自粛してる意味とは

レス8 HIT数 550 あ+ あ-


2020/04/17 19:10(更新日時)

サービス業で職場がGW明けまで休みになったんでずっと自宅警備してるんですけど、たまーに歩きたくて一人で河原とかを歩いてると、ボール遊びしてる子供たちや井戸端会議してる親や、買い物に行けば何時に行ってもごった返してる様子を見て、私はなにを真面目にずっと一人で寂しさと戦いながら自宅で暇を持て余しているんだ…?と思ってしまう。今だけの我慢だと思ってたけど外に出る度にそういう光景を見るのでちょっとめげそうです。彼氏もペットも居ないのでまじで一人。生きてる意味分からなくなりますね。時間を無駄にしたくはないので勉強とか読書とかできることはしてるけど。心が荒むわ

No.3042033 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

意味はあるでしょ? 感染者数を減らす為だし。
それに外に出るのは運動する為、とか今日のご飯を買いに行く為、
井戸端会議だって同じ。仕事をして給料を稼ぐ為。何かと理由があると思う。
人間そうしないと生活環境が乱れたりするよ?
それに主さんだって結局は外に出てる訳だし。お互い様でしょ?主さんの場合はたまにだけど。

  • << 5 人それぞれ理由があることはわかっています。別にその人たちのことを否定したいわけではなく、1人でずっと閉じこもっている最中に気晴らしに外に出たらそのような光景を目にしたりすること。家にいても家の外からご近所のおばちゃんたちの楽しそうな笑い声を聞いていると、どうしても今自分が一人で孤独に耐えている意味はあるのかとむしゃくしゃしてしまうというだけです。

No.2

スーパーやコンビニに買い物行かないで食料買いだめしてあるの?

No.3

主さん、出歩いてんだ……
スーパーやコンビニへの買い物や病院の通院以外は、極力出歩かないようにしたほうがいいよ。

散歩やジョギングはしてもいいとかいう専門家はいるけど、本当に大丈夫?なんて思ってしまいます。

まぁ、私はコロナウィルスだからって生活に変化が特にないです。
回転寿司など外食へ行くのを自粛してるくらいで。
普段から、買い物や通院や用事や仕事目的では出かけないな。
長いこと行かない店もあるくらい。

十分気をつけてくださいね。

No.4

ほんと真面目に自粛してたって感染者数毎日毎日何百人って…馬鹿らしくなるよね(笑)

外だからいいでしょ?で密集して遊んでたり、買い物だって家族総出でぞろぞろ遊びがてら行ってるの多いし長引くのお前らのせいだろって感じ。

No.5

>> 1 意味はあるでしょ? 感染者数を減らす為だし。 それに外に出るのは運動する為、とか今日のご飯を買いに行く為、 井戸端会議だって同じ。仕事を… 人それぞれ理由があることはわかっています。別にその人たちのことを否定したいわけではなく、1人でずっと閉じこもっている最中に気晴らしに外に出たらそのような光景を目にしたりすること。家にいても家の外からご近所のおばちゃんたちの楽しそうな笑い声を聞いていると、どうしても今自分が一人で孤独に耐えている意味はあるのかとむしゃくしゃしてしまうというだけです。

No.6

大丈夫!
1人じゃないよ!
たくさんいます!

越境パチンコとかゴミクズもいるし、
理不尽だなって思ってる。

No.7

優しい言葉をくれてありがとうございます。結局私は暖かい言葉が欲しかったみたいでした(寂しすぎて)頑張ります…みんなで頑張りましょう…。゚(´⊃ω⊂`)゚。

No.8

>> 7 がんばりましょう!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧