注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どうしたらいいかわかりません

レス8 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/15 14:11(更新日時)

1回り年上の付き合って約3年の彼氏がいます。私は就活の年です。
去年の11月頃から彼と会う回数が減りました。それまでは毎週末彼の家に泊まりいっていましたが、その時期から家に行くことを断られるようになりました。
理由として、夏に彼の絶縁状態だったお父さんが亡くなりそれの後処理、秋頃にはお母さんに癌が見つかり、と心に余裕がなく、私が家にいることで普段我慢出来ていることでも当たってしまう等々…
そんな状況が今も続いています。だんだん彼に会う日数も減り、月に1.2回数時間会う程度です。
彼は今お母さんの家賃等の支払いを負担する為毎日朝から晩まで働いています。

今年に入って仕事終わりのLINEがなくなりました。送っても既読になるのは絶対次の日の朝です。
前からも働いていましたが、その時は泊まりに行くことで一緒の時間を過ごせていました。しかし、今はそれもない。前までは彼の帰りを待つのに家に行ったり、忘れ物を取りに入ったりしていましたがそれも今は拒否というか…
過去、彼に浮気疑惑がありましたが話し合い、彼を信じると決め今に至ります。
大変な状況だと分かっています、けど、ずっと不安です。疲れているだけだ、そう思いますが今までと違う状況に色々考えてしまいます。女の人が家にいるんじゃないか、家に入れて見られたらまずいことでもあるのか…彼の大変さを知っているのに疑ってしまう自分が嫌です。
寂しいです。けど寂しい、会いたい、そう伝えたら忙しい彼の重荷になってしまうんじゃ…と伝えれません。
私はまだ社会に出てもないし、身内の不幸も経験してないです。彼の大変さは今の子供な私では理解しきれていないでしょう
彼が落ち着くまで待つしかないのでしょうか?寂しいという気持ちは伝えない方がいいでしょうか?
何か私にできることはあるでしょうか?
ぐちゃぐちゃで長くなってしまい申し訳ありません。

No.3018647 20/03/10 06:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/10 09:55
恋愛好きさん1 

彼は兄弟がいて長男ですか?お母さんは入院ですか?在宅療養ですか?保健は入っていますか?彼のお母さんの家賃も払い入院してるなら病院にかかるお金など理解してますか?

もしだけど
主さんのお父さんが亡くなったら後処理って何をするか分かりますか?彼のお父さんのお葬式はしましたか?お墓はどうしたのでしょうか?相続はどうするんでしょうか?主さんは若いから分からなくても仕方ないですがどのような事をするのか検索して色々調べてみて下さい。

主さんは彼の家の事情をどこまで理解できてますでしょうか?主さんが今できる事は寂しいと伝える事より何かあれば手伝うとかそういった言葉をかけてあげる事だと思いますよ。結婚されてるわけじゃないので他人の家の問題に介入し手伝える事って案外少ないものです。今は我慢されて自分の事より彼を気遣い大人しく見守る事も必要だと思います。

彼が話してくれるかはともかくとしても彼の置かれている状況だったり愚痴だったりをできるだけ聞いてあげるスタンスを取る事の方が大事だと思いますよ。

何も理解できていないのなら少なくとも大変な時期に主さんの感情を言う事は我儘とか自分勝手にしかならないので主さんにとっても何の得にもならないと考えます。

• << 4 回答ありがとうございます 専業主婦のお姉さんがいます。お母さんは今退院して在宅療養です。 お父さんに関しては葬式はしていません。お墓は別の親族に任せたようです。財産放棄したようですがお父さんの借金?などが残っていて手続きとか支払いとか色々あったようです。今はこれに関しては落ち着いたんだと思います。 そうですね、今は我慢して彼の愚痴を聞いてあげたり、そういう面で支えてありがとうきます。

No.2 20/03/10 11:13
恋多きパンダさん2 

男って生き物は、案外弱いんですよ。
自殺者の比率では、女性の約二倍、男性の方が多いんです。

精神的に参ってるだけでなく、仕事の疲れやストレスが溜まってるであろう彼に、
「寂しい」なんて伝えたら、
「今はキミを幸せにしてあげれないから、別れよう」
なんて言われるのがオチじゃないかな。

今の貴女に出来ることは、笑顔を見せて、
「大変なのはわかるけど、無理だけはしないでね?大好きだよ♡」
と励ましてあげる事だと思いますよ。

• << 5 回答ありがとうございます。 そうなんですね…!確かに彼は精神面が弱いです。 家に上げてくれなくなったり連絡がなくなったりというのも彼の心身が弱っているからなんでしょうか? 不安が付きまとって色々想像してしまいます… けど今は我慢して励まし続ける方がよさそうですね

No.3 20/03/10 11:23
匿名さん3 

彼を信じて待つことが親切なのかもしれませんね。。

就活に専念して主さんなりに頑張ってる方が、彼は安心して頑張れると思います。。

• << 6 回答ありがとうございます そうですね、私がやるべきことに専念して、彼に安心して貰えるよう頑張ります

No.4 20/03/10 12:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼は兄弟がいて長男ですか?お母さんは入院ですか?在宅療養ですか?保健は入っていますか?彼のお母さんの家賃も払い入院してるなら病院にかかるお金… 回答ありがとうございます
専業主婦のお姉さんがいます。お母さんは今退院して在宅療養です。
お父さんに関しては葬式はしていません。お墓は別の親族に任せたようです。財産放棄したようですがお父さんの借金?などが残っていて手続きとか支払いとか色々あったようです。今はこれに関しては落ち着いたんだと思います。
そうですね、今は我慢して彼の愚痴を聞いてあげたり、そういう面で支えてありがとうきます。

No.5 20/03/10 12:11

>> 2 男って生き物は、案外弱いんですよ。 自殺者の比率では、女性の約二倍、男性の方が多いんです。 精神的に参ってるだけでなく、仕事の疲れや… 回答ありがとうございます。
そうなんですね…!確かに彼は精神面が弱いです。
家に上げてくれなくなったり連絡がなくなったりというのも彼の心身が弱っているからなんでしょうか?
不安が付きまとって色々想像してしまいます…
けど今は我慢して励まし続ける方がよさそうですね

• << 7 もし仮に、彼が浮気をしていたら、 浮気を疑われるより、浮気なんて絶対にしないと信じられた方が、罪悪感が増します。 彼を疑うのは仕方ない。 前科がある様ですし。 けど、彼に対しては、「浮気なんて絶対にしないって信じてる😌💕」って態度でいる事をオススメしますよ。 彼を苦しめる為にね。 彼が浮気なんてしてないなら、そんな態度の貴女を益々好きになるだろうし。

No.6 20/03/10 12:14

>> 3 彼を信じて待つことが親切なのかもしれませんね。。 就活に専念して主さんなりに頑張ってる方が、彼は安心して頑張れると思います。。 回答ありがとうございます
そうですね、私がやるべきことに専念して、彼に安心して貰えるよう頑張ります

No.7 20/03/10 12:22
恋多きパンダさん2 

>> 5 回答ありがとうございます。 そうなんですね…!確かに彼は精神面が弱いです。 家に上げてくれなくなったり連絡がなくなったりというのも彼の心… もし仮に、彼が浮気をしていたら、

浮気を疑われるより、浮気なんて絶対にしないと信じられた方が、罪悪感が増します。

彼を疑うのは仕方ない。
前科がある様ですし。

けど、彼に対しては、「浮気なんて絶対にしないって信じてる😌💕」って態度でいる事をオススメしますよ。

彼を苦しめる為にね。

彼が浮気なんてしてないなら、そんな態度の貴女を益々好きになるだろうし。

No.8 20/03/15 14:11

>> 7 回答ありがとうございます
なるほど、確かにそうですね!

実は今日、彼と新しく出来た水族館に行く予定だったんです。けど、コロナの影響でツアー会社から中止になったと連絡が来たらしくて…水族館に行きたい気持ちもありましたが彼と久々にデートできる気持ちの方が上でした。水族館の代わりにせめてご飯でも、と思っていましたが彼は仕事を入れたようです。
お金が必要なのは仕方ありませんが1日の内数時間でも私に時間を割いて欲しかった…と思ってしまいます。今月に入って1度も会っておらず、今日しか彼も空けてないだろうと思っていたので…たぶん今月は彼に会えないまま終わりそうです。
中々難しいですね💦余裕のある大人になれるよう頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧