注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

演習グループのメンバーと気まずい

レス2 HIT数 825 あ+ あ-

学生さん
20/06/27 01:20(更新日時)

学校の演習グループのメンバーと、気まずくなってしまいました。
演習グループに、問題児(A)がいるのですが、グループは大人しい人ばかりなので、Aが真面目にやってなくても放っておく感じです。ですが、ディスカッションの際には意見を全く言わず、居眠りとかしてるし、役割を振り分けても「やりたくない、面倒くさい」としか言わないので、我慢の限界になって、とうとう私が「やりたくないって言われても、みんな平等にやってることなんだし、Aもちゃんと参加してくれないと困るよ」とキレてしまいました。
そしたら、そいつには逆ギレされるし、そいつ以外のグループのメンバーは、それ以降私に気を使って接してる感じがします。そんなに怒り方が怖かったのでしょうか…。他のメンバーには、「Aのことだけを言ってるから、みんなは気にしなくていいよ。みんなの気分を害してしまったならごめんなさい。」と言ったのですが、怖い人というレッテルを貼られてしまった気がします。
来週もグループワークがあるのですが、どういう姿勢で参加したらいいのでしょうか…。
教員に相談することも考えたのですが、成人してるのにこんなことも対処できないの?みたいに思われてしまいそうで、できずにいます。助けてください。

No.3084878 20/06/19 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 19:51
匿名さん1 

スレ主さんが悪者扱いにされる理由がわかりません。
問題児は障害者なのですかね?他のメンバーはそれを知ってて放って置いてるとか?

その問題児メンバーから外したいですよね。

No.2 20/06/27 01:20
学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
自分でも、おそらく間違ったことは言ってないと思います。
問題児は、障害があるかはっきりは分かりませんが、あまりにも周りとズレたことをするから、発達障害なのでは?と思ってしまいます。
他のメンバーは、Aと本気で関わりたくないか、Aが自分に都合の悪いことを言われるとすぐ逆ギレするから、何も言えないんだと思います。

今週のグループワークでも、かなり振り回されたので、思い切って教員に相談したところ、そいつは教員にかなり怒られてました笑 改心してくれればいいのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する