注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

10年、同棲した恋人と別れそう

レス17 HIT数 841 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/04/03 20:31(更新日時)

10年、同棲した恋人と別れそう。
相手が仕事の都合で遠距離になって約1年。相手の会社がブラック過ぎて週休0日。休みのある日は徹夜があった時。連絡もほぼとれず会うことが出来たのも今年に入って2時間だけ。
当然なんだけど精神的にも体力的にも限界のようで1人になりたいと切り出された。

率直に別れたくない。けど私にできることは何もなさそう。別れて精神的な負担を減らすくらいなのかなって。けど好きすぎて別れた未来考えられない。どうすればいいのか、分からなくてただただ寂しい。

No.3032316 20/04/02 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 00:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

それは難しいね。
お仕事辞めちゃって良いよ、私が(主さん)養うよってプロポーズはどうでしょう?

No.2 20/04/02 00:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
過去に辞めようとして揉み消された経験と仕事を途中で放り出すことに抵抗があるようで。辞めたいけどなかなか辞めれないようなのです。。。
そういった事情もあるからか私が支える(養う)っていう話もしたのですがあんまり反応がよくなくて。余計に悩まされてます。

No.3 20/04/02 02:32
通りすがりさん3 

1さんに同意です。

10年だと長すぎた春になりますよね。主さんからプロポーズして、なんとか婚約に漕ぎ着けてみてはどうでしょう。

その上で一旦帰ってきて少し休んで、仕事見つけて1年くらいで結婚とか。彼も限界ならブラックな会社を離れるいい機会だと思います。

彼も追い込まれてたら冷静な判断すらできないでしょうから、相談って形よりは主さんが「なんも考えずに私を信じて帰っておいで」って言い切ってあげた方がいいのかも。

>けど好きすぎて別れた未来考えられない。
遠距離は仕方なかったんでしょうけど、本来は離れちゃいけなかった2人なんでしょうね。彼が窮地に追い込まれてるなら1人になっても何も変わらない、救えるのは主さんだけだもん。

  • << 11 レスありがとうございます。 私としては頼ってほしいし辞めて休んでほしくて1年くらい養うよって話をしたのですが「プロジェクトに新しく入ってくるメンバーもどんどん過労化していっていてまだ自分が長くプロジェクトにいる分、辞めれない」という感じでして… 私に何が出来るのかわからないのです。

No.4 20/04/02 07:51
通りすがりさん4 ( ♀ )

別れる事に悩む前に、彼の心身をもっと心配した方がいいのでは。
このままでは、過労死しかねないですよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 もちろんですがすごく心配です。だけど、心配だからどう行動すればいいのかっていうのが難しく。ここまでハードだと連絡をとらない方が負担にならないのかなとか。 そもそもLINEも既読にならない状態で心配だから何ができるのかがわからないのです。

No.5 20/04/02 08:28
通りすがりさん5 

10年も一緒にいて結婚していない、辛い時に心の支えにならず別れを考えるということは将来は無いと思います。
ストレートに言ってごめんなさい。
でも彼にしがみついても主さんが幸せになれないと思います。

  • << 13 レスありがとうございます。 結婚についてはお互いにもともと願望がものすごく薄いこともあり。彼が仕事を辞めて地元に帰る時に着いていくと言う話はあったのですが確かにおっしゃる通り辛い時に支えさせてもらえない状態ですし将来は無いのかもです…。ただまだ自分の気持ちと折り合いが付けられなくて辛いですね。

No.6 20/04/02 12:38
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

それ浮気されてるんちゃいますか?
めちゃくちゃ怪しいです。

お互い好き同士じゃないのに、付き合うって、
付き合う関係を維持する意味あるのかな?と思う。
人生思い通りに行かないのが人生。
それでも前を向いて生きることが大切。
頑張って下さい。

  • << 14 浮気はないと思います。 彼のことを信用しているのが第一ですが私自身がもともと同じ会社にいたので内情が筒抜けなので。 あとお互いに好き同士ではあるのです。ただその余裕がない状態で考えると確かに付き合っていることに意味があるのか考えると悩ましいです。

No.7 20/04/02 12:41
大人の恋愛さん7 

なんの仕事してる人?
めちゃくちゃ怪しすぎないか?
普通の会社じゃ、規定があるから、そんなに働かせてもらえないはずだけど。
他に女がいるとか、別れたいからの苦し紛れな理由づけにしか思えない...

  • << 15 仕事はSEです。 残業は100時間が超えたり徹夜の作業はざらにある業界ですね。

No.8 20/04/02 12:59
恋わずらいさん8 ( ♀ )

怪しいってレスしてる人もいるけど、
ブラック会社は本当にそうなんだよ。
時間的拘束もだけど精神的負担のが酷く、
彼氏彼女に連絡する気も消耗します。


別れたくない、
あなたのことが本当に好きだ、
など主さんの意志(重くならないように)を伝えて待つしかないのでは。

  • << 16 ありがとうございます。私の元々の心情としては8さんにとても近いです。 精神的にも肉体的にもけっこうきてるみたいで彼の1番の願望としては「親とかとも連絡がしたくなくてただただ1人になりたい」というところでした。 魔法の言葉はないのかもなのですがどう伝えたら重くならないようにコミユニケーションとれるのか悩みどころです。

No.9 20/04/02 13:53
匿名さん9 

こういう時に本性が出ますよね。主さんはイイ女だなーって思いました。
疑ってる連中は気にしなくてオーケー。
でも残念だけどこれを機に別れたほうがいいのでは?ブラック以前に10年付き合って同棲もしてて結婚できない男は、この先も絶対結婚できないと思う。

  • << 17 ありがとうございます。 結婚については私も彼も願望がものすごく薄いのです。結婚に積極的になれないのはどちらかというと私の方で家庭環境などで昔から結婚に意欲的になれないので。

No.10 20/04/02 13:58
OLさん10 

そんなブラック会社で毎日働けてることがすごいです。
そんな激務であれば、そりゃあなたのことを考える時間はないでしょうね・・。
自分の時間だってないのですから。

No.11 20/04/03 19:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 1さんに同意です。 10年だと長すぎた春になりますよね。主さんからプロポーズして、なんとか婚約に漕ぎ着けてみてはどうでしょう。 … レスありがとうございます。

私としては頼ってほしいし辞めて休んでほしくて1年くらい養うよって話をしたのですが「プロジェクトに新しく入ってくるメンバーもどんどん過労化していっていてまだ自分が長くプロジェクトにいる分、辞めれない」という感じでして…
私に何が出来るのかわからないのです。

No.12 20/04/03 20:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 別れる事に悩む前に、彼の心身をもっと心配した方がいいのでは。 このままでは、過労死しかねないですよ。 レスありがとうございます。
もちろんですがすごく心配です。だけど、心配だからどう行動すればいいのかっていうのが難しく。ここまでハードだと連絡をとらない方が負担にならないのかなとか。
そもそもLINEも既読にならない状態で心配だから何ができるのかがわからないのです。

No.13 20/04/03 20:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 10年も一緒にいて結婚していない、辛い時に心の支えにならず別れを考えるということは将来は無いと思います。 ストレートに言ってごめんなさい。… レスありがとうございます。
結婚についてはお互いにもともと願望がものすごく薄いこともあり。彼が仕事を辞めて地元に帰る時に着いていくと言う話はあったのですが確かにおっしゃる通り辛い時に支えさせてもらえない状態ですし将来は無いのかもです…。ただまだ自分の気持ちと折り合いが付けられなくて辛いですね。

No.14 20/04/03 20:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 それ浮気されてるんちゃいますか? めちゃくちゃ怪しいです。 お互い好き同士じゃないのに、付き合うって、 付き合う関係を維持する意味… 浮気はないと思います。
彼のことを信用しているのが第一ですが私自身がもともと同じ会社にいたので内情が筒抜けなので。

あとお互いに好き同士ではあるのです。ただその余裕がない状態で考えると確かに付き合っていることに意味があるのか考えると悩ましいです。

No.15 20/04/03 20:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 なんの仕事してる人? めちゃくちゃ怪しすぎないか? 普通の会社じゃ、規定があるから、そんなに働かせてもらえないはずだけど。 他に女がい… 仕事はSEです。
残業は100時間が超えたり徹夜の作業はざらにある業界ですね。

No.16 20/04/03 20:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 怪しいってレスしてる人もいるけど、 ブラック会社は本当にそうなんだよ。 時間的拘束もだけど精神的負担のが酷く、 彼氏彼女に連絡する気も… ありがとうございます。私の元々の心情としては8さんにとても近いです。

精神的にも肉体的にもけっこうきてるみたいで彼の1番の願望としては「親とかとも連絡がしたくなくてただただ1人になりたい」というところでした。
魔法の言葉はないのかもなのですがどう伝えたら重くならないようにコミユニケーションとれるのか悩みどころです。

No.17 20/04/03 20:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 こういう時に本性が出ますよね。主さんはイイ女だなーって思いました。 疑ってる連中は気にしなくてオーケー。 でも残念だけどこれを機に別れた… ありがとうございます。
結婚については私も彼も願望がものすごく薄いのです。結婚に積極的になれないのはどちらかというと私の方で家庭環境などで昔から結婚に意欲的になれないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧