注目の話題
早めにおねがいします
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

明日が楽しみ?明日が怖い、異なります

レス2 HIT数 412 あ+ あ-

通りすがりさん
20/05/22 08:27(更新日時)

わたしは、毎日が不安です。そんなわたしは、また出会ってしまいました。建築やっていて、毎日が、次はこれをとか、夢がたくさん持っている人に。輝いてる人は、確かに会うと楽しくなります。しかし、数時間後、自分を見て、さらに自分がむなしくて、涙が止まりませんでした。人生ってなんでこんなに差があるんですかね。明日が楽しみという日ほんとうにありません。同じ寿命という人間ですが、明日が怖い、明日が楽しみ、異なりますね。

No.3065228 20/05/21 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 00:45
匿名さん1 

考えて方によってそれは変わるんじゃないかな?って思うよ。

事故で怪我して足が不自由です。毎日のリハビリもとても痛く辛かった。医者も一生車椅子になるかもって。もう何度どうなってもいいやんってなったものか。一緒車椅子でいいよ。ほっといてくれって何度も思ったよ。病院に入院してるから逃げ場はないし、朝になったら迎えに来るんだから。

でも家族はそんな俺でも信じてくれてた。家族以外にも周りの人達がね。

今は毎日が待ち遠しいんだ。そんな俺だけど今は両杖をついて歩ける。怪我するまでは歩くってことなんて当たり前で何も考えなかった。でもさ歩くってとても大変なことなんだよ。筋力だけでなく、バランスやタイミング、全てがコントロール出来て初めて歩けるんだ。

辛かってもそれを越えたら全てが変わるよ。今じゃ退院して家族と暮らしている。週一回の通院リハビリもとても楽しみ。
あれほど嫌いだったのにね。

もしかしたらいつか杖なしで歩けるかもしれない。そう思うと頑張れる気がするよ。

主さんには主さんの乗り越えたら楽しくなることあると思うよ。

命が助かっただけでもハッピーなのに、まさかあるけるなんて。だから明日もみっともない格好だけど歩くよ。毎日歩くよ。家族で旅行とか行ける日が来るといいなぁ笑

No.2 20/05/22 08:27
通りすがりさん0 

>> 1 レスありがとうございます。多分周りに自分を好きな人がどれだけいるかで変わってくるんですね。うらやましいです。私は家族や友人とも、親しくありません。だから、一人です。ある年齢来ると、みんな自分の家族で精一杯になるので、本当に自分の大切な人出来ないと、孤独という感じになります。私は生まれつき足に障害あります。それだけで終わらず、1さんのように交通事故で、今度は脳に障害、足も脳からなのですが、次の障害は仕事に支障が出たり、人とのやりとりが難しくなったりと。リハビリしても治りません。理解がないとつらい日々です。1さんのように、完璧ではないけれど、治る可能性あるもの、うらやましいです。だから、私の分も笑顔で楽しく過ごしてください。旅行はいろんな方法で普通に行けます。みんなでその方法を
楽しく計画したら、また楽しくなります。スレありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧