注目の話題
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

もしかして都合のいいように使われてる?

レス11 HIT数 668 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/06/11 00:42(更新日時)

付き合ってもいないのにあれ?付き合ってる?みたいなLINEしてくる人ってどういう気持ちでしてくるんでしょうか?

3年前から彼女はいないらしいです。
一見チャラチャラしてそうで、大人数で遊ぶタイプですが話してたら案外芯があって、女の子の言葉遣いとか気にするタイプです。

毎日LINE続けて、仕事中の写真を送ってきたり、きっと特に用もないのにたまに電話してきて(毎回あっちの寝落ち)、ちょっと距離置かれたのでこっちも引いたら1週間後くらいに普通にLINEして、また電話して、、
髪を切ったと言ったらどんなん?可愛いこっちの方が好きなどと言ってきて

なのにたまに急に既読無視して次の日フツーに返信してきたり、私が電話したかったなあっていうと眠たかったりドラマを見ていてもなんやかんやかけなおしてきてくれたり、、
決して友達にも自慢して話せるべきじゃない相談事を私にしてきてくれ、ほとんど誰にも喋ってないのになんで〇〇には相談したんやろ〜?と言ってきたり、、

私に気を持ってくれてるかな?みたいな行動は取ってきます。なのに決定的な今度遊ぼうなどは行ってきません。LINEも電話も自分のことをとてもよく話すタイプで、聞くのが嫌いじゃないのでこっちも質問してーとやり取りをしているのですがあっちから質問されるのはたまーにです。
別にそれが嫌じゃないので特に気にはしていませんでしたが、あれ?もしかして都合のいいように使われてる?と最近思い始めました。

ナンパで会って、その場ではインスタだけ交換して、後でLINEを交換して、そこから2ヶ月半ほぼ毎日やりとりしているのですが、遊びでもこんな風にここまでしてくるのでしょうか?

今はおやすみ!と送りおやすみと帰ってきたので既読無視してまたラインくるかを様子見してる状態です。おはようと送った方がいいのでしょか?

No.3078498 20/06/10 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/10 12:09
匿名さん1 

完全に暇つぶしの相手ですね。
気になってるならそちらからガンガン責めてみては?
おはよう、おやすみを毎日してみるとか。
待つんじゃなくて、待たせる側に立たないとね。

No.2 20/06/10 12:26
マンネリさん2 

ナンパされての出会いでしょう。別に都合よくというのかその後どうしていいのか相手も悩んでいるんじゃない?

あなたが積極的に動けば、乗っかるしみたいな。

貴女自身はどうしたいの?相手している自分もいるわけだし、めんどくさいと思えば相手しなければいい。距離置かれて又とは、自分が相手してるわけだし続いてる。

既読無視している状態で、相手の出方を待ってどうしたいのでしょう。そこをはっきりさせてくれればまたアドバイス出来ますけど、貴女がどうしたいのかがわかりません。
既読無視したまま、相手が何も言ってこなければ終わりにしてもいいの?

• << 6 私は彼のことが気になっています。 どーでもいい相手とはLINEもしないし、電話にも出ません。 それとなく気になっていることも伝えているのであっちも気づいているはずです。 だから余計に遊ばれるとかキープされるなら深入りして好きになる前に引こうと思っているところです。 おやすみで終わったLINEを既読無視してあっちからまた話題を振ってきたらちょっとはこっちのことを気になっていると思いたい浅はかな考えです。以前も送ってきたのできっと送ってくるだろうと待っているところです。 説明不足ですいません。

No.3 20/06/10 12:49
社会人さん3 

付き合ってもないなら、おはようとか送る必要はないと思う。相手に振り回されないようにね。

No.4 20/06/10 13:02
経験だけは負けないさん4 ( 30代 ♂ )

自粛期間中だから誘わなかっただけじゃない?最低限のモラルは持っているかもしれないが、所詮はナンパの出会いだからね。あんまり期待しない方がいいかもね。

No.5 20/06/10 13:48
恋愛好きさん5 

おはようと送らなくていいと思いますよ!
また彼から連絡が来たとしても同じことを繰り返してしまいそうですね😢

No.6 20/06/10 14:55
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ナンパされての出会いでしょう。別に都合よくというのかその後どうしていいのか相手も悩んでいるんじゃない? あなたが積極的に動けば、乗っか… 私は彼のことが気になっています。
どーでもいい相手とはLINEもしないし、電話にも出ません。
それとなく気になっていることも伝えているのであっちも気づいているはずです。
だから余計に遊ばれるとかキープされるなら深入りして好きになる前に引こうと思っているところです。
おやすみで終わったLINEを既読無視してあっちからまた話題を振ってきたらちょっとはこっちのことを気になっていると思いたい浅はかな考えです。以前も送ってきたのできっと送ってくるだろうと待っているところです。

説明不足ですいません。

No.7 20/06/10 16:19
マンネリさん2 

>> 6 おはようと送らなくてもいいと思う。
ただ、他の方も言ってますが、このままでは先に進まず同じことの繰り返しになるだけだと思う。

キープされるのが嫌だと言ってますが、現状主さんもされたくないといいながら彼をキープしてるようなもの。
気にしてくれてるだろうと思いつつ、彼を切り離さず現状を見ている。彼も同じだと思うな。もし、彼に好きな人ができたらあっさり連絡来なくなるかもしれない。
そして、主さんも彼の出方を待っていて、他の男性が寄って来たら彼のことどうするのかなと。

お互いがキープ状態なので、相手を待つのも他に行くのも自由だと感じました。キープされる、遊ばれたくないと言うならば、自分が相手にハッキリと態度を示した方がいいと思う。
気になっているならば、ガツガツ行く方が良いですよ。

待ったまま音沙汰無くなってもいいというなら、待てばいいけど。

No.8 20/06/10 17:30

>> 7 以前少しガツガツいって距離を置かれるようなことを言われたので、それからは引くようにしていました。
恋の駆け引き?みたいに押したら引くと、、
でもこれからは面と向かって勝負しよう思います。

一つきになることがあるのですが、確かに私への質問より自分のことばかりよく話すし関心がないのかな、、と思うこともありますが

私が電話したいなあと言ったら平日は無理でも週末にはかけてきてくれたり、あっちがその日は無理だとしても次の日かけれるならかけてきてくれたりしました。LINEの返信も基本早く、今日は何をしたかなども写真付きで送ってくるような人なのですが、、、

良いように考えすぎかもしれませんがただの暇つぶしやキープにもそこまでするものなのでしょうか?
だとしたらよくやるなあと思うんですが男の人はみんなそんな感じなんでしょうか?

• << 10 マメな人ならば、暇つぶし相手だろうとするかもしれない。性格もあると思から、そこは何とも言えないな。 私は逆に連絡無精なので、既読無視するし。 キープされたくなければ、自分が積極的に動くしかないと思う。駆け引きしていれば、それが終わりなく延々続くだけだろうし。 ただ、貴女の好意をわかりながらガツガツ行くと距離取られるということは、本当は彼女がいるから本気になられると困るとかがあるのかなという気もしますけどね。 ナンパだと共通の友達とかがいないから、何とでも言える利点もある。ただ、気になる相手ならば、そこもはっきりしないと困るだろうから、やっぱり積極的に動くしかないよね。 電話してるならば、ビデオ通話とかで(会いいたいし顔忘れそうとか口実つけて)一歩踏み込んでみたら?それだけでも違うと思うよ。相手の反応もわかるし。

No.9 20/06/10 23:03
恋愛好きさん9 

彼はかなりマメなタイプなのかな。。。結構寂しがりやなのかもしれないね

No.10 20/06/10 23:58
マンネリさん2 

>> 8 以前少しガツガツいって距離を置かれるようなことを言われたので、それからは引くようにしていました。 恋の駆け引き?みたいに押したら引くと、、… マメな人ならば、暇つぶし相手だろうとするかもしれない。性格もあると思から、そこは何とも言えないな。

私は逆に連絡無精なので、既読無視するし。

キープされたくなければ、自分が積極的に動くしかないと思う。駆け引きしていれば、それが終わりなく延々続くだけだろうし。

ただ、貴女の好意をわかりながらガツガツ行くと距離取られるということは、本当は彼女がいるから本気になられると困るとかがあるのかなという気もしますけどね。
ナンパだと共通の友達とかがいないから、何とでも言える利点もある。ただ、気になる相手ならば、そこもはっきりしないと困るだろうから、やっぱり積極的に動くしかないよね。

電話してるならば、ビデオ通話とかで(会いいたいし顔忘れそうとか口実つけて)一歩踏み込んでみたら?それだけでも違うと思うよ。相手の反応もわかるし。

No.11 20/06/11 00:42

>> 10 いろいろと本当にありがとうございます。

インスタも知っているのですが、見ている限り彼女はいないっぽいです。。
欲しいとよくゆってますし、、

やっぱり行動しないとなにも始まらないですね、、少し積極的に行ってみようとおまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧