注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

ブスを売りにする女芸人

レス27 HIT数 1325 あ+ あ-

やじ馬さん( ♀ )
20/05/24 10:13(更新日時)

女芸人がブスとか独身を自虐ネタとして始めたのはオアシズ大久保さん光浦さんあたりがはじめでしょうか。
元祖の頃は新鮮で面白かったけど彼女たちが成功したからか、

最近、われもわれもとそういう人が増えて面白くないです。
それで世間の好感度得ようと必死だったり、
わざと不細工をメイクで作っててブスを演じてたり、
私はその辺の女と違って自分を落として話すことができる聡明な人間ですアピールのようで辟易です。
大体そういう人って図図しい風貌してます。
ブスだブスだ、を前面に押し出してアピールする必要ってありますか?
ブスだと自認してるならわきまえておとなしくしてりゃいいのに。
芸人としての話術がないからそれに頼ってるんでしょうか。

自分の美貌に必死ですがってアンチエイジングに余念がない女優さんたちの方が人間的で好ましいです。

20/05/13 09:35 追記
ブスは前に出ちゃいけないと言ってるんではなくて、
たいしてブスでもないのにブスをわざわざメイクや表情で作って
自分をブスだと貶めてりゃ世間を味方につけられると思ってるような安易な考えが嫌です。

No.3059320 20/05/13 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 09:57
匿名さん1 

それが彼女らなりの処世術なのだから、いいんじゃないの?

主がいうような、「ブスはおとなしくしてりゃいい」なんて差別的に言われてきたんだもの。
ブスを売りにするしかないでしょ。

No.2 20/05/13 10:11
やじ馬さん0 ( ♀ )

>> 1 レスいただくだいぶ前に追記してますが、
ブスは前に出ちゃいけないではなくて、
ブスだブスだ、とブスでもない人が前面に出てくることに、見る方は「はい、それが?」て感じなんです。

わざわざブスを演じて、過度にアピールするのが辟易なんです。
「あなたがブスだからそれがなんなの。あなたは美人で生まれてなきゃいけない、と自他共に違和感覚えてしまうような選ばれた人間なんですか?」と思ってしまいます。
ブスだと自虐するならそもそも前に出ないでおとなしくしてていいんじゃないの。という感じです。

他に芸があるならいいですけどね。

レスありがとうございました。

No.3 20/05/13 17:08
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

女性として、女性が嫌だなあって思われたら、キツいですね。私は、おとなしい感じの女性が好きかな。ルックスともかく。お笑いなら、よしえ師匠とか、マチャミとか、野沢直子さんくらいがいいです…。

No.4 20/05/13 19:11

>> 3 私もルックスがどうかはどうでもいいです。
ルックス以外で勝負する人が好きですがむしろ自分を美人と思い込んでそのように振る舞う人の方がずっといいです。

私もおとなしい人も好きです。
それに私もマチャミと野沢直子さん好きです!
マチャミさんもたまに自虐はするけど話術があってそれが面白い!野沢直子さんもぶっ飛んでるし。素直に笑ってしまいます。岡本夏生さんや岩井志麻子さんも好き。

なんか個性や芸のない人がこうしてれば世間一般の共感得られるだろって安易にブスキャラを演じてるのが醜いんです。
世の女性をバカにしてるように思えるのは私の考えすぎでしょうか。

• << 9 マチャミも、野沢直子さんも、なんとなく美的センスがあるんで好きです。おかっぱのなんとか姉妹もスゴイ!

No.5 20/05/14 06:09
おしゃべり好きさん5 

岡本夏木、岩井志摩子は芸人ではないよね

たんぽぽ
よく、こけしとか言われるけど

二人とも「酵素サプリ」で痩せましたよね
未だに通販番組で観ます
数年経っても体型変わらずと

でも、ぐるないの番組で
夫婦でおんぶして食べ放題や家電ゲットのやつ、他の奥さんは体重出してるのに
白鳥だけ、体重が画面に出なかったような

No.6 20/05/14 07:56

>> 5 岩井志麻子さんは作家で岡本夏生さんはタレント?二人とも芸人顔負けに面白いのでつい、好きな方として挙げてしまいました。

たんぽぽの二人痩せたんですか?
あまり認識してません。
芸人はそういう体張るモニターみたいなのやらされますね。

No.7 20/05/14 08:03
匿名さん7 

気に入らないのはしょうがないけど、それも商売の仕方だから。

私は人に夢を与えてると思うけど。
ブスとかデブとか世間や学生時代は特にだけど、いじられやすかったり意地悪されがちだけど、本人の気持ちの持ちようや笑いに持っていければ生きやすくなると言うことをテレビで証明してる。

それが"わざと"のブスでも、世間の誰かに勇気を与えてる場合がある。
お金を得れればコスメにお金をかけられキレイにもみせられるとか。

主さんには響かないけど世の誰かには響いてるかもだし、それを辞めたら救われる人も減るし色んな生き方とかあっていいんじゃないかな。
みんな同じ言葉が心に響く訳じゃないから。

No.8 20/05/14 08:15

>> 7 そのように好意的に捉える考え方が出来たら良いですね。
なるほどって思いました。
まあ、私はそれでも彼女らは世論はこういうのがウケるんだろうと自分の利益を考えてやってるようにしか思えないひねくれ者ですけどね。

7さんの考え方で言えば、渡辺直美さんは太っていてもこんなにお洒落にセンスよくメイク映えや写真映え出来るんだ!っていう希望の星だし、世の女性をポジティブに照らしてくれてる感がありますね。

こうなるともう好き嫌いの問題ですけどね。
彼女はデブを売りにはしていてもそれをネガティブな自虐に持ってかないとこが好きですね。

No.9 20/05/14 18:25
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 4 私もルックスがどうかはどうでもいいです。 ルックス以外で勝負する人が好きですがむしろ自分を美人と思い込んでそのように振る舞う人の方がずっと… マチャミも、野沢直子さんも、なんとなく美的センスがあるんで好きです。おかっぱのなんとか姉妹もスゴイ!

No.10 20/05/15 10:02

>> 9 マチャミさんと野沢直子さんを美的センスという観点で見たことなかったからそんな見方もあるんだと思いました。
言われてみれば確かに、マチャミさんはいつもお洒落で目立つファッションをしてるし
野沢直子さんも自分に合った奇抜なファッションですね。
すごく二人とも自分に合ってる。

姉妹は阿佐ヶ谷姉妹ですか?面白くて好きです。

No.11 20/05/21 21:25
からあげ ( 40代 ♂ xGC71b )

それを言うなら、グラビアアイドルはどうなるの?
体で稼いでる事になるじゃん。
際どいとこまで露出して、写真集を売り上げてる。

もっと言うなら、ジャニーズなんてカッコイイだけで唄はそんなに上手くない。見た目だけで稼いでる。

• << 13 違いますよ。レスのほうまで読んでくれたみたいなのに言いたいこと伝わってなくて残念です。 ブス芸人なんかよりグラドルのほうがよほど謙虚で涙ぐましい。 若い時期のお肌を晒して世の男性のために一役かってますよね。 男性のためというか突き詰めれば自分のためなのは変わらないけど、ゲスイ世界での女としての役割みたいのを全うしてどこか自尊心を捨ててまでお金や成功のため頑張ってる、いいじゃないですか。 ジャニーズにしたって、12さんの言う通り努力もしてるし夢を与えてる。 それに私は見た目で売ることを否定してないですよ。美人が美人を自負して美貌にしがみつくほうが人間的で良いと言ってます。 ルックスで売る人よりは、才能だけで売れてる人のほうが憧れますけど。 ルックスが特に良くも悪くもなく、芸もないのにブスと自分を貶めるふりして図々しく全面に出てくる女が嫌いなんです。

No.12 20/05/21 22:11
匿名さん12 

>> 11 横からですが、すみません💦
ジャニーズのファンですが、彼らの魅力は見た目だけじゃないですよ。歌とダンス、パフォーマンス、それ以外にも魅力的な部分がたくさんあります。色々と凄く努力されてるのだと思います。誰もが出来るわけじゃない事を努力してやってのけてしまう才能と忍耐力。魅せる力。全部考えただけでも凄く尊敬しています。皆を元気にする力も持っています。私も元気を貰っているファンの1人です。見た目もそうですが、努力と才能、その全部があるからこそファンの皆を元気づける事が出来るし、魅了されるファンが居るんだと思います。辛い時、テレビで観ていると元気を貰えます。人それぞれ価値観は違いますし、考え方も違うと思いますが、魅力は見た目だけじゃないんですよー✨って事を伝えたくてレスしました。
ファンなのでどうしても伝えたくて💦横から失礼しました💦

• << 16 ブスを主張する芸人だって芸はあるでしょ。 芸人って馬鹿にするけど、頭が良い芸人がほとんどだと思うけど。

No.13 20/05/21 22:45

>> 11 それを言うなら、グラビアアイドルはどうなるの? 体で稼いでる事になるじゃん。 際どいとこまで露出して、写真集を売り上げてる。 もっ… 違いますよ。レスのほうまで読んでくれたみたいなのに言いたいこと伝わってなくて残念です。

ブス芸人なんかよりグラドルのほうがよほど謙虚で涙ぐましい。
若い時期のお肌を晒して世の男性のために一役かってますよね。
男性のためというか突き詰めれば自分のためなのは変わらないけど、ゲスイ世界での女としての役割みたいのを全うしてどこか自尊心を捨ててまでお金や成功のため頑張ってる、いいじゃないですか。

ジャニーズにしたって、12さんの言う通り努力もしてるし夢を与えてる。
それに私は見た目で売ることを否定してないですよ。美人が美人を自負して美貌にしがみつくほうが人間的で良いと言ってます。
ルックスで売る人よりは、才能だけで売れてる人のほうが憧れますけど。

ルックスが特に良くも悪くもなく、芸もないのにブスと自分を貶めるふりして図々しく全面に出てくる女が嫌いなんです。

• << 15 だとしたら、ブスを主張する芸人も自尊心を捨ててまで頑張ってる事にならないかい?

No.14 20/05/21 22:57
匿名さん12 

>> 13 主様、掲示板お借り?しました🙏💦横から主様の投稿内容と関係ない事をレスしてすみません🙇‍♀️🙏💦
失礼しました😊✨

• << 17 いえいえー。間接的に嫌な思いするきっかけ作ってしまいごめんなさい。

No.15 20/05/22 14:47

>> 13 違いますよ。レスのほうまで読んでくれたみたいなのに言いたいこと伝わってなくて残念です。 ブス芸人なんかよりグラドルのほうがよほど謙虚で… だとしたら、ブスを主張する芸人も自尊心を捨ててまで頑張ってる事にならないかい?

• << 19 んー。で、結局あなたは、 ブス芸人上げ、 グラドルサゲ、 ジャニーズサゲ、 の立ち位置ってことでいいですか? それとも何にでもつっかかりたいだけの人? ブス(を売る)芸人が大好きでたまらなくてって方なら悪く言ってすみませんでした。今後も応援してあげてください。

No.16 20/05/22 14:48

>> 12 横からですが、すみません💦 ジャニーズのファンですが、彼らの魅力は見た目だけじゃないですよ。歌とダンス、パフォーマンス、それ以外にも魅力的… ブスを主張する芸人だって芸はあるでしょ。
芸人って馬鹿にするけど、頭が良い芸人がほとんどだと思うけど。

• << 18 ?これは誰に向けてのレスですか? 芸人がバカだなんて思っても言ってもないですよ。頭の回転良くなきゃ切り返しも出来ないだろうし。
  • << 20 ???💦 私は12で初めて書き込みしたので💦何の話をされているのか、私が理解出来なくて分かりません😣💦💦 芸人の方々を馬鹿にしてません😣💦ジャニーズが見た目だけで稼いでると発言されていたので、見た目だけではないですよーって事を伝えたくて、レスしました😣💦掲示板?の投稿内容に関係ない事を発言してすみませんでした😊💦 私自身コミュニケーションが苦手でして😣💦頭の回転も早く出来ないので、今のこの文字打ちしている投稿にも凄く時間をかけて投稿しています💦頭が良いイメージ等言っていいか分かりませんが😣芸人の方々も皆さん頭が良いイメージです。 頭の回転が早い人に憧れます。芸人さんに限らず、私よりは確実に皆さん頭が良いと思います。 話が少しズレてしまったかもですが💦 皆さん芸があると思います。上からに聞こえてしまっていたら芸人ファンの皆様ごめんなさい🙇‍♀️💦 芸人の方々、芸能関係の方々全般に言えますが、皆さん凄く努力されてると思うので、その頑張りを言葉一つで、努力されてる等の一括りで簡単には言いたくはないですが、他に言い方伝え方が分かりません💦 辛い時、お笑い番組を観た時も何度も芸人さんからも元気を貰いました✨芸人の方々のトークだったり、お笑い番組を観ている時、辛くて最初は笑う気持ちになれなくても、気付いたら、辛い事を忘れられて、自然と気付いたら思わず笑顔になって、元気を貰ってました😊 グラビアアイドルの方々も体だけで売っているとは私は思っていません。皆さんそれぞれやっぱり芸能関係の仕事をしている方々はオーラがあって、凄く魅力的だと思います✨ 話はまたまたズレますが😣 人生の中で、人それぞれ考え方、価値観は違いますし、色んな方の考え方に対して否定も肯定も出来ません🙂否定も肯定も出来ないと言っても、例外の場合もあるかもしれませんが😣💦自分とは違う考えだな、と思う事があったとしても、それを押し付ける事は出来ませんし、こういう考え方もあるのだなって、勉強になったな、とか視野を広げるだけです🙂💪💦

No.17 20/05/22 15:45

>> 14 主様、掲示板お借り?しました🙏💦横から主様の投稿内容と関係ない事をレスしてすみません🙇‍♀️🙏💦 失礼しました😊✨ いえいえー。間接的に嫌な思いするきっかけ作ってしまいごめんなさい。

• << 21 私が勝手にレスしただけなので、主様何も悪くないですよー😣💦 逆に、主様の投稿内容に関しての書き込みはしてなくて😣💦関係ない書き込みをしてすみませんでした🙇‍♀️💦 気遣ってくれてありがとうございました😊✨

No.18 20/05/22 15:47

>> 16 ブスを主張する芸人だって芸はあるでしょ。 芸人って馬鹿にするけど、頭が良い芸人がほとんどだと思うけど。 ?これは誰に向けてのレスですか?

芸人がバカだなんて思っても言ってもないですよ。頭の回転良くなきゃ切り返しも出来ないだろうし。

No.19 20/05/22 15:51

>> 15 だとしたら、ブスを主張する芸人も自尊心を捨ててまで頑張ってる事にならないかい? んー。で、結局あなたは、

ブス芸人上げ、
グラドルサゲ、
ジャニーズサゲ、

の立ち位置ってことでいいですか?

それとも何にでもつっかかりたいだけの人?

ブス(を売る)芸人が大好きでたまらなくてって方なら悪く言ってすみませんでした。今後も応援してあげてください。

• << 24 別に好きって訳ではないけど、ブスだけを売りにしてるとは思えないって言いたかっただけです。 グラビアアイドルだって芸能界に入る入口ってだけ。 ただ主さんが、見た目だけを売りにしてるって言うから、それならグラビアアイドルだって見た目を売りにしてるのでは?と思っただけです。

No.20 20/05/22 19:17
匿名さん12 

>> 16 ブスを主張する芸人だって芸はあるでしょ。 芸人って馬鹿にするけど、頭が良い芸人がほとんどだと思うけど。 ???💦
私は12で初めて書き込みしたので💦何の話をされているのか、私が理解出来なくて分かりません😣💦💦
芸人の方々を馬鹿にしてません😣💦ジャニーズが見た目だけで稼いでると発言されていたので、見た目だけではないですよーって事を伝えたくて、レスしました😣💦掲示板?の投稿内容に関係ない事を発言してすみませんでした😊💦

私自身コミュニケーションが苦手でして😣💦頭の回転も早く出来ないので、今のこの文字打ちしている投稿にも凄く時間をかけて投稿しています💦頭が良いイメージ等言っていいか分かりませんが😣芸人の方々も皆さん頭が良いイメージです。
頭の回転が早い人に憧れます。芸人さんに限らず、私よりは確実に皆さん頭が良いと思います。

話が少しズレてしまったかもですが💦
皆さん芸があると思います。上からに聞こえてしまっていたら芸人ファンの皆様ごめんなさい🙇‍♀️💦
芸人の方々、芸能関係の方々全般に言えますが、皆さん凄く努力されてると思うので、その頑張りを言葉一つで、努力されてる等の一括りで簡単には言いたくはないですが、他に言い方伝え方が分かりません💦

辛い時、お笑い番組を観た時も何度も芸人さんからも元気を貰いました✨芸人の方々のトークだったり、お笑い番組を観ている時、辛くて最初は笑う気持ちになれなくても、気付いたら、辛い事を忘れられて、自然と気付いたら思わず笑顔になって、元気を貰ってました😊

グラビアアイドルの方々も体だけで売っているとは私は思っていません。皆さんそれぞれやっぱり芸能関係の仕事をしている方々はオーラがあって、凄く魅力的だと思います✨

話はまたまたズレますが😣
人生の中で、人それぞれ考え方、価値観は違いますし、色んな方の考え方に対して否定も肯定も出来ません🙂否定も肯定も出来ないと言っても、例外の場合もあるかもしれませんが😣💦自分とは違う考えだな、と思う事があったとしても、それを押し付ける事は出来ませんし、こういう考え方もあるのだなって、勉強になったな、とか視野を広げるだけです🙂💪💦

No.21 20/05/22 19:35
匿名さん12 

>> 17 いえいえー。間接的に嫌な思いするきっかけ作ってしまいごめんなさい。 私が勝手にレスしただけなので、主様何も悪くないですよー😣💦
逆に、主様の投稿内容に関しての書き込みはしてなくて😣💦関係ない書き込みをしてすみませんでした🙇‍♀️💦
気遣ってくれてありがとうございました😊✨

No.23 20/05/23 09:45
おしゃべり好きさん5 

〉ブスだと自認してるならわきまえておとなしくしてりゃいいのに

この文を読んで

自認してるなら、売りにしても良いのでは?

• << 27 これもちょっと細かいようだけど ブスというていで出てくるイコール ブスを自認してるということになるんだから(本人がどう思ってるかはわからないけど) ブスだブスだと出てくる意味がわからないということです。 ブスだと自分を認めて自虐するなら別に出てこなくてもいいんじゃないの?というのは私の持論です。 しかもあえてブスに見せるようなメイクをしてる時点ですっぴんならブスではないと認めてるようなものじゃないですか?

No.24 20/05/23 19:51

>> 19 んー。で、結局あなたは、 ブス芸人上げ、 グラドルサゲ、 ジャニーズサゲ、 の立ち位置ってことでいいですか? それとも… 別に好きって訳ではないけど、ブスだけを売りにしてるとは思えないって言いたかっただけです。
グラビアアイドルだって芸能界に入る入口ってだけ。
ただ主さんが、見た目だけを売りにしてるって言うから、それならグラビアアイドルだって見た目を売りにしてるのでは?と思っただけです。

No.25 20/05/24 09:58

>> 24 あの。何度もレスいただくのはありがたいけどそれならばもうーーー少し読み込んでもらえませんか?

グラドルはそちらが出してきた話題であって私はグラドルに対しては何とも思いません。

❌見た目だけを売りにする人が嫌い、ではなくて、
⭕「ブスじゃないのにブスをよそおって出てきてる芸のない女芸人が嫌い」なんです。

見た目を売りにしない才能のある人は最上級に憧れるけど、
見た目を売りにするなら美人女優やモデル等見た目の良さを売る方に対しても、素晴らしいと思います。

「メイクや表情であえてブスを作り上げてそれを自虐ネタとしてグイグイ前に出る人が嫌い。」
あなたが、じゃこれは?じゃこれはどうなるの?とどんなに論破したくて食い下がってきても、これは変わらないんですよ。

他でやってください。

No.26 20/05/24 10:07

3さんや7さんや12さんみたいに

うんうんそれで?私はこう思うけどな、みたいな穏やかに意見を聞いてくれつつご自身の意見をくださる方がいたので、持論は変わらないまでも、少し自分の考えは偏向ぎみなのだなと少し反省もしています。

しょっぱなのレスみたいに
後々複数レス者対主一人という構図で思う存分主を叩き易いように、主の本文をわざと婉曲させて書き直しチクリと嫌みも忘れないこんな人とか

内容とかどうでもよくてどこまでも言い負かすまで食らいついてくる人とかはもうレスありがたいけど結構です。

No.27 20/05/24 10:13

>> 23 〉ブスだと自認してるならわきまえておとなしくしてりゃいいのに この文を読んで 自認してるなら、売りにしても良いのでは? これもちょっと細かいようだけど

ブスというていで出てくるイコール

ブスを自認してるということになるんだから(本人がどう思ってるかはわからないけど)

ブスだブスだと出てくる意味がわからないということです。
ブスだと自分を認めて自虐するなら別に出てこなくてもいいんじゃないの?というのは私の持論です。

しかもあえてブスに見せるようなメイクをしてる時点ですっぴんならブスではないと認めてるようなものじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧