注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

この関係って普通?

レス13 HIT数 667 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 10代 ♀ )
20/03/20 11:00(更新日時)

彼氏の事で悩んでいます。

私の彼氏はとにかく気遣いが出来ない人で、この間雨に濡れて帰ってきた時、タオルも渡してくれずに1人だけそそくさとお風呂に入っていきました。私は夕飯を作っててっていう雰囲気出されたので大人しく作りました。
そして別の日も、お皿洗いや洗濯の手伝い、買い物などせっせとやっていたのにありがとうのひと言も無かったんです。
お世話しに来たわけじゃないのに……。私たちは遠距離で、会うってなったら彼の家(一人暮らし)にいって1週間ほど過ごすんですが、この間行った時はまるでお世話係でした。

ありがとうも言ってくれないんだねって言ったら言ってくれるんですけど、こちらからアクションを起こさないと気遣いも言葉も出してくれません。

これは普通なのでしょうか……?

No.3023615 20/03/18 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/18 17:05
匿名さん1 

世の中にはいろいろな性格の人がいるから、それで普通かどうかの判断するのもおかしいと思う。
普通じゃないとも言えるけど、そんな普通じゃない男と付き合って、嫌々お世話してるのに本人にきちんと話もできない主さんも普通じゃないとも言える。
普通かどうかという他人目線ではなく、主さんがどう思うかという基準で恋愛した方がいいよ。

No.2 20/03/18 17:07
通りすがりさん2 

彼がそういったお礼の言葉言ったり、気遣うってことが出来ないってだけだと思います。
ちょっと残念な感じですね。

No.3 20/03/18 17:31
通りすがりさん3 

>私の彼氏はとにかく気遣いが出来ない人
ってことは彼からすればそれが普通です。

気遣いや配慮ができる人、つまり主さんからすればそれは普通じゃない。物足りなさを感じるでしょ?

基本的にはそこから変わるってのは稀だから、頼まれてないなら特に自分からはやらない。それかやるならやるでそれに対する感謝や配慮は求めないことかと。

自分のことは自分でやり、相手にしてもらったら素直に感謝ができる人もたくさんいます。

好きなら半分諦め、寂しさを感じたり納得いかなきゃ相手を代えるか。

どっかで割り切らないとやってられないですよ。

No.4 20/03/18 17:51
匿名さん4 

うーん…もしかしたら…
主さんがセッセとやってるのは、世話好きだからで無理して頑張ってると思ってないからでは?
彼としては世話好きな主さんのやりたいようにさせてる感じだったりするのかもしれませんね?

妻でも無いのに甲斐甲斐しく世話してる…当然の如くやってる人には感謝しない人っています。
困ったり動こうとするタイミングで寄り添ってソッと手を差し伸べる時に自然に有難うになる。

No.5 20/03/18 18:08
匿名さん5 

決して普通とは思わないで!
男の人ってそういうとこ鈍感なところあるんだよねぇ😭
あなたも何でもかんでもしない方がいいよ!有り難みを分からせよう😤

No.6 20/03/18 18:23
恋愛好きさん6 ( ♂ )

バカなんだろうね。
気づかない言わなきゃ分からない、子供と一緒です。教育してあげてくださいね。

No.7 20/03/18 18:34
恋愛好きさん7 

普通じゃないです。
普通は遠距離で久しぶりに会えたらあなたのことを大事にするはずです。
今の時点で、引っかかってしまっているのなら、彼が変わらない限り、別れた方がいいと思います。

No.8 20/03/18 18:35
恋愛好きさん6 ( ♂ )

それから、別に結婚してないんだから食事作ったり掃除したりあなたが率先してやる理由などありません。嫌だなと思ったら空気読んでするとか良くないよ、ちゃんと気持ちを伝えた方がいい。

No.9 20/03/18 18:47
大人の恋愛さん9 

素直にごめんなさいと言えない。
ありがとうが言えない、
お箸の持ち方、クチャラー、
言葉遣いは親の躾。甘やかされた結果。

No.10 20/03/18 18:51
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

一人でやらなくてもいいんですよ。

お世話しに行ってるんじゃないんですよね?
デートですよね?
ただ、女友達の家に泊まりに行くときと同じ程度の労働は必要だと思います。
それだって料理や片付けなどを交代とか半々でやる感じです。

二人でやるなら「お礼」どうこうは気になりませんよね、「お疲れ~」です。


私の彼氏は男尊女卑思想があり、家事は女がやって当たり前と言いますが、私は彼にもやらせますよ。
心理学的にも相手にお金や労力を使う方が愛しているって認識になるらしいですし。

「気のきくいいお嫁さんタイプ」を演じていると疲れちゃいますよ。
嫁に行った後も、義両親の前で必要以上に張り切らない事が自分を追い詰めない秘訣です。

我慢は禁物です。
言いましょう!
やらせましょう!

No.11 20/03/18 21:23
匿名さん11 

普通。

気遣いって言うか、あなたがしてほしいことをしてくれないだけでしょ。
はたから見たらワガママ。

誰もが当たり前のようにこう言う事ができる!って思いこむのもいい加減にした方が良いよ。

No.12 20/03/19 13:37
恋愛好きさん12 

これか。

No.13 20/03/20 11:00
恋愛好きさん13 

疑問に思う事を主さんもなぜするのでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧