注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

懐かしの情景と歌

レス8 HIT数 545 あ+ あ-

癒やされたいさん
20/06/22 22:39(更新日時)

昭和の歌手、フォーク、ニューミュージック、アメリカンホップス、ビートルズ、etc
思い出に残る曲と当時の思い出ありますよね?
ちなみに自分の小中学生時代はビートルズ、カーペンタ~ズ、イーグルス、ローリングストーンズ、ザモンキーズ、キャロルキング、フィービースノー、エルトンジョン、日本の曲も聴いてましたがアメリカンホップス英語の歌詞もよく分からないのに聴いてました

No.3085485 20/06/20 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/21 00:20
匿名 ( cvn01b )

いとこが、ピンクレディーの後楽園コンサートのアルバムを持っていて、ステレオで聞いてました。
その中に、「カントリーロード」の日本語カバー曲がありましたけど、、
内容は、「都会に出た彼女が、故郷の彼氏からの便りが少なくなり、新しい彼女ができたんじゃないかと思い悩む」という歌詞で、いわば逆「木綿のハンカチーフ」でした。

ピンクレディーの歌が良くて、サビの英語の歌詞はこの曲で覚えました。
(`O`)♪

No.2 20/06/21 11:19
癒やされたいさん0 

ピンクレディ、自分には衝撃的でした。それまでの女子二人組というとシモンズとかベッツィ&クリス、チューインガムなど清純な爽やかなイメージ
セクシー路線は初めてでした
それからキャンディーズですが、ピンクレディのほうが幅広く人気ありましたね。
でも自分の周りはキャンディーズでした

• << 4 ピンクレディーは、新曲が出ると女子が振り付けを真似して一斉に踊ってましたね。もうムーブメントだったと思います。 曲としては、キャンディーズがよかったかな。 その後、マドンナ、シンディローパーのファンが増えて、マドンナの髪型を真似している女子もいました。 シンディローパーも名曲が多いけど、「True colors」は印象的でした。 繰り返しライブとかで歌ってくれるのもいいけど、やっぱりその当時の音源で聴くほうが心に響いてきます。

No.3 20/06/21 11:41
烏帽子 ( ♂ 7NRx1b )

衝撃的だったのはキャロルだね
今でもかっこいいけど若い時の革ジャンにリーゼントの永ちゃんはかっこ良かった
野音の解散コンサートも見に行った
その時のもぎりがクールスだった
デビュー前の舘ひろしと岩城晃一がいた
洋楽だとクリームとかカルチャークラブとかデュランデュランとかレッドツェッペリンとかグランドファンクも聴いてた

• << 5 キャロルといえばファンキーモンキーベイビーを思い出します。 おとなしめの自分には矢沢もですが別世界 ヤンキーやんけ、という感じ でも、曲は良かった。羨望もありました

No.4 20/06/21 17:07
匿名 ( cvn01b )

>> 2 ピンクレディ、自分には衝撃的でした。それまでの女子二人組というとシモンズとかベッツィ&クリス、チューインガムなど清純な爽やかなイメージ セ… ピンクレディーは、新曲が出ると女子が振り付けを真似して一斉に踊ってましたね。もうムーブメントだったと思います。
曲としては、キャンディーズがよかったかな。

その後、マドンナ、シンディローパーのファンが増えて、マドンナの髪型を真似している女子もいました。
シンディローパーも名曲が多いけど、「True colors」は印象的でした。
繰り返しライブとかで歌ってくれるのもいいけど、やっぱりその当時の音源で聴くほうが心に響いてきます。

• << 6 シンディローバーもマドンナも自分とは同じ世代なんですが聴いてなかったですね その時代は日本のアーティスト、オフコース、ユーミン、竹内マリアからサザン、ビギン、ミスチルとつながって 今はクラシック、ジャズ、ブルースなんでも テレビCMやドキュメントのBGMでカーペンタ~ズやキャロルキングを聴いてまた聴きたくなる

No.5 20/06/21 21:50
癒やされたいさん0 

>> 3 衝撃的だったのはキャロルだね 今でもかっこいいけど若い時の革ジャンにリーゼントの永ちゃんはかっこ良かった 野音の解散コンサートも見に行っ… キャロルといえばファンキーモンキーベイビーを思い出します。
おとなしめの自分には矢沢もですが別世界
ヤンキーやんけ、という感じ
でも、曲は良かった。羨望もありました

No.6 20/06/21 23:22
癒やされたいさん0 

>> 4 ピンクレディーは、新曲が出ると女子が振り付けを真似して一斉に踊ってましたね。もうムーブメントだったと思います。 曲としては、キャンディーズ… シンディローバーもマドンナも自分とは同じ世代なんですが聴いてなかったですね
その時代は日本のアーティスト、オフコース、ユーミン、竹内マリアからサザン、ビギン、ミスチルとつながって
今はクラシック、ジャズ、ブルースなんでも
テレビCMやドキュメントのBGMでカーペンタ~ズやキャロルキングを聴いてまた聴きたくなる

No.7 20/06/22 00:17
絵文字の使い手さん7 ( ♂ )

少年隊かな

紅白1番手で紹介され
司会が曲名間違えて
仮面舞踏会を

「仮面ライダ~~~🎵」

って絶叫して爆笑したの思い出す‼(笑)

あと前の年かな?吉川晃司が1番手で歌い終えその場でギター破壊してライターで火をつけて燃やして、NHK出禁(笑)

引きで撮ってだけど吉川晃司が暴れながらギター破壊して燃やすの大晦日にバッチリ見たかんね👌(笑)

その吉川晃司が布袋さんと

complexの311の震災復興liveを6月にドームでやって
2日目のliveをステージサイドで観れたのは中々の思い出(笑)

布袋さんは手抜きしてた感あったけど
間近で観た吉川晃司は、
歌上手で全力でパフォーマンスしてて
メチャメチャ格好良かった☺✨

最後から二曲目
柵にもられかかりながら歌い
ラストは泣いていて
吉川晃司の
人間性が伝わって来て凄く感動した

No.8 20/06/22 22:39
癒やされたいさん0 

>> 7 吉川晃司、本当にかっこいいかったですね。
最近では下町ロケットでの財前
バランス感覚の優れた渋い紳士を演じてます
実物もかっこいいんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧