注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

感情が欠落してそうに見えた友人の涙。

レス4 HIT数 424 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/02 17:57(更新日時)

友人で本当にリアルサイコパスか?と思うくらい人に対して冷酷な子がいます。
彼女の家庭環境は昔から、母子家庭で母親は10代で彼女を産み、彼女が産まれてからもまだ遊び真っ只中。彼女をいつも夜一人置いて男と遊びに行っては懇談も卒業式も来る事はなく、いつも彼女は一人留守番が出来ないと小学校の時私の家に遊びに来ていました。

寂しい環境だったからか、小学校の時に気に入らない子を何度も物差しで叩いたり、人が嫌がるのを分かった上でわざと嫌がる事をしたりして周りからも嫌われていて友達も少ない子でした。

その寂しさを紛らわすためか昔から彼氏が途切れず、いつと悪い男に引っかかっては私に電話してきて…そんな感じで幸せになれない感じの子だったのですが、1年前に出会った男性により、彼女から暗い話を聞く事が少なくなりました。
その男性は話を聞く限り、とても優しくて誠実で、こんな男性どこにもいないんじゃないかと言うくらい誠実で一途な男性なのに、彼女はその男性とは付き合おうとせず、彼女に好意を持ってるのを知った上でその男性に他の男性との写真を送り付けたり、自分が彼と遊ぶ約束をして彼に好意を持つ友人をその場所に行かせたり、他にも色々その男性に酷い事ばかりした話を私に笑って話してきた時は流石に引いてしまいました。
男性も男性でそんな劣悪な事をされても彼女を好きだったみたいで、彼女は何をしても離れていかないその男性に対し、いつも鬱陶しい、でもこいつは私から離れていかないといつも自信と余裕を持ってる感じで私にその男性の話をよくしてきていました。
でもそんなつい最近、久々彼女彼女と会った時に彼女は酷く落ち込んでる様子でまさかのその男性と離れた事を話されたのですが、その離れるまでの下りのラインを見せてもらうと彼女はいつものように「金髪で高身長の男がいいから」等毎度の断り文句を言って彼を突き放そうとしている会話で


No.3032582 20/04/02 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 14:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

いつもならその男性はそれでも引き下がろうとしませんでしたが、今回ばかりはその男性は「もう俺君にとって邪魔な存在でしかないし俺の都合だけで絡んでもらうのも悪いし消えるね、本当に大好きだったよ心の底から。届かないかもしれないけど」と彼女から身を引いて、彼女は今まで私にも鬱陶しい、どっか行って欲しいとその男性を散々面倒に話していたのに会って話しを詳しく聞いた時、彼女は初めて私の前で涙を流しました。

これまでに彼女が誰かを思って泣いた姿を見た事が無かったのでこちらもビックリ。
「鬱陶しかったんじゃないの?」と聞くと、「そう思ってたはずだったけど、私はこれまで人から大事にされた事がないし裏切られてばかりだったから人に期待しても意味ないし、自分もそうやっていいし傷つきたくないから適当に扱って捨てたらいいと思ってた」と初めて人が持つ感情らしいことを言われたのですが、彼女は一体何がしたくて、なんで泣いたのでしょうか?
彼女は精神病患ってるんでしょうか?

No.2 20/04/02 16:15
匿名さん2 

いや、それはサイコパスじゃない。
むしろ感情豊かな子だと思います。(ただし心の中だけ)
典型的なアダルトチルドレンでしょうね。親から愛情を受けずに育ったせいで、人一倍構ってちゃんなんでしょう。クラスの子をいじめるのもそう。
不幸な恋愛しかできないのも、自分がずっと不幸な環境に置かれていたことからの慣れと、優しくされるとどうしていいかわからないんだと思います。自分にはそれだけされる価値がないと考える人もいるので。
読む限り彼女はあなたにはずいぶん心を開いてる様子なので、助けてあげたいと思うならば力になってあげてください。
同じアダルトチルドレンからの回答でした。

No.3 20/04/02 16:31
恋愛好きさん3 

家族関係に問題がありそう。
幼少の頃に愛情が足りていないと、相手からの愛情を受け取れないんだよね😐。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧