注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

元カノと連絡とるか迷う

レス15 HIT数 1206 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/04/13 09:29(更新日時)

元カノから誕生日におめでとうの連絡がありました。

別れたのは一年前で、当時好きな気持ちはありましたが、彼女に結婚を匂わされて、でも自分は結婚願望全然ないというか結婚そのものがしたくないので、彼女の年齢考えたら怖くなってきて、喧嘩をきっかけに音信不通にしました。

当時、彼女からどうしたの?とか、沢山連絡きましたが、別れるべきなのか、このまま付き合い続けるべきかと考えてたら答えが出ず、全てが嫌になってきて放置してたら、彼女に別れようと言われた形です。

彼女のことは、今までの人生で一番好きだったのですが、彼女とですら結婚したいとは思えなかったので、そのあと、別れてから恋愛する気も起きず、誰とも付き合ってません。

一応悩んだけど、彼女からの誕生日のラインにはお礼だけは返しましたが、そのあと、コロナ大丈夫?と来たので、それは返さなかったら、長文で、まだ自分のこと好きで忘れられない、コロナが落ち着いたら友達としてでもいいからまた会ってほしいと言われています。

正直、今も結婚とか全く考えられないので、中途半端にやりとりするのもよくないと思いますが、彼女に会いたい気持ちもあり、無視するのは抵抗があります。

自分はどうするべきでしょうか…。

No.3038262 20/04/11 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/11 17:56
匿名さん1 

友達としてなら今後も連絡とるのはありだと思う、でもそうすることで彼女に変に期待を持たせてしまったりするなら連絡は取らないほうがいいな😣💨
結婚したくない理由って、何??

No.2 20/04/11 18:07
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
友達でもいいと言えど、自分たちが友達として付き合うっていうのも想像つかない感じではあります。
結婚したくないのは、正直、子供も好きじゃないし、自分が人を養うとか考えられないです。

No.3 20/04/11 18:17
匿名さん3 

結婚する気がないなら今度こそ縁を切った方がいいですね。
結婚を匂わせてもうまくいかなくて別れているなら、その後婚活をしていると思います。婚活で思うようにいかなかったから、過去に付き合っていた相手に戻って来た可能性が考えられます。
当時年齢を考えたら怖くなったとのことですが、それから一年経っているので、一般的に考えれば相手の結婚に対するプレッシャーは強くなっていると思います。
ここで仲が深まれば主さんが結婚に前向きになったと勘違いされてしまいます。その気がないならお互いのためにも会わない方がいいと思います。

• << 8 ありがとうございます。 匂わされたというより、彼女も自分に結婚願望ないのは気づいてて、気づかないふりしてたけど、本当はしたいと思ってるんだろうなって、言動で伝わってきた感じです。結婚について聞かれたことはないです。別れてすぐも、やり直したい会いたいって言ってきてて、自分がずっと濁してたので、婚活がうまくいかなくてとかではないと思います。多分。 結婚する気ないのに2人で会うのは自分的にもハードル高いです。何話していいかわからない…。

No.4 20/04/11 19:01
匿名さん4 

都合良すぎ
いくら元カノからアプローチが来るとはいえ、元カノが結婚したいのは見えてるのに
自分の都合の良いとこだけ享受しようとするのは30過ぎた大人がする事じゃないかな
恋人関係が欲しいなら他を当たるべきだし
本当に元カノが好きなら結婚することを決めないと最低な人間だよ

• << 9 ありがとうございます。 結婚の覚悟もないのに会うのは都合いいですよね。 自分でもそう思って、ちゃんと振ることもできず、最低です。

No.5 20/04/11 19:04
匿名さん5 ( ♀ )

友達でいるのはありだと思う。
ただ、正直に自分の気持ちを話して、期待しないで欲しいことを伝えたほうがいいかな。
彼女がそれを了承すれば友達どころか恋人関係に戻ってもいいと思うよ。
今は籍を入れない事実婚って選択もあるしね。

• << 10 ありがとうございます。 正直、彼女は自分に結婚願望ないのわかってて一緒にいたと思うので多分了承されると思うんですけど、それもそれで重くて…。彼女が本当は結婚したがってるの分かるので。でも会って自分の気持ちが変わるのか確かめたい気持ちもあります。

No.6 20/04/11 20:27
匿名さん6 

結婚願望がある女性にとって

結婚願望のない男性はミスマッチです

ミスマッチはいずれ、またあなたを苦しめます

ただ会いたいだけなら、やめておきましょう

No.7 20/04/11 20:28
匿名 ( zKePv )

彼女との結婚が考えられないのか、自分の価値観として結婚が考えられないのかにもよると思います

No.8 20/04/11 21:08

>> 3 結婚する気がないなら今度こそ縁を切った方がいいですね。 結婚を匂わせてもうまくいかなくて別れているなら、その後婚活をしていると思います。婚… ありがとうございます。
匂わされたというより、彼女も自分に結婚願望ないのは気づいてて、気づかないふりしてたけど、本当はしたいと思ってるんだろうなって、言動で伝わってきた感じです。結婚について聞かれたことはないです。別れてすぐも、やり直したい会いたいって言ってきてて、自分がずっと濁してたので、婚活がうまくいかなくてとかではないと思います。多分。
結婚する気ないのに2人で会うのは自分的にもハードル高いです。何話していいかわからない…。

No.9 20/04/11 21:12

>> 4 都合良すぎ いくら元カノからアプローチが来るとはいえ、元カノが結婚したいのは見えてるのに 自分の都合の良いとこだけ享受しようとするのは3… ありがとうございます。
結婚の覚悟もないのに会うのは都合いいですよね。
自分でもそう思って、ちゃんと振ることもできず、最低です。

No.10 20/04/11 21:21

>> 5 友達でいるのはありだと思う。 ただ、正直に自分の気持ちを話して、期待しないで欲しいことを伝えたほうがいいかな。 彼女がそれを了承すれば友… ありがとうございます。
正直、彼女は自分に結婚願望ないのわかってて一緒にいたと思うので多分了承されると思うんですけど、それもそれで重くて…。彼女が本当は結婚したがってるの分かるので。でも会って自分の気持ちが変わるのか確かめたい気持ちもあります。

No.11 20/04/12 09:35
匿名さん11 

スレ見る限り
主さんは結婚に対する恐怖心や抵抗感が半端ないという事
まずそれがどこから来るのか
それについての分析なんじゃないですかね
たとえ好きな相手に対しても払拭する事は出来ないという点で
でもだからといって自分都合で一方的に連絡を途絶えさせ逃走するとかそれは主さん自身の自己中な性格も顕著に表れている
その点も懸念した方がいいのかな
その思考が今後も続くようなら今後は相手が誰であれ自分都合の発想で孤立した人生しか待ってませんよ
つまり結果としては自分で自分の首をしめる結末にしかならない
で今回の質問のその彼女と友達としてなら会っていいかどうかについて
又自分中心の発想で会おうとするのは決して相手の為にならない
それぐらいの事もわかりませんかね
かといってまた前回のような幼稚なやり方で一方的に無視するとかではダメ
少なくとも相手を納得させる努力ぐらいはしないと
せめて自分の真意ぐらい伝える
まさかまた音信不通につもりですか?
かえって彼女の未練を増幅させそれが巡り巡って他でもない主自身に全てふりかかります
行動も自動的に邪魔が入り規制されます
人の念というのはそこまでの影響力があるのです
相手にやった事はそのままそっくり自分にハネ返るというしくみもこの機会に知るべきでしょう

No.12 20/04/12 10:33
主婦さん12 

今の時点では、彼女が主さんを振ったかたちになってますよね。
主さん、ちょっと特殊な感じがするし、自分が振ったせいで、彼女も作らず、
ひとりで寂しい思いでいるんじゃないかと思っているのでは?
結婚に対する考えも、もしかしたら変わっているかも…って期待も持っていたり。

きっと元カノは友達でいいと言いつつ、
ヨリを戻したいと思ってますよ。
会うならそのつもりで会う方がいいと思う。
相変わらず結婚願望がないなら
元カノにとって、今度こそ時間の無駄だからやめた方がいいです。

No.13 20/04/12 11:00
匿名さん13 

>> 12 元カノが結婚願望あるとわかってて、自分には結婚願望ない旨を伝えないで音信不通にして、別れも元カノに言わせるなんて卑怯ですよ。結局自分が悪者になりたくなかったんですよね?あの時に本心を伝えていれば元カノさんも戻っては来ないし、主も今悩む必要もなかったと思います。養っていくと言いますが、元カノさんも仕事を続けて行きたいと思ってるかもしれないですよ。30代ならある程度収入もあると思います。男に養ってもらおうと考えてる女性は少ないと思います。一年前に出来なかった結婚観を会って話ししてみてもいいかもしれないですね。そこで主の考えも変わらないなら、ハッキリと元カノさんに伝えることも誠意だと思います。

No.14 20/04/12 16:50
匿名さん14 ( ♀ )

多分その彼女はあなたに未練があり、そして時間が経った今もし会ったら、今度は結婚できるんじゃないか?と期待されると思います。
今も結婚する気がないのならそのことをストレートに伝えた上で、会うのもやめましょう。
てか人生で一番好きだった相手と結婚はしたくないって意味わからん。。。笑

No.15 20/04/13 09:29
恋愛好きさん15 

そういう中途半端な気持ちなら友人関係も無理でしょう。

相手が期待しないように、今度ははっきり断ったほうがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧