叔母と従兄弟に実家を乗っ取られそう😢

レス1 HIT数 2461 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
09/03/09 14:59(更新日時)

三年前に母が他界してから、実家には年老いた父(養子)と鬱を患う姉が二人で暮らしているのですが最近叔母が実家に時々行っては、此処は私の実家でもある😤とか言って、法事やお祭りなんかに娘(従姉妹)を連れて来ては好き勝手に上がり込んで騒いだり大きな態度を取るようになり、私たち夫婦と子供には、アンタらは遠いから来なくてもいい、アンタは嫁に行ったんだから実家ばかり頼ったらだめ、アンタはそっちの財産があるじゃない😒といいつつ、この間、従姉妹夫婦が実家に来てゆくゆくは私たち夫婦が住みたいなど言ってたそうです💢 父はゆくゆくは直系の姉に譲りたいそうですが今更叔母が私も母の妹よ😤など言ってるそうです。
姉も鬱なので叔母に言いくるめられる恐れがあります。叔母と従姉妹に家屋財産持って行かれそうです。どうしたらいいですか😢

No.303859 09/03/09 14:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/03/09 14:59
匿名さん1 

気分でおろおろせずにきちんと権利関係を明らかにして理論的に話してみては?
お母さんが亡くなる前に実家の権利等がちゃんと相続出来ていたなら何の問題もないはずです。叔母が今更何を言ってきても効力ありません。叔母には姉の財産の相続権ない(配偶者と子がいる為)ですから。
ただ祖父母が亡くなった後実家の権利がきちんとお母さんか養子のお父さんになってればいいのですが、少しでも叔母にも行っていればややこしいので早めに買い取るなりなんなりしないといけません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧