宅配のミス

レス8 HIT数 657 あ+ あ-


2020/03/11 21:46(更新日時)

昨日の朝8時にコンビニから宅配便を送りました。
明日(今日)の午前中指定です。
ですが、今日の17時になっても先方に届いていなかったので問合せしました。
「コンビニで荷物を集荷するのを忘れていて、今日の16時に集荷したので明日の到着になります。申し訳ありませんでした。」
とのこと。
先方に、そのことを伝えお詫びして事なきを得たのですが…

これってありですか?
なんだかモヤっています。

No.3019525 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

普通ならあり得ないし、指定分の金額が上乗せしているなら返金を求めてもいいと思う。

No.2

ミスは誰しもありますよ

ちなみに随分前、メール便で
差出人の最寄りの営業所→受取人の最寄りの営業所→受取人に配達済みとなるはずが
差出人の最寄りの営業所→差出人の最寄りの営業所→差出人宅に配達済みとなってしまったことがあり、
配送業者に問い合わせて調べてもらってもなぜそうなったのか不明のまま翌日やっと届きました。
宛先が間違っていたわけではないです。

No.3

えええ、そんなミスあるの…
酷いですね。

こういうことがあるなら
営業所から発送が一番安心ですね

No.4

あっては困ることですが、たまにあることなんですよ。

No.5

職場で、クロネコヤマト便で、似たようなこと結構ザラにありました。

忙しいんでしょうけど困りますよね。

No.6

先方が許してくれて良かったですね。
誰にでもミスはあります。
なので次からは店員さんに念押しするか、
自ら営業店に持ち込むかです。

No.7

そんな事、あるんですね。
大チョンボですよね。
だって、次の日に着くから、わざわざコンビニに出向いて宅急便にしてるのに…って、送る物によっては私なら切れそう笑
荷物小さいなら、レターパックの方が安いし、中1日空くなら届く日一緒ですしね。

No.8

レスありがとうございました。
一括のお礼ですみません。

モヤっていた原因が自分の中でわかりました。
「申し訳ありませんでした。」と、謝ってはくれましたが、すごく軽い?口調だったのが腑に落ちませんでした。
私、ムカつくと、すぐに言葉が出ないんです。
気持ちを落ち着かせてから、やっと「ああ、こういう理由で私はイヤな気分になったんだ」って気付くんです。
鈍いのかも知れません。

落ち着いて考えたら「どうしてそうなったのかを調査して原因と、再発防止の案をご連絡ください。」そう言いたかったんです。
電話口で謝って、上には報告しないかも知れないじゃないですか。

今更…ですよね。
共感してくださった方、ありがとうございます。
宅配便のミスが普通に多いことが分かりました。
これからは、念押しするようにするか、直接センターに持っていきますね。

親切な方々。ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧