注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

平時の時は邪魔者扱い 来るな 観光公害だと

レス2 HIT数 413 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/13 08:57(更新日時)

コロナウイルスで日本各地の観光客相手の観光地は死活問題まで追い詰められている。
京都市長は中国韓国からの観光客が多数来ていた頃は、観光公害だと言い放った。
道は観光バスで渋滞。
生活地域は観光客で混雑。
これは観光公害だと、安易に京都に来ないでくれと聞こえる事を言い放った。
京都の人間も同じ事を様々なメディアで言っていた。
しかし、今は閑古鳥状態の京都。
京都の繁華街関係者は、外国人観光客が来なくなり、経営的に年内持つかわからないと言った。
調査で7割の経営者が死活問題に直面していると回答。
あれほど外国人観光客を邪魔者扱いしてた頃が懐かしく感じてるだろ。

北海道バス協会は道内のバス会社は壊滅的状態だとした。
バスを売却したり、運転手を解雇するバス会社が増えて来たと話す。
これは北海道に限らず、全国に起きている。

日本各地の観光地は今になって、外国人観光客の存在の大きさに気付いた。
ネットなんかは、コロナウイルスが発生する何年も前から、中国韓国の観光客なんか来るな来るなと大合唱だった。
しかし、現実になった日本は、この有り様。
インバウンドの8割を占める中国韓国の観光客。
コロナウイルスが収まり、また平時に戻れば、死活問題まで追い詰められた事を忘れるの人間。

No.3020154 20/03/12 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/13 07:23
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

中国韓国の観光客は全体の5割程度です。

自分もインバウンドの多い地域に住んでいますが公害なんて思った事ありません。マナーの悪い中国人に出会った事もありません。その代わり爆買いもありませんがね。

インバウンド客を公害という京都なんかに行かず自分の街に来て欲しいです。

No.2 20/03/13 08:57
通りすがりさん2 ( ♂ )

日本の観光業は中国人、韓国人に頼り過ぎ。中韓が無ければ観光立国なんて夢のまた夢。
京都人の気持ちは分かるよ。まさにパリやウィーンの市民が同じだから。
観光客でかなり儲けているのに、外国人観光客のせいで街が汚れる、風情が無くなるとボヤき、外国人観光客に不親切。
京都人より露骨にヘイト丸出しの態度。特にパリ。
パリなんてもう外国人観光客のせいでなくて、沢山のアラブ、アフリカ移民によって「ここは中東か、アフリカか?」てなってるんだけど。
ウィーンの方が表面的にはパリよりずっとマシだが、やはり外国人嫌いはある。
ただしパリもウィーンも中国人が来なくても、それほど影響ない。欧州やアメリカからの観光客がメインだから。今はコロナ問題で観光業もヤバそうだが。
とにかく日本も、中国人じゃなくてまだマナーがましな北米や豪州の連中を標的に観光業を考えるべき。欧州人には余り期待しないで。彼らはアジア行くならタイなど東南アジアか、アジアより近いアフリカに行く。それに欧州内特に地中海諸国がリゾートだらけだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧