やり返ししたいなら話してくるな。

レス16 HIT数 816 あ+ あ-


2020/05/08 07:28(更新日時)

離婚検討中の旦那に離婚切り出され、理由は私の性格でなんですが、最初は弱りきっていつもよりご飯食べれない一週間でしたが普通に食べて寝て日々過ごしていてまだ旦那は事情があり出ていってないので少しの時間話すことがありますが、一ヶ月たって暑くなってきたので半袖姿になってると、旦那から、痩せたんじゃない?ちゃんとご飯食べてんの?の一言にイラ。私元々からガリガリに近い痩せかたしてるので。太ってたのが痩せたならわかるけど元々痩せてる人に痩せたのわかるのか?と思いますし、離婚叩きつけた人物のせいなのにその人物に言われ腹立ちました。そして私の誕生日の日に今日誕生日よね?ケーキかなんか買ってこようか?にもイラ。それって聞きますか?わざわざ。勝手に買ってくるなり買わずにいればいいのに誕生日の私に?
そして寝室で子供と寝ようとしてると寝室覗いてきてなんかクサ!の一言。私に対してやり返しに傷つくことを言いたいのかわかりませんが。嫌われるために冷たい言い方してるのか。やり直したいと思ってた私がもう冷めてきました。
自分から離婚叩きつけたくせに、早く届け出したいとか無責任に言ってそのわりに出ていきもしない。
偉そうに少し子供がぐずったら、○○!なにいってんだ!早くしな!と子供をたびたび怒ったり。ため息というか、もう爆発しそうです。

No.3055294 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

離婚する旦那なんて所詮そんなもんです!
イライラするでしょうけど、主さんはご自身とお子さんの幸せだけ考えて生きたらいいですよ😤!!

  • << 6 ありがとうございます。 早く出ていってほしいです。 冷たい言い方するならまだ話しかけられない方がましですね。そうですね!子供がいてくれ幸せなので十分でした!

No.2

全てにムカつく、イラつくのはもう修復不可能だからさっさと離婚するしか無い

ただただ、子供が可哀想。

  • << 7 ありがとうございます。 パパっこではあるけどパパいなくてもなんてないのが少し安心してます。

No.3

離婚したら、あなたはどこにお住まいになるのですか。
お仕事、収入との関係や、親権を取得されるのであれば保育園(おいくつかはわかりませんが、幼そうですね)の準備、進めていってください。
必ずしも夫が出て行くとは限らないでしょ。

  • << 8 ありがとうございます。 猫もいるので借家ですかね。離婚後は旦那が生活費ずっと払ってくれるみたいなので。

No.4

やり返しってどういう意味ですか?

やり返すとは、何かをされたから同じ様な事をやり返すという意味ですか?

叩かれたから叩き返すみたいな。



ご主人が離婚したがっていて、スレ主さんが再構築したかったんですよね?

痩せた?とかケーキや臭っは何に対するやり返し何でしょうか?

爆発したらどうなるんですか?
暴れて泣き叫んで物を壊すとかですか?
今はどうなって欲しいんですか?
率直な気持ちをご主人に伝えてみてはどうでしょう?

ダメなら出ていくまで我慢するしかないんですかね。

  • << 9 ありがとうございます。 今まで私がしてきた事に、むかついてるのだと思います。 暴れはしないですが、口からきつい言葉がでそうになります。 もう、やり直す気ないなら二人っきりの時に話しかけないでほしい。 子供の前では話そうねと私は言ってたけど、二人っきりの時も話しかけてくるのはなんなんだろうと疑問です。

No.5

なんか、何もかもが許せなくなっていますね。
これって、主さん自身の問題だと思いますよ。

確かに旦那さんはデリカシーがないように聞こえますが…。

誰しも愛情が薄れ、今まで許せた物事が許せなくなります。
トキメキも薄れます。これは皆同じなんです。
後は自身の受取り方と、感謝や思いやりが前に出てるか出ていないか?です。
そこを客観視しないと今後も同じです。

  • << 10 ありがとうございます。 私の問題ですね。 未練ある私に普通に話しかけてくるのはズルいなと思ってしまう。 ですが、反省したのは最初だけで旦那の言ってることがわかりました。

No.6

>> 1 離婚する旦那なんて所詮そんなもんです! イライラするでしょうけど、主さんはご自身とお子さんの幸せだけ考えて生きたらいいですよ😤!! ありがとうございます。
早く出ていってほしいです。
冷たい言い方するならまだ話しかけられない方がましですね。そうですね!子供がいてくれ幸せなので十分でした!

No.7

>> 2 全てにムカつく、イラつくのはもう修復不可能だからさっさと離婚するしか無い ただただ、子供が可哀想。 ありがとうございます。
パパっこではあるけどパパいなくてもなんてないのが少し安心してます。

No.8

>> 3 離婚したら、あなたはどこにお住まいになるのですか。 お仕事、収入との関係や、親権を取得されるのであれば保育園(おいくつかはわかりませんが、… ありがとうございます。
猫もいるので借家ですかね。離婚後は旦那が生活費ずっと払ってくれるみたいなので。

  • << 11 それ公正証書(もちろん執行承諾文言付き)にしておいた方が良いですよ。 それでも取れるかどうか。

No.9

>> 4 やり返しってどういう意味ですか? やり返すとは、何かをされたから同じ様な事をやり返すという意味ですか? 叩かれたから叩き返すみた… ありがとうございます。
今まで私がしてきた事に、むかついてるのだと思います。
暴れはしないですが、口からきつい言葉がでそうになります。
もう、やり直す気ないなら二人っきりの時に話しかけないでほしい。
子供の前では話そうねと私は言ってたけど、二人っきりの時も話しかけてくるのはなんなんだろうと疑問です。

No.10

>> 5 なんか、何もかもが許せなくなっていますね。 これって、主さん自身の問題だと思いますよ。 確かに旦那さんはデリカシーがないように聞こえ… ありがとうございます。
私の問題ですね。
未練ある私に普通に話しかけてくるのはズルいなと思ってしまう。
ですが、反省したのは最初だけで旦那の言ってることがわかりました。

No.11

>> 8 ありがとうございます。 猫もいるので借家ですかね。離婚後は旦那が生活費ずっと払ってくれるみたいなので。 それ公正証書(もちろん執行承諾文言付き)にしておいた方が良いですよ。
それでも取れるかどうか。

No.12

>> 11 嘘つく人間ではないですが、本当かどうかなんてわからないですもんね。教えてくださりありがとうございます。詳しく調べてみます。

  • << 14 そうですね。離婚すると、法的には、お子さんの養育費を支払う義務はありますが、あなたの生活の面倒をみる必要は一切なくなります。離婚後の生活費を支払う義務はないのです。だって他人ですから。 そのことに元夫が気が付くと、口約束だけでは到底払ってもらえなくなるでしょう。 養育費についても、きちんと公正証書にしておかないと、合意を証明できない可能性もありますし、養育費って事情が変わると金額を変えることができるんです。そして、良く誤解されるんですが、養育費はお子さんを育てるために必要な金額をもらえると考える方がいらっしゃいますが、それは違うということも念のため申し上げておきます。

No.13

なんか究極に腹立ちますね😒💢
全然知らない人だけど伝わってきます。
男の人って、子供がいても、こういう時に一番子供っぽくなりますよね。
なんで?って感じ。子供だわ、、、。

  • << 15 ありがとうございます。やはりイラっとする発言ですよね。 なんだか本当にクズになったなと思います。離婚言い渡した側なら普通こんなさせて申し訳ないと子供に思うはずが子供にまで怒ったりして…大きい子供ですね。

No.14

>> 12 嘘つく人間ではないですが、本当かどうかなんてわからないですもんね。教えてくださりありがとうございます。詳しく調べてみます。 そうですね。離婚すると、法的には、お子さんの養育費を支払う義務はありますが、あなたの生活の面倒をみる必要は一切なくなります。離婚後の生活費を支払う義務はないのです。だって他人ですから。
そのことに元夫が気が付くと、口約束だけでは到底払ってもらえなくなるでしょう。
養育費についても、きちんと公正証書にしておかないと、合意を証明できない可能性もありますし、養育費って事情が変わると金額を変えることができるんです。そして、良く誤解されるんですが、養育費はお子さんを育てるために必要な金額をもらえると考える方がいらっしゃいますが、それは違うということも念のため申し上げておきます。

  • << 16 不甲斐ない思いはさせたくないし、生活きついだろうから生活費まで渡すと言われましたが、本当かどうかあやしいですね。早く届け出だしてもらうためかな。

No.15

>> 13 なんか究極に腹立ちますね😒💢 全然知らない人だけど伝わってきます。 男の人って、子供がいても、こういう時に一番子供っぽくなりますよね。 … ありがとうございます。やはりイラっとする発言ですよね。
なんだか本当にクズになったなと思います。離婚言い渡した側なら普通こんなさせて申し訳ないと子供に思うはずが子供にまで怒ったりして…大きい子供ですね。

No.16

>> 14 そうですね。離婚すると、法的には、お子さんの養育費を支払う義務はありますが、あなたの生活の面倒をみる必要は一切なくなります。離婚後の生活費を… 不甲斐ない思いはさせたくないし、生活きついだろうから生活費まで渡すと言われましたが、本当かどうかあやしいですね。早く届け出だしてもらうためかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧