注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

YOUは何しに日本へ観ていますか?

レス4 HIT数 637 あ+ あ-

芸能すきさん( ♀ )
20/05/13 12:57(更新日時)

YOUは何しに日本へというテレ東の番組観ていますか?

私は今迄録画してみる程ファンだったのですが、

最近ごくたまに外国人の方へのインタビューの仕方に違和感覚えることがあります。
番組自体海外の方にも認知されていてインタビュー受けたがってる人もいるみたいでそういう人はいいだろうけど

パニックになってる人にカメラ回し続けたり(それこそ番組には好都合とばかりに)

離婚の理由は?とかズケズケ聞いたり

恐らく飛行機内でお漏らししてしまった女性がブランケットを下半身に巻いてるのを撮さないでと言ってるのにしつこく効果音つけてカメラを下にズームしたり。

この間一番ドン引きしたのは、

後ろから女性二人組を見つけて男性インタビュアーが近づいていき声をかけ
(二人の内一人は年配女性、もう一人は若くてモデル体型)
年配女性が振り向き、「喉がかれていて声が出ない」とジェスチャー付きで一生懸命言ってるのに、
男性インタビュアーは粘りに粘って
二人とも早歩きで先を急ぎながら
年配女性がバスのチケットを見せながら「時間が迫ってるの」と懇願。

最後の最後まで男性インタビュアーは何が何でも若いモデル体型女性を振り向かせたくて
そちらを指差しながら年配女性に「娘さん?」「娘さんはモデル?」

なんかイラッとしてしまいました。

日本が好きで来てる方が大半だと思うのに旅行のスタートがこんなにしつこくされて印象悪くならないかなと。

同じく感じた方います?

多分、上に書いたケースは再放送みたいですがここ二週に渡り放映されました。今はコロナで思うように撮影できないから。

20/05/12 17:47 追記
ちなみに声がかれてる年配女性はごめんなさいねみたいな申し訳なさそうな表情で何度も訴えてるのに
男性インタビュアーは年配女性の真似して同じような無声音で口調を真似しながら「娘さん?モデル?」とおちょくってるかのようでした💢

20/05/13 12:57 追記
更にMCバナナマン設楽もスタジオでその様子見ながら
「娘さんがインタビュー受ければ良かったのにねえ。」
「娘さんモデル………か。」
とか呟いてて、しつこさには言及してませんでした。

No.3058837 20/05/12 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/12 19:06
匿名さん1 

主が書いたことについてはなんとも思わないけど、私はボビーのナレーションがなんか聞いてて腹立つ
あの日本語ちゃんと話せるくせにわざとカタコトで間延びして喋ってる感じが非常にイラつく
だから見てない

• << 3 ありがとうございます。 ボビーオロゴンはあの口調でのナレーションを依頼されてやってるんじゃないでしょうか。普通の口調だと盛り上がらないし。 まあ、気になるならない事案は人それぞれなんですね。 私はパニックになってる人にしつこくする方が不快に感じます。

No.2 20/05/12 21:10
通りすがりさん2 

時々見てます 中には感動するようなこともある番組なのにそんな事があったら残念です。たったひとつの行為で日本が嫌いにならないでほしい。そのシーンは見てないから全面的に言えないけど。

• << 4 ありがとうございます。 そうなんですよね。番組のおかげで楽しめた、と笑顔で帰っていく人や 番組のおかげで好きな日本の芸能人に会わせてもらえたりと ラッキーな人がいる反面、インタビュアーも複数いるからいろんなパターンがありますね。 多分、ここ数週間はコロナの為、入国のYOUをインタビューできないから今迄のボツになった映像を流してるんでしょうがインタビュアーも必死なんでしょうけど節度もってほしいな。

No.3 20/05/13 07:49
芸能すきさん0 ( ♀ )

>> 1 主が書いたことについてはなんとも思わないけど、私はボビーのナレーションがなんか聞いてて腹立つ あの日本語ちゃんと話せるくせにわざとカタコト… ありがとうございます。

ボビーオロゴンはあの口調でのナレーションを依頼されてやってるんじゃないでしょうか。普通の口調だと盛り上がらないし。
まあ、気になるならない事案は人それぞれなんですね。
私はパニックになってる人にしつこくする方が不快に感じます。

No.4 20/05/13 07:53
芸能すきさん0 ( ♀ )

>> 2 時々見てます 中には感動するようなこともある番組なのにそんな事があったら残念です。たったひとつの行為で日本が嫌いにならないでほしい。そのシー… ありがとうございます。

そうなんですよね。番組のおかげで楽しめた、と笑顔で帰っていく人や
番組のおかげで好きな日本の芸能人に会わせてもらえたりと
ラッキーな人がいる反面、インタビュアーも複数いるからいろんなパターンがありますね。

多分、ここ数週間はコロナの為、入国のYOUをインタビューできないから今迄のボツになった映像を流してるんでしょうがインタビュアーも必死なんでしょうけど節度もってほしいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧