注目の話題
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

【コロナ外出自粛中】彼氏との考え方の違い

レス14 HIT数 1429 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/29 11:02(更新日時)

現在新人看護師として働いている者です。彼氏も看護師なのですが、コロナへの考え方の違いを感じることがあったので、愚痴も兼ねて相談させてください。

外出自粛ということで、私は必要最低限(コンビニに行く、スーパーに行く程度)の外出しかしていません。もちろん出かけたい気持ちはあるし、彼氏とも会いたいけど、免疫力の弱っている患者さんや他のスタッフにうつしたら大変な迷惑になると考えて、ほとんど外には出ていない状態です。
しかし、わたしの彼氏は、この時期でも1人で外食したり、本屋に行ったり、密閉空間に長時間滞在したりとかなり自由に過ごしています。「俺は予防してるし人混みもいってないから絶対ならない。この時期何してもかかる時はかかるし、もしなっても自分は被害者だ」と話しています。
確かに誰がなってもおかしくない状況だし、コロナになっても自分が責められたりとかは無いと思いますが、私はそういうことじゃないと思っています。ただでさえ忙しい時期だし、自分は指導してもらってる立場でまだほとんど戦力にもならないのに、先輩看護師にうつしてしまったらさらに他の仕事も増やしてしまうし、最悪患者さんを死なせてしまうことにもなります。
家に帰ってまで医療者でいるつもりはありませんが、やっぱり他の仕事よりは自分がかかったら迷惑をかけることになると自覚するべきだと思うんです。会いたいと誘われると嬉しいし会いたくなるけど、断るのも辛くて悩んでます。

彼氏の自覚のないところや開き直った姿勢に腹が立ち、モヤモヤしたので書き込ませていただきました。愚痴が長くなってしまい、まとまりもない文章になってしまいましたが、皆さんのコロナや外出への考えをお聞きしたいです。どっちが正しいということも無いですが、感想なども頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3049442 20/04/28 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/28 21:37
匿名さん1 

お仕事、お疲れ様です!
毎日有難うございます💖

うちの旦那も俺は絶対にかからない!と一応気を付けてはいますけど、毎日電車で通勤してるので😭
どこからくる自信ですかね。。。

• << 3 レスありがとうございます! 本当に、どこからくる自信なんだろう、と思います…。 なったら絶対大変だし、自分も嫌な思いするのに… ほんとに気をつけたいですよね😭

No.2 20/04/28 21:47
匿名さん2 

看護師さんですか、ご苦労さんです。
医者はたくさん活躍されていて、感謝感謝でいっぱいです。

現状では、感染経路不明な事が多く、人混みに行っていなくても感染のリスクはあると考えます。
だから、彼氏みたいに人混み行っていないから大丈夫ってことではないと思うのです。
一人で外食したり本屋さんに行ったりしてるみたいだけど、症状がない人が感染してる場合もあると考えると、行かないほうが良いと思ってしまいますね。
どんなに手洗いやマスクなどして予防していても、100%感染しないと言える保証はないんじゃないかと思います。
自分自身が感染しないのは勿論、相手にうつさないということでは、大切な予防ですけどね。

まぁ、彼氏は彼氏。主さんは主さん。
彼がどんな行動をしようと、主さんには関係ありません。
外出自粛要請が出ている現在、不要不急の外出をしないように徹底していく他ないんじゃないでしょうか。仕事やスーパーへの買い物や通院目的でなら出かけて良いんですけどね。

• << 5 レスありがとうございます。 先輩看護師や実際にコロナの患者さんと接してる看護師の方達はほんとに大変そうだからこそ、自分も早く成長しなきゃな、と思う毎日です💧 感染経路不明も多いし、ほんとにいつなってもおかしくないから、自分のためにも誰かのためにも気をつけないといけないのに、と思うと言動にむかついてしまって。 でも、結局最後は自分がなったら困るし、自分の信念を貫くべき場だな、と思うので、伝え方は工夫して会ったりは我慢します😭

No.3 20/04/28 21:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お仕事、お疲れ様です! 毎日有難うございます💖 うちの旦那も俺は絶対にかからない!と一応気を付けてはいますけど、毎日電車で通勤してる… レスありがとうございます!

本当に、どこからくる自信なんだろう、と思います…。
なったら絶対大変だし、自分も嫌な思いするのに…
ほんとに気をつけたいですよね😭

No.4 20/04/28 22:03
匿名さん4 

お疲れ様です。
主さんの気持ちも分かるし、彼の気持ちも分かるしって感じですね。
自分は一応スーパーとか必要な買い物等での外出はしてます。
遠くは全然行ってないですね。
自分がかかって周りに迷惑かけるのだけは嫌だなと思ってます。

• << 7 レスありがとうございます。 共感してもらえて嬉しいです😭 私の中で、電車はアウトかなと思ってるので、行くとしてもチャリで行ける距離で買い物とかは留めてます。 いつになったらいいんだろ、と思いますが、やっぱりうつったら人に迷惑かけるしそれが自分にもストレスになると思うから避けたいです。 せめて非常事態宣言が解除されるまではダメかな…と思います😭

No.5 20/04/28 22:04

>> 2 看護師さんですか、ご苦労さんです。 医者はたくさん活躍されていて、感謝感謝でいっぱいです。 現状では、感染経路不明な事が多く、人混み… レスありがとうございます。
先輩看護師や実際にコロナの患者さんと接してる看護師の方達はほんとに大変そうだからこそ、自分も早く成長しなきゃな、と思う毎日です💧

感染経路不明も多いし、ほんとにいつなってもおかしくないから、自分のためにも誰かのためにも気をつけないといけないのに、と思うと言動にむかついてしまって。
でも、結局最後は自分がなったら困るし、自分の信念を貫くべき場だな、と思うので、伝え方は工夫して会ったりは我慢します😭

No.6 20/04/28 22:05
匿名さん6 

主さまは責任感が強くてすごいです!私が社会人デビューしたときは周りの事より自分の事でいっぱいいっぱいでしたので(笑)

私は3月末で仕事を辞めたたので週に1回の買い物の時しか外出していません。
求人が減って就活も進まないし遊びに行けなくてイライラすることも多いですが仕方ないかなと。
この前彼氏と別れたのでデートの予定もないし(笑)
別れ話もLINEで済ませちゃいました。最後に会いたかったですが、私は祖父母と同居してるので混雑した電車や駅を利用するのはやっぱ危ないかなと。
彼も普通に祖父母がいる実家に帰ったり、カフェで仕事しようかなと言っていましたし日常と変わらない生活してましたよ。

いきなりこんな状況でのお仕事スタートとなり大変ですよね、応援しています!

• << 10 レスありがとうございます。 先輩看護師の方達が熱心に教えてくれるし、毎日ほんとに忙しそうなのを見てるので、尚更迷惑かけられないなと思う反面、やっぱり出かけたいし飲みにもデートも行きたいです笑 この時期は何するにも大変だし、思い通り行かなくてイライラしますよね。私もインドアですがさすがに篭もりすぎて嫌になってきました😭 お年寄りの方と接する機会があると、やっぱり電車は怖いですよね。 自分は大丈夫でも、うつしたら絶対最悪の事態になるし。 生活の仕方は人それぞれだけど、自分は自分で予防してかなきゃダメですよね… 大変な時期ですが、一緒に乗り越えましょう😭

No.7 20/04/28 22:08

>> 4 お疲れ様です。 主さんの気持ちも分かるし、彼の気持ちも分かるしって感じですね。 自分は一応スーパーとか必要な買い物等での外出はしてます。… レスありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです😭

私の中で、電車はアウトかなと思ってるので、行くとしてもチャリで行ける距離で買い物とかは留めてます。
いつになったらいいんだろ、と思いますが、やっぱりうつったら人に迷惑かけるしそれが自分にもストレスになると思うから避けたいです。
せめて非常事態宣言が解除されるまではダメかな…と思います😭

No.8 20/04/28 22:08
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私の彼氏もまーったく同じ。
彼氏が一人暮らし、私は実家暮らしで、電車で一時間くらいの距離なんですけど、三月末からずっと会うのを断ってます。

いつまで俺に会わないつもり?こんなに会わないと気持ちも冷めるよ!って私に言ってきます。

そう言ってる彼氏に、私は冷めてます。

男はみんなバカですね、危機感ない!

• << 11 レスありがとうございます。 実は、わたしも会わない間に冷められたらやだなって気持ちで、気になってるところもあるんです😭 今は会えなくてもしょうがないかなって気持ちでいますが、彼氏から誘われると気持ち揺らぐし、断り続けるのも悪いなって感じでとにかくすごく辛いです…。 ほんとに、1回なってみれば?と思います😭

No.9 20/04/28 22:11
恋愛マスターさん9 

看護師さん、大変な時期にも関わらず懸命に働いてくださり、ありがとうございます😭‼️

私の姉も看護師で総合病院で働いているのですが、やはり病院にはコロナ疑いの人もたくさん来院してくるといっていました。
周りからもらうことよりも、自分が移してしまう可能性があるといい、普段の2倍かけて病院への交通ルートを変えて出勤しています。
姉は病院からコロナに関する最新情報を随時もらっています、だから危機感はあります。
病院からのコロナに関する研修や、先輩からの喚起などを聞かないと彼氏さんの危機感は生まれなさそうですね😔

• << 12 レスありがとうございます。 先輩看護師やコロナ患者さんの対応されてる方たちはほんとに尊敬です。😭 お姉さんの気持ち、すごく共感です。自分がなる分にはまだいいけど、なった後に患者さんにうつしたり、病院で予防とか気をつけてるスタッフの方達に迷惑がかかるを思うとほんとにプレッシャーだし、絶対かかったらダメだな、と思います。 彼氏の危機感のなさにはビックリだし、普通に感染しないか心配です… 自分のためにも自粛してほしいです。

No.10 20/04/28 22:14

>> 6 主さまは責任感が強くてすごいです!私が社会人デビューしたときは周りの事より自分の事でいっぱいいっぱいでしたので(笑) 私は3月末で仕事… レスありがとうございます。
先輩看護師の方達が熱心に教えてくれるし、毎日ほんとに忙しそうなのを見てるので、尚更迷惑かけられないなと思う反面、やっぱり出かけたいし飲みにもデートも行きたいです笑

この時期は何するにも大変だし、思い通り行かなくてイライラしますよね。私もインドアですがさすがに篭もりすぎて嫌になってきました😭
お年寄りの方と接する機会があると、やっぱり電車は怖いですよね。
自分は大丈夫でも、うつしたら絶対最悪の事態になるし。
生活の仕方は人それぞれだけど、自分は自分で予防してかなきゃダメですよね…
大変な時期ですが、一緒に乗り越えましょう😭

No.11 20/04/28 22:17

>> 8 私の彼氏もまーったく同じ。 彼氏が一人暮らし、私は実家暮らしで、電車で一時間くらいの距離なんですけど、三月末からずっと会うのを断ってます。… レスありがとうございます。

実は、わたしも会わない間に冷められたらやだなって気持ちで、気になってるところもあるんです😭
今は会えなくてもしょうがないかなって気持ちでいますが、彼氏から誘われると気持ち揺らぐし、断り続けるのも悪いなって感じでとにかくすごく辛いです…。
ほんとに、1回なってみれば?と思います😭

No.12 20/04/28 22:21

>> 9 看護師さん、大変な時期にも関わらず懸命に働いてくださり、ありがとうございます😭‼️ 私の姉も看護師で総合病院で働いているのですが、やは… レスありがとうございます。

先輩看護師やコロナ患者さんの対応されてる方たちはほんとに尊敬です。😭

お姉さんの気持ち、すごく共感です。自分がなる分にはまだいいけど、なった後に患者さんにうつしたり、病院で予防とか気をつけてるスタッフの方達に迷惑がかかるを思うとほんとにプレッシャーだし、絶対かかったらダメだな、と思います。
彼氏の危機感のなさにはビックリだし、普通に感染しないか心配です…
自分のためにも自粛してほしいです。

No.13 20/04/28 23:17
通りすがりさん13 

お疲れさまです。そしてありがとうございます。
看護師の方が普通に働いておられるという事実だけで、なんかホッとするというか元気のもとになります。
まだまだ大変でしょうけど頑張ってください><

外出についてですが、外食はしませんが本屋には行きます。
基準としては「マスクを外さなくても行ける場所には行く」です。
マスクをすることで飛沫を防ぎ、何より口や鼻を触るのを防げるので、家を出て帰るまでマスクを外さないを基本にしています。
お店の出入りの時には必ずアルコール消毒をするようにしています。
それとなるべく大きいというかゆとりのある、できれば風通しのいい店舗に行くようにしています。
空気がよどんでいるとエアゾルが滞りかねないので、それは気になります。

空気感戦ではなく飛沫感染だから、それに応じた防御策を取るようにしています。

かかったところで被害者なのは確かですが、病院勤務なので院内感染を気を付けて欲しいので、やはり外食はなんだかなあと思ってしまいます。
どう気をつけても箸以外のところを触った手で口元を触ってしまいそうなので。

でもストレスをためるのもよくないと思うので、必要最低限の中に「行くと気が楽になるところ」を加えてもいいんじゃないかと思いますよ。
もちろんマスクを外さずに行けるところにですが。

私の意見はこんな感じです。

No.14 20/04/29 11:02
匿名さん14 

看護師さんお疲れ様です。

世の中に絶対はないからね。
感染するリスクも感染させるリスクも考えなきゃいけない。
職業意識よりも人間性の問題かな。
切羽詰まった時に人の本性って出るものだよ。
環境のせいにしたがるけど、内面の問題。それを隠して逃げる人が多いけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧