コロナ流行の街を歩いたら
銀行に行っただけで憂鬱になってしまう。
コロナウイルスの影響で極力外出を控えてます。
食材もネットスパーを活用しています。
仕事も在宅になりました。
1週間以上、外に出ない生活を続けています。
しかし、どうしても銀行に直接行って手続きしなければならない用ができてしまい、
車もない我が家では、仕方なく3駅電車に乗りました。
車内はガラガラ・・・誰もが無言で距離を十分にとって乗っていました。
銀行員さんも全員マスクで、最低限のやり取りで用を済ませました。
1時間にも満たない外出なのに、すごく疲れました。
日々の買い物や金融機関手続きなどは、不要不急には当たらないと思うけど、やっぱりどうしても心配が付きまといますね。
自分が感染することへの責任感というか、罪悪感というか、そういう重荷をすごく感じます。
みなさんは外出の頻度はいかがですか?心配で気疲れしていませんか?
私の場合、特に変えようがありません。
生活物資は必要ですし、コンビニやホームセンター、ドラッグストアなど、普通に出かけざるをえません。
いずれも店内が特にガラガラということもなく、普段とあまり変わりません。
因みに私はパソコンとスマートホンは、技術的に全く使えません。
ガラケーしか使えませんが、今やガラケーでは通販は利用できず、生活物資の調達は店に行くしか方法がありません。
- << 10 お返事ありがとうございます。 私の母もガラケー愛用していますので、私がネットで調達しなければ外出は必要になります。 ネットではいろいろ買えますが、買い物漏れもあったり、いろいろ不便はあるようです。 そのような方もたくさんいらっしゃると思います。 このような機会に、買い物が難しい方にも在宅で調達がしやすいサービスができるといいですね。 お互いに元気で乗り越えられますように。
結局感染力ってインフルとコロナ、どちらが強力なんですかね? ノロウイルスはインフルよりずっと感染力が強力で、わずかなウイルスでも体内に入ると発症する、インフルよりも熱にもつよく生き残る、アルコール消毒は効かない…と、言われてるけど、別段そこまで大流行はしませんしね。
インフルエンザだって幼稚園、学校や集団生活してる子どもやサラリーマンはインフルエンザにかかるけど、 普段は、銀行やスーパーにしかいかない専業主婦が家族さしおいてインフルエンザにかかったなんて話はほとんど訊いたことがないです。
主婦がインフルエンザにかかる場合は、先にインフルエンザにかかった家族からの感染したというケースがほぼ100でしょう。
と言ってもインフルエンザではないですが、私も知らない間に百日咳に感染していたし(家族に症状がでている人はいなかった)
どこで病原菌って移されるか解らないから怖いのですが…
- << 11 お返事ありがとうございます。 とても洞察力のあるご意見ありがとうございます。 拝見していて、なるほどと思ったり、私も同じことが疑問だわ~と考えたりしました。 いったん落ち着いて、地に足をつけて、考え直してみることも必要ですよね。 私も普段からインフルエンザ予防にはとてもきおつけているので、それを継続することが基本かなと考えています。 ひとりでじっと考えていると、だんだん煮詰まってくるので、皆さんのお話を伺って「正しく怖がる」ことを再確認できました。
>> 7
結局感染力ってインフルとコロナ、どちらが強力なんですかね? ノロウイルスはインフルよりずっと感染力が強力で、わずかなウイルスでも体内に入ると…
お返事ありがとうございます。
とても洞察力のあるご意見ありがとうございます。
拝見していて、なるほどと思ったり、私も同じことが疑問だわ~と考えたりしました。
いったん落ち着いて、地に足をつけて、考え直してみることも必要ですよね。
私も普段からインフルエンザ予防にはとてもきおつけているので、それを継続することが基本かなと考えています。
ひとりでじっと考えていると、だんだん煮詰まってくるので、皆さんのお話を伺って「正しく怖がる」ことを再確認できました。
お知らせ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
今や、差別のいらない時代になり1レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
大谷翔平がメッシ超え2レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
知らない間に削除されていた11レス 238HIT 瞬きキメラ (♂)
-
チビ集合9レス 141HIT 社会人さん
-
愚痴を言いまくる1レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
今や、差別のいらない時代になり
どこ界隈で言われてるの?主さんは実際に言われたり聞いたからスレ立てした…(寡黙な人さん1)
1レス 43HIT おしゃべり好きさん -
文句があるなら路肩の除草はやらない
雑草が生えてる道が私有地内の道なら自身で行う必要あるけど、行政管轄なら…(匿名さん3)
3レス 107HIT 匿名さん -
イギリスかぶれのバカ女
もしかして、同和関係者に恨みとイギリスに恨みがあるのですか?単なる猫離…(匿名さん9)
9レス 126HIT 匿名さん -
大谷翔平がメッシ超え
大谷が金に目が眩むか見たかったのでは?大谷、ロナウド、メッシ、それぞれ…(匿名さん2)
2レス 57HIT おしゃべり好きさん -
みんなで 選挙に行きましょう
みんなで アフリカの事を教えてもらいましょう https://y…(匿名さん23)
132レス 1930HIT ワーママさん (60代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 177HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 547HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 418HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 128HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 378HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 177HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 547HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 378HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 346HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 418HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
24レス 303HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
12レス 237HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
12レス 195HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
何で看護師になりたいの?
看護師になると患者に連絡先を渡すおぢさんが沢山いるし待ち伏せしてまで付き纏いされるリスクもあるし弱者…
7レス 139HIT おしゃべり好きさん -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
6レス 142HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る