注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…

新型コロナ対応

レス8 HIT数 478 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 60代 ♂ )
20/05/21 12:40(更新日時)

いろいろ日本の対応言われる。しかし日本の亡くなった方は本当に少ない。それに対し 世界一の大国と言われながらあれほど死者出す。この差はどこにあるのか、大国と言われながら常に戦争、軍事ばかり、人の命粗末にしてきた結果だ、日本誇りに思う。

No.3062690 20/05/18 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/18 09:17
烏帽子 ( ♂ 7NRx1b )

感染者数も爆発的に増えないし玄関で靴を脱ぐ習慣も影響はあると思う

No.2 20/05/18 09:57
王道 ( IVf51b )

日本国の医学・教育・国民の協調性・国民の裕福さがコロナ感染に耐えれたのかなと思います。

これからもコロナ対策は必要だと思います。✨🙋

No.3 20/05/18 10:04
匿名さん3 

基礎疾患を持つ人が多いのか…

肉好きファーストフード好きで日本とは食生活が違いデブの人が多い印象があります。

No.4 20/05/18 10:47
おしゃべり好きさん4 

政府の対応は悪いよ
死者数は欧米・南米に集中していて、アジア、オセアニアは総じて少ない。
気候(高温多湿)や生活習慣(欧米はマスク着用に抵抗がある)、土足厳禁(アジアに多い)
あとはアジア限定だと肥満率がとても低い、食生活も健康指向が多い
型が欧米型よりも毒性が弱い
色々あってラッキーな要因は重なってるけど、ラッキーなだけで政府のコロナ対策がよくできてると言えば最悪で、ブラジル方式と北朝鮮方式のハイブリッドで神風戦法に期待してるからダメダメだよ

アメリカの場合死者は黒人やヒスパニックに多いとされてるところをかんがみても休めない労働者階級や貧困層が感染者を占めてる、かつ生活習慣が悪くてデブが多いというようなアンラッキーが重なってると思う
ちなみに死者数は日本はアジアではフィリピンに次いで 二番目ということも伝えておく
欧米に比べたら死者数は格段に少ないけど、アジア圏内で見たら…どうなんだろうか? 政府が無能すぎるから自分の身は自分で守らないといけないという危機管理も働いてると思う。
自分でなんとかしないとヤバいからね。

No.5 20/05/18 10:47
匿名さん5 

また寒くなってからが
日本でのコロナは本番なのです

No.6 20/05/19 06:43
匿名さん6 

日本だけでなく中国、台湾、韓国もヨーロッパと比べて被害が少ない。

アジア人はコロナに強い?!

• << 8 山仲伸弥さんはその理論のようだ。マスコミが重宝がる自称専門家よりは、遙かに信用出来そうだね。ただ、山仲教授に橋下徹が何故かおべっか始めたようで、気色悪い。大阪知事が独り立ち仕始めて、手持ち無沙汰になったのかな?しかしコロナ禍で、日本だけではなく他国に居る連中含めて、かなり名を売った人間の数だけ何と増えた事か?色々と煽ってくれたし、素人を恐怖に陥れたし!俺のような無名の教師は、オンライン授業で食いつなげる毎日だが、真面目なのは我々一般人で、責任ある連中は今日もスキャンダルだね。黒川然リ、辞表出したって退職金辞退はしないだろう?麻雀ギャンブラーでもさ。一方で、バッハが明言したらしいね。来年開催出来なきゃ五輪中止だって。誰が責任取るんだい?安倍晋三かい?森喜朗かい?小池百合子かい?相変わらず、曖昧な国日本が続いて自滅かい? 俺は出世出来なかった教師だが、ゼミの教え子達には世界に羽ばたいて貰いたい。ミクルに遊びに来る若い子達も同じだよ。コロナで分かっただろう?愛国心に押し潰される必要は無い!いつか君達の為に世界から日本を見て御覧。井の中の蛙大海を知らずじゃダメだ。頑張って勉強だけはするんだよ。日本の財産は君達だ。良い大人、尊敬出来る高齢者は大切にして欲しいが、老害になる自称偉い人には靡くなよ!さて、午後の講座の準備だ!

No.7 20/05/19 07:11
匿名さん7 

まだピークを迎えてないだけでは?

11月位からまた医療面から増えたり、クラスター発生したりはあると思う。

コロナはまだ始まったばかりだし、薬が出来てきちんと流通しなければ変わらない、それどころかコロナウィルスが変化していく始末。

また自粛になっても、気の緩みで増えるのもあり得るでしょう。

そもそも夏場でもコロナ感染者は出てくると思います。

No.8 20/05/21 12:40
トーク好きさん8 

>> 6 日本だけでなく中国、台湾、韓国もヨーロッパと比べて被害が少ない。 アジア人はコロナに強い?! 山仲伸弥さんはその理論のようだ。マスコミが重宝がる自称専門家よりは、遙かに信用出来そうだね。ただ、山仲教授に橋下徹が何故かおべっか始めたようで、気色悪い。大阪知事が独り立ち仕始めて、手持ち無沙汰になったのかな?しかしコロナ禍で、日本だけではなく他国に居る連中含めて、かなり名を売った人間の数だけ何と増えた事か?色々と煽ってくれたし、素人を恐怖に陥れたし!俺のような無名の教師は、オンライン授業で食いつなげる毎日だが、真面目なのは我々一般人で、責任ある連中は今日もスキャンダルだね。黒川然リ、辞表出したって退職金辞退はしないだろう?麻雀ギャンブラーでもさ。一方で、バッハが明言したらしいね。来年開催出来なきゃ五輪中止だって。誰が責任取るんだい?安倍晋三かい?森喜朗かい?小池百合子かい?相変わらず、曖昧な国日本が続いて自滅かい?
俺は出世出来なかった教師だが、ゼミの教え子達には世界に羽ばたいて貰いたい。ミクルに遊びに来る若い子達も同じだよ。コロナで分かっただろう?愛国心に押し潰される必要は無い!いつか君達の為に世界から日本を見て御覧。井の中の蛙大海を知らずじゃダメだ。頑張って勉強だけはするんだよ。日本の財産は君達だ。良い大人、尊敬出来る高齢者は大切にして欲しいが、老害になる自称偉い人には靡くなよ!さて、午後の講座の準備だ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧