注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友達のコロナに対する考え方の違い

レス10 HIT数 1473 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
20/05/09 22:14(更新日時)

ただの不満です。
保育士の女友達とのご飯の予定のキャンセルを提案した時
キャンセルを承諾されたのと同時に
彼氏と会うかどうかを悩んでると相談されました。

自分自身、医療従事者というのもあり
私が感染してしまったら病院に多少なりとも負担がかかること
反対にいつ誰に感染させるか分からないことが不安で
大切な人にはこの期間は会わないという考えだったので
(彼氏にも会わない予定にしてました)
保育士さんも同じ考えだと思ってたので、
友達と会うことは我慢出来るのに
彼氏と会うことは我慢出来ない
というのがなんだか信じられませんでした…。

保育士だから今出かけたら叩かれると言っていた割には
もしかしたら私がキャンセルを提案しなかったら
会うつもりだったのかなと思ったり…。

過ぎたことですが、ずっともやもやしてしまいます。

友達でもこんな気持ちになるのに家族でこんな風に
コロナに対する考えが違うと毎日すごい
ストレスだろうなと思いました😂





No.3052777 20/05/03 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/03 20:11
通りすがり ( ♀ L0b3j )

どうなったか不明ですが、此方のスレの相談に、
新婚さんですが自粛中だったので避妊していて妊娠された方が
両家の両親、友人、旦那さんの会社関係全てに
ふざけるな、とか、恥ずかしいと言われて中絶と迫られていました。

コロナ自粛で、結婚していてよかったと、主人とハグやチューします。とレスしたら、自粛中だからやるべきでない。とお叱り受けました。

不要不急の外出は控えて、マスク、手洗い、帰宅したら入浴、歯磨きで、買ったものは全て消毒。
別世帯の親や友人にも一切会わずですが、
仕事には出ていますし、子供も自宅学習ですが。家族も全員個室で2mの距離を取り、接触するな全て別にしろと言われると難しいです。

気をつけてはいますし、発熱も、味覚障害もありませんが、近隣のスーパー等も閉鎖が続いています。

義姉の家は、パパは仕事に行くので隔離生活にされているそうです。
靴底も消毒だそうです。

私も親などに移してはと思って会えませんが、
何処まで自粛なのか?と問われたら難しいとしか答えられません。




No.2 20/05/03 20:36
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
自粛警察てやつですかね😂

中絶する意味は全くわかりませんし、
結婚されていておうちで愛する人の
近くにいられることを喜ぶことも
自粛中だからといって制限することなのか
と言われたらそれは違うんじゃないかなと思います。
ウイルスにとらわれて大切なことを見失いそうですね。

もちろん私も自分が一番正しいとも思いませんし
意見を押し付けようという訳でもないです。
会う会わないも2人で決めたことならどちらでもいいと思います。
と友達にも伝えました。
結局どうなったかは分かりません。

責任ある仕事と自覚していながら
友達とは会わないけど彼氏とは会うとなる理由が
私にはよくわかりませんでした。

ですが、どこまで自粛するのか線引きは難しいですね。
緊急事態宣言の間だけでも出来るだけ
皆が健康管理と手指衛生に気をつけて、
外出を最低限にすることで早く収束することを祈ります。





No.3 20/05/03 21:46
普通の人さん3 

彼がこの時期に遊びに県外に出て陽性になり、その彼女が濃厚接触者とわかった時点で、彼女が勤めている保育園は即休園したそうです。

他県の話ですが、友達がすん
でる町での話です。田舎なので子供や年寄りに感染者したらどうすんだよ!と憤慨してましたよ。

  • << 6 うーん、怖いお話ですね。 まさに、リスクが高い人と関わる仕事の方は出来るだけ気を付けなくてはならないですよね。 感染しなくても濃厚接触者になった時点で 職場にも多大な迷惑をかけてしまうことになり、 例え彼女側が気をつけていたとしても 彼氏の危機感がないと会ってしまったことを後悔することになるいい例ですね😭 このご時世に遊び歩いている彼氏にも びっくりですが😢 そんな彼氏だから彼女と会うことも やめなかったのかなと思ってしまう…。

No.4 20/05/03 22:19
通りすがりさん4 

どう考えるかはやっぱり人によって違うんだと思います。
主さんがキャンセル言わなかったら普通に会ってたでしょうね。
危機感がなかったりなんですかね?

  • << 7 海に遊びにいってしまう人もいるし、 自粛という言葉は難しくて、考え方は人それぞれですね。 感染しているはずがないと思って行動するか 感染しているかもしれないと思って行動するか 意識の違いですかね…。

No.5 20/05/03 22:49
通りすがりさん5 

自粛期間も延びて、もうすぐ会えると思って頑張っていたカップルは、耐えられなくて会ってしまうパターンありそうですね😓
色んな考えの人がいるので、、、。

  • << 8 延びてしまいましたね💦 1ヶ月だけと聞くと頑張れそうですが やっぱりもう1ヶ月となると 耐えられない方も多いとおもいます😭 自粛疲れが出てきてしまいそうですね。

No.6 20/05/03 23:26
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼がこの時期に遊びに県外に出て陽性になり、その彼女が濃厚接触者とわかった時点で、彼女が勤めている保育園は即休園したそうです。 他県の話…
うーん、怖いお話ですね。
まさに、リスクが高い人と関わる仕事の方は出来るだけ気を付けなくてはならないですよね。

感染しなくても濃厚接触者になった時点で
職場にも多大な迷惑をかけてしまうことになり、
例え彼女側が気をつけていたとしても
彼氏の危機感がないと会ってしまったことを後悔することになるいい例ですね😭

このご時世に遊び歩いている彼氏にも
びっくりですが😢
そんな彼氏だから彼女と会うことも
やめなかったのかなと思ってしまう…。

No.7 20/05/03 23:31
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 どう考えるかはやっぱり人によって違うんだと思います。 主さんがキャンセル言わなかったら普通に会ってたでしょうね。 危機感がなかったりなん…
海に遊びにいってしまう人もいるし、
自粛という言葉は難しくて、考え方は人それぞれですね。

感染しているはずがないと思って行動するか
感染しているかもしれないと思って行動するか
意識の違いですかね…。


No.8 20/05/03 23:36
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自粛期間も延びて、もうすぐ会えると思って頑張っていたカップルは、耐えられなくて会ってしまうパターンありそうですね😓 色んな考えの人がいるの…
延びてしまいましたね💦
1ヶ月だけと聞くと頑張れそうですが
やっぱりもう1ヶ月となると
耐えられない方も多いとおもいます😭

自粛疲れが出てきてしまいそうですね。


No.9 20/05/05 16:35
暮らしている人さん9 

大切なお子様を預けている保育士さんですから、徹底してほしいものです。
とはいえ、一人の人間なので彼氏に会いたい気持ちもあるのはわかりますけどね

No.10 20/05/09 22:14
匿名さん10 

もともと世の中にはリスクってありますからね。
例えば自動車でも、年間3000人は死ぬわけです。

「今年はたまたまそれが10倍ぐらいになったと思えばいいじゃん」ぐらいしか思ってない人もいるかもしれません。10倍ですむかどうかは年末になってみないと分かりませんが………。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧