注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

元彼に

レス8 HIT数 623 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/04/30 20:44(更新日時)

自分のダメなところを別れた恋人に聞く事はどう思いますか?

32歳女です。
今3つ上の彼と付き合っています。
彼氏はとても優しくしてくれますが、その優しさが、無理してないかなとか嫌なところや、こうして欲しいっていう事を言えずに我慢してるんじゃないかと心配になります。
私は思った事を言葉にするのが下手で、口数も少ないし、伝えなければいけない事も言葉を選んでしまうタイプなので、一緒にいる彼氏にも気を使わせてしまっている気がします。
過去の彼氏と別れた原因の中で、「もっと甘えて欲しかった」とか「我慢しないで言いたいことを言って欲しかった」などと言われた経験があります。ずっと後悔していて、申し訳なくて、今は気をつけようと思っているのですが、言いたい事を言うという事が難しくて、ですが、だからと言って我慢している訳でも無いのですが…

今の彼には特別こうして欲しいと言われた事はないのですが、心の中では我慢してるのかな…と心配になります。
なんとなく、お互いに探り合っている感じです。
元彼に私が至らなかった点を聞いたら、変でしょうか…
直接今の彼に、何か言いたい事とか我慢してることは無いか聞いた方が良いのでしょうか…
彼が大好きなので、もっと信頼関係を築いていきたいです。
アドバイスお願い致します。

No.3050749 20/04/30 19:36(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/30 19:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

俺は彼氏さんと同じような印象を与えてしまう人です。
気になることは聞いた方がいいですよ。
そうしないと、更に不安になってそれが不満に変わり、あなたの中で彼を悪者扱いします。
因みに俺なら聞かれても「無いよ」と答えます。だって、無いんだもの。
あったとしても、それを不満にするのではなく、受け止めて認めるのが恋人の役割だと思っていますので。
あなたはどこかで不満を言って欲しいと期待してませんか?けど、無い物もあると答えるとか、それで安心するって、おかしくないですか?
モヤモヤの原因は、あなたの自信の無さです。なんで彼氏があなたと一緒にいるのか、その理由をもっとよく考えた方がいいですね。
あなたの事が好きだから一緒にいてくれてるのでは?それを疑うのは失礼ですよ。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですね。自分に自信が無いのは確かです。 不満を受け止めて認めるなんて、凄く男らしいですね! 私は彼氏を信用してないんですね… 勉強になりました!

No.2 20/04/30 19:54
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

これは、今の彼氏に、ここで書いた事をそのまま伝えるのが良いです。
言葉がダメなら、手紙にして文章にして伝えましょう。
そして、彼氏と一緒に悩みましょう。
彼氏に「聞く」では無く「相談する」と言うスタンスが良いと思います。

相談して二人で乗り越えるのです。
そうで無いと、主さんのわだかまりは消えないと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 相談しても大丈夫でしょうか。 相談されたら、信用されてないんだなと悲しい気持ちにならないかとか…

No.3 20/04/30 20:04
匿名さん3 ( ♂ )

今彼とのことは元カレに関係ないでしょ?全く違う人間なんやし感じるところも違うんだから意味無し。
二人の問題なんだから二人で解決しないと。言葉で言えないならこうやって文章書けてるんやからLINEで聞けばいい。元カレにしたらいい迷惑やで。
連絡しないであげてくださいな。

  • << 6 そうですね!その通りです。 連絡はしません! 教えていただきありがとうございます。

No.4 20/04/30 20:12
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 俺は彼氏さんと同じような印象を与えてしまう人です。 気になることは聞いた方がいいですよ。 そうしないと、更に不安になってそれが不満に変わ… ありがとうございます。
そうですね。自分に自信が無いのは確かです。
不満を受け止めて認めるなんて、凄く男らしいですね!
私は彼氏を信用してないんですね…
勉強になりました!

No.5 20/04/30 20:15
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 これは、今の彼氏に、ここで書いた事をそのまま伝えるのが良いです。 言葉がダメなら、手紙にして文章にして伝えましょう。 そして、彼氏と一緒… ありがとうございます。
相談しても大丈夫でしょうか。
相談されたら、信用されてないんだなと悲しい気持ちにならないかとか…

  • << 7 自分の本音を、悩みを聞いてくれないようでは、彼氏じゃない。 こう言う彼女の弱さを受け止めてこそ、彼氏としての男が立つってものです。 主さんの本音の悩みじゃないですか。 是非とも相談して見て下さい。

No.6 20/04/30 20:16
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 今彼とのことは元カレに関係ないでしょ?全く違う人間なんやし感じるところも違うんだから意味無し。 二人の問題なんだから二人で解決しないと。言… そうですね!その通りです。
連絡はしません!
教えていただきありがとうございます。

No.7 20/04/30 20:32
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます。 相談しても大丈夫でしょうか。 相談されたら、信用されてないんだなと悲しい気持ちにならないかとか… 自分の本音を、悩みを聞いてくれないようでは、彼氏じゃない。
こう言う彼女の弱さを受け止めてこそ、彼氏としての男が立つってものです。

主さんの本音の悩みじゃないですか。
是非とも相談して見て下さい。

No.8 20/04/30 20:44
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 凄い!男らしい…
ありがとうございます!
相談してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧