注目の話題
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします

コロナの影響で忙しそうな彼へ

レス11 HIT数 990 あ+ あ-

知りたがりさん( 40代 ♀ )
20/05/19 13:09(更新日時)

コロナ中の連絡頻度
ゴールデンウィーク明けから彼氏の連絡が減りました。元々連絡は少ない人でしたが週に2回ほど一言メッセージはありました。付き合って1ヶ月ほどで緊急事態宣言となりもう2ヶ月会えずにいます。元々連絡は多くなく週に1.2回、一言メッセージがありましたがGW明けくらいから1.2週間彼からの連絡がありません。こちらから連絡するといつも通りの返事はあるのですが…彼は不動産関係や経営者なのですが現在資金繰りなどで忙しいでしょうか。その時はしばらく(数週間~1ヶ月)は連絡しない方が落ち着いて仕事出来ますか?私も少し不安になってきてしまってます…

No.3063201 20/05/18 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/18 22:43
匿名さん1 

週に数回は連絡してもいいんじゃないですか?

生存確認のためにも…念のため…。

返事の催促さえしなければ
重荷にならないのでは??

私だったら、素直に彼氏に
忙しいみたいだから連絡しないほうがいいかな?て聞いちゃいますけど。

• << 6 返信ありがとうございます。 付き合いが短いだけに距離感がまだ掴めていなくて…。そうですね、邪魔にならない程度に連絡入れてみます! ありがとうございました。

No.2 20/05/18 23:14
恋愛好きさん2 

連絡はしてもいいと思います!ただあまり内容のないことは送らず、手短にがいいかもしれないですね😉

• << 5 返信ありがとうございます。 付き合って日が浅いので、何を送ったらいいのかも悩んでしまって。忙しいならそっとしておこうかなとも考えてたのですが、身体を労うような連絡はたまにしてみようと思います。 ありがとうございました!

No.3 20/05/18 23:44
OLさん3 

私の彼も飲食店の経営をしており、元々連絡はマメではありません。会う予定の前の日くらいに時間の確認等しかしません。お互い業務時間帯も合わない為2週間に1回の時もあります。そして付き合って1ヶ月ほどでコロナになり似ているなーと思ったのでコメントします。
私もこれからだって時にコロナになって最初の頃は不安でした。
まだ彼のペースもつかめてないですし…
なので質問者様の不安すごくわかります。
ただ私の場合、彼が完全に不安定になってしまい連絡をした際も平気なフリをするのに精一杯であえて冷たくあしらわらてました。そしてなんとなく今は距離をとった方がいいかもしれないと感じ取り彼からの連絡を待ち続けました。
そして2週間後に連絡がきましたが、その間私の中でも考え方が変わりました。多分きっと1番不安なのは彼なんだと…仕事が安定してない時、特に男の人は不安定になると思います。そして経営者様ならなおさらです。収入が無くなる可能性もあるのですから。生活が激変し先も見えずで…でもその不安を全面的にだせない立場にいると思います。そんな時に恋愛が不安だ、どーこー言っていた自分に反省さえするようになりました。

側にいて支えるかそっと信じて見守っているかは彼のタイプ次第かと思います。

No.4 20/05/18 23:46
OLさん3 

私の彼はプライドが高く特に弱いところは私はおろか他人に見せない性格です。そんな彼だからこそ今はそっとしておこうかと思いました。
長年付き合ってる彼女なら側にいて支えるでも出来ると思います。
でもまだ付き合いたてなので出来ることは限られているのかなと。
彼自身まだまだそういうのは見せれないんじゃないかなと思います。
そこまでの信頼関係はこれから築いていくものだと思いますしそこは焦らず考えるとして、今はもう少し彼を信じて見守ってあげてみてはいかがでしょうか?

質問者様も連絡をすれば返事が返ってくるとありましたのでないがしろにされているわけでは無いと思います。

あまり連絡しすぎても返ってくるのを期待してしまいますので落ち着いたらでいいから今は仕事に集中して体調に気をつけて頑張ってね👍返事大丈夫だから!と自ら返事を絶ってみてはどうですか?😊
そしたら落ち着いた頃にきっと連絡くれると思いますよ(^^)
むちゃくちゃ長文になり二回に分けての投稿すみません笑
ただ似てる境遇だからこそ頑張って乗り越えてほしいなと思います。

• << 8 返信ありがとうございます。同じような境遇で心強く読ませていただきました。 好きで付き合い始めましたが、まだ距離感が掴めてなかったり、おっしゃる通りまだ強固な信頼関係が出来る前なので不安もあり…。そうですよね、私も不安ですが彼の状況はそんなもんでは無いと思います。従業員の生活もあるし本当に大変なんだと思います。 彼を信じて重荷にならない程度に連絡してみようと思います。 この状況がお互いにいい信頼感を埋めるといいなと思います! 先程10日ぶりに連絡をしてみました(笑)返信いただき、ありがとうございました。

No.5 20/05/18 23:50
知りたがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 連絡はしてもいいと思います!ただあまり内容のないことは送らず、手短にがいいかもしれないですね😉 返信ありがとうございます。
付き合って日が浅いので、何を送ったらいいのかも悩んでしまって。忙しいならそっとしておこうかなとも考えてたのですが、身体を労うような連絡はたまにしてみようと思います。
ありがとうございました!

No.6 20/05/19 10:03

>> 1 週に数回は連絡してもいいんじゃないですか? 生存確認のためにも…念のため…。 返事の催促さえしなければ 重荷にならないのでは?… 返信ありがとうございます。
付き合いが短いだけに距離感がまだ掴めていなくて…。そうですね、邪魔にならない程度に連絡入れてみます!
ありがとうございました。

No.7 20/05/19 10:12
匿名さん7 

元々、私が筆不精で一日一往復くらいの連絡頻度なのですが、この状況で連絡せずにいたら

コロナ大丈夫?
仕事忙しいと思うけど、ちゃんとご飯食べるんだよ
心配だから、時間のある時に声聞かせてほしい

と母親のような連絡がちょくちょく届くようになりました。

仕事どう?とかだと、仕事がこうでああで、忙しくて・・・といろいろ書かなくてはならないし、電話も自分のタイミングでいいので、ちょうどいいなって思ってます。

そろそろ仕事落ち着いた?電話したいんだけどいつ時間ある?みたいに来られちゃうと、仕事がすごく忙しいときはプレッシャーに感じちゃったりもします(-_-;)

• << 9 返信ありがとうございます。 なるほど、そうですね。基本的には仕事のことは聞かないようにしてます。疑問系だと返事をしなくちゃと考えてしまうかもしれないので、完結系で連絡してみようと思います。 ありがとうございました!

No.8 20/05/19 10:19

>> 4 私の彼はプライドが高く特に弱いところは私はおろか他人に見せない性格です。そんな彼だからこそ今はそっとしておこうかと思いました。 長年付き合… 返信ありがとうございます。同じような境遇で心強く読ませていただきました。
好きで付き合い始めましたが、まだ距離感が掴めてなかったり、おっしゃる通りまだ強固な信頼関係が出来る前なので不安もあり…。そうですよね、私も不安ですが彼の状況はそんなもんでは無いと思います。従業員の生活もあるし本当に大変なんだと思います。
彼を信じて重荷にならない程度に連絡してみようと思います。
この状況がお互いにいい信頼感を埋めるといいなと思います!
先程10日ぶりに連絡をしてみました(笑)返信いただき、ありがとうございました。

No.9 20/05/19 11:43

>> 7 元々、私が筆不精で一日一往復くらいの連絡頻度なのですが、この状況で連絡せずにいたら コロナ大丈夫? 仕事忙しいと思うけど、ちゃんとご… 返信ありがとうございます。
なるほど、そうですね。基本的には仕事のことは聞かないようにしてます。疑問系だと返事をしなくちゃと考えてしまうかもしれないので、完結系で連絡してみようと思います。
ありがとうございました!

No.10 20/05/19 11:56
匿名さん10 

会いたい!と言うのは負担になってしまうかもしれませんが、連絡くらいならしてもいいのではないでしょうか😣✨✨

No.11 20/05/19 13:09

>> 10 返信ありがとうございます。
ちょっと気を使いすぎてたのかもしれませんね。仕事の邪魔にならない程度に連絡はしていこうと思いました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧