特に変わらなかったので、もう諦めて自分が知りたい事は自分で確認することにしました笑
まぁ悪気はないので、感覚の違いかな~くらいに思ってます。

No.5 20/06/23 20:01
恋愛好きさん5 

たしかに!聞いておいて、放置みたいな。感じしますよね💦何も言わないけど、上からな感じがものすごくします(笑)😞💔
言うしかないですね。返事は❗と。😂😂

No.6 20/06/23 20:59
恋愛好きさん6 

彼のタイプに近い俺からするとその予定は大丈夫と主さんが答えた事で確定ですね。

連絡するなら確認の連絡じゃなくて当日何時からにする?で良いと思うかな。

それでその日ダメとか抜かすならじゃあ連絡しろよって怒れば良いと思うし。

そういうのって先に決めたい方が必然とそんな感じになっちゃうと思うよ。俺より上手の人もいるからね。

No.7 20/06/23 22:32
匿名さん7 

私はどちらかというと
主さんの彼氏さんタイプです。

一回、日にちや時間が決まったら
確定ということで、何もない限り
決行だから前日とかにわざわざ
明日の予定の確認はしません。

というのも、相手が恋人に限り
ですが…。友達なら一応確認しますが
恋人なら信頼関係もあるので
いいかなーという気になってしまいますね。

それに、主さんが確認の連絡をくれるみたいですし、わざわざ自分が確認しなくても連絡来るしいいかなーとも
思っているかもしれませんね。
(私が結構、そのタイプです)

私の彼氏は付き合い始めの頃は
確認のラインしないと、そのまま
すっぽかされそうで怖かったらしく
主さんのように連絡をくれてました。

今は慣れてくれたので、色々と
察してくれます。

彼氏さんにはおそらく、悪気はないと思います…。

No.8 20/06/23 22:36
匿名さん8 

LINEは連絡の道具なだけだから、それ以上のコミュニケーションは会った時で良いって感じです。私はね。彼の気持ちはよくわかる。

No.9 20/06/24 21:54
恋愛好きさん9 

たしかに、一言が返ってこないと心配になったりするのはわかります・・でも慣れたら割り切れるかも?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧