注目の話題
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

好きな人と2人で遊ぶ関係が1年以上続いています

レス7 HIT数 501 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/06/08 12:10(更新日時)

好きな人と2人で遊ぶ関係が1年以上続いています(身体の関係はない)

社会人女です。

彼との関係はよく遊ぶグループが同じです。
月1〜2回くらいは2人で会います。(誘うのも誘われるのも5:5くらい)

最近、彼が引っ越しをしたのですがそのことを知ってるのはグループで私だけでした。
また新居に遊びに行く話をした際も「1人でくるならいいよ」と言われました。計2回、彼の家で2人で遊びましたが特に何もありませんでした。

彼との連絡頻度は1〜2週間に1度くらいで、やりとりもその日限りです。私は基本的にメッセージで送りますが、彼は大体電話で連絡してきます。

また、私自身も恋愛慣れしてない&元から意地っ張りで素直じゃないため、相手の恋バナを聞いて「はやく彼女つくんなよ」と言ってしまったり、相手に「会うのは2人がいい」と言われて、恥ずかしくなって「大人数の方が楽しいじゃん!」と誤魔化してしまったりしてしまいます。

彼自身は小心者ですが好きな人には積極的にアピールするタイプの人です

① 1年以上関係が進展しないのは彼が私のことを異性として見ていないからでしょうか?脈がないと言うことでしょうか?

②どうすれば関係をもう一歩進展させられるのでしょうか?

③私自身が素直になるためにはどうすればいいのでしょうか?

回答をよろしくお願いいたします。

No.3076983 20/06/07 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/07 23:28
恋愛好きさん1 

1年以上もたってて何もなければ、待つ方もすごいですが、諦めますね😅
好きな気持ちを出していくことが一番かと。多分意識してないと思うので!

No.2 20/06/08 00:41
匿名さん2 

2人で会いたがるなら脈アリだと思うけどなー。そうじゃない人もいるんかな?

主さんも好きなら意地張ってないで少しアピールするといいのに。

早く彼女つくりなよ、大人数の方が楽しいじゃんって聞いた方は脈なしだと思うやん。彼、小心者ならそんな事言われたら友達に徹するしかなくなるやん。

イケるかもって思わせないと小心者は来てくれないよ。

恥ずかしいなら冗談ぽくでいいからスキを見せるというか、、うーん。女を見せる?

例えば、2人がいい!!って言われたら、どきどきするやん!笑 て返すとか。仲の良さにもよるけど。

No.3 20/06/08 00:49
恋愛好きさん3 

二人で会いたいってことは意識されているのでは?✨
主さんが素直になることで関係を進展させると思います😍
恥ずかしいと思う気持ちは捨てましょう😆

No.4 20/06/08 10:10
通りすがりさん4 

1:あなたの対応を見ていたら自分に気がないと思うので、それで何もできないだけでは?
  もちろん、友達としてしか見ていなくて、脈も全くない可能性があります。

2:あなたが素直になるしかないでしょう。
  ただし、彼は望んでいない可能性もあるのは念頭に置いておいてください。

3:素直じゃないなんて言い訳するのはやめて、勇気をもって彼に告白するしかないんじゃない?

No.5 20/06/08 10:51
OLさん5 ( ♀ )

主さんの態度派、好きバレするくらが丁度よいと思います。

彼は主さんの気持ちが掴めず困っているのでしょう。

男性からもう少し積極的にきて欲しいですか?
それなら主さんも告白しても良いよアピールしなきゃダメです。
自分の気持ちを出さず相手から来いなんて都合良すぎではありません?

男性だから男らしくダメ元でも積極的に来いと?
男性だって振られたらと思うと怖いですよ。
告白しても大丈夫という確信が持てないと告白なんてできません。

とはいえ、いきなり好きアピールは今更恥ずかしいですよね?
では、
会えて嬉しかった
○○くんと話すの楽しい
彼女できたらさみしいな→弱いかな
もう少し一緒にいたいな
今度はいつ会える?
こんなのどうでしょう。

頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No.6 20/06/08 11:10
恋愛好きさん6 

①悪く考えれば付き合う気がない。良く考えればその友達という関係性を壊したくなくて先に進もうとしない。

②1年も経ってるなら想いを伝えてハッキリさせるしかないと思うけど性格的に難しいなら態度や言葉や行動で示していく事だと思う。好きとか付き合いたいとか核心めいた発言はしなくて良いけど例えば1人ならいいよ→私も2人の方が良いとか恋バナされると嫉妬しちゃうなーとか。

③関係性が崩れる事を恐れたら難しいかもね。先へ進めたいのなら何か変化があるかもしれない事を考えないようにするしかないかな。考える前に行動してみる事かな。

No.7 20/06/08 12:10
らん ( SYSOP )

あなたが恥ずかしがって誤魔化してるから彼も足踏みしてしまうのではないですか?!
好きな人に会うのは大人数の方が楽しいと言われたら、自分は友達としてしかみられていないのかなあって誰だって思います😭
変なプライドは捨てましょう!このままだと彼が離れていってしまいますよ!!!🙁
好きなら好きで相手に心を開けてもいいと思います❣️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧