注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元AKB、児童養護施設育ち

レス19 HIT数 1045 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/20 00:24(更新日時)

元AKBが児童養護施設育ちだと告白したそうですね。
「恥ずかしかった」から嘘をついていた。両親が離婚し、育てられず祖母に預けられる。祖母は借金までして育てたが児童養護施設へ。アイドルになりたいと思い、AKBに加入。高齢祖母は独り暮らし。
姉を避けて、病気を抱えていた姉の最期には間に合わなかった。姉はシングルマザーで子供がいたが、児童養護施設へ。
インドネシアでアイドルを続けるので、勇気を与えたい。

大変な思いをされたのかと、思いましたがモヤモヤしました。
皆さんはどう感じましたか?

タグ

No.3017212 20/03/07 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/07 21:22
自由なパンダさん1 ( 30代 ♂ )

頑張ってほしいという感想のみでモヤモヤはしない。

  • << 4 レスしてすぐ共感がすぐ付いたね。自分押し? どうでもいいけど、テレビで言うことじゃないわな。

No.2 20/03/07 21:26
通りすがりさん2 

へー。

No.3 20/03/07 21:27
おしゃべり好きさん3 

何をもってしてモヤモヤするの?
育ち?育ちを隠していたこと?カミングアウトしたこと?

No.4 20/03/07 21:30
匿名さん4 

>> 1 頑張ってほしいという感想のみでモヤモヤはしない。 レスしてすぐ共感がすぐ付いたね。自分押し?

どうでもいいけど、テレビで言うことじゃないわな。

No.5 20/03/07 21:35
匿名さん5 

テレビで言う事で施設で暮らしてる子も頑張れるし希望がもてるね

主は施設で暮らす人は壮絶な事がないとモヤモヤしてしまうのか?
主にモヤモヤだわ

No.6 20/03/07 21:37
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

同じスペックでアイドルになれるタフさは自分にはないから、
素直に尊敬する。

No.7 20/03/07 21:47
匿名さん4 

いや、ここで主を叩いてるやつにもモヤモヤだわ。
雑談なのに、色んな意見でちゃだめなん?

見てたけど、婆ちゃん、甥、姪には援助という援助しないし年1のクリスマスプレゼントは渡してます!って親戚付き合いではよくあることでドヤってできないわ。

恥ずかしいと言っといて頑張ってって矛盾。

No.8 20/03/07 21:49
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

モヤモヤはしないけど、別に個人的なことだから公にする必要はあるんかなとは思う。

恥ずかしい?児童養護施設育ちだから?
だとしたら、児童養護施設育ちの子たち全員が恥ずかしいってことになるんじゃない?
公にするとかしないとかは自由だけど、児童養護施設育ちの子がアイドルで活躍してるってのは自ら言うことじゃないと思う。
知ってる人だけが知っていればいいこととであり、他人でありファンでもなんでもない人には関係ないことやし。

No.9 20/03/07 21:53
おしゃべり好きさん0 

まず、これは雑談なので応援したい人もいれば違和感を持つ人もいるということで叩きたいわけではないです。

違和感を持つ人間もいるという事もご理解ください。

No.10 20/03/07 22:08
おしゃべり好きさん0 

8さんの意見に同意です。
言わないほうがフラットな気持ちで観られたと思います。大変なのは分かるけど、甥や姪も児童養護施設、お婆さんは顔出しで…大変なのは家族がわかっていたらいいものではないのかなと。家族を守るなら自分だけでなく周りからの目も考えるべきかと思いました。
独身女性に子供を引き取れとは簡単には言えないけれど、負の連鎖は続いてしまうのではというモヤモヤです。
そのモヤモヤが芸能界ってこんなことを言ってでも自分を売らなきゃいけないのかなと思いました。

  • << 14 ありがとうございます。 個人的には、事務所やAKBのメンバーとか。 そういった一部の方だけに伝えておけばいいだけで、公にする必要はないんじゃないかと思う。 まぁ、病気とか事故とかで芸能活動が危うくなる。劇場にも出られなくて、テレビ出演も難しくなる。そういった時は、公にしていいというか”大事なご報告”としてファンの方々に伝えるべきことだとは思うけど…… 児童養護施設育ちの芸能人も探したらいると思うし、児童養護施設育ちが悪いとかじゃない。 けど、公にしてたら主さんみたいにフラットな気持ちで見れなくなっちゃう人が出てくるかも。 家庭環境なんか、知っちゃこったない。現在の活躍を見たいだけ。 純粋なファンの中には、そう思っている人がいるだろうね。

No.11 20/03/07 22:53
匿名さん11 

モヤモヤはしません。
その番組でしょうか?観てないんです。ネットニュースのまとめたものしか知りません。

それで感じたのは「恥ずかしい」は、養護施設ではなく、養護施設に入らなければいけなかった、家庭環境だと思いました。

なぜ言ったか?自身の家族の事で嘘をつくのが辛くなったんじゃないでしょうか?
お姉さんの子供たちが、養護施設にはいったこと。同じ境遇だった自分が隠していると、それは「隠さなきゃいけないこと」「施設育ちは悪いこと」のように、甥、姪に思わせてはいけない。
そんな思いもあったんじゃないかと思いました。

隠そうと思えば隠せた。
でも敢えて公表して、自分が頑張ることで施設育ちなんて関係ない。アイドルにもなれる。という希望にもなると思ったのかもしれないですよ。

正直AKBは興味がないので、メンバーも全く知りませんが
売名ではないと思いました。

No.12 20/03/07 23:34
匿名さん12 ( ♀ )

姉の子がどうしたのかが気になります。
あの番組で私が姉の子供達の面倒を見ます!って言っていたら凄いと思ったのですが‥

No.13 20/03/08 00:13
ゴシップ好きさん13 

お姉さんの死を経験したからこその自白かなと思いました。亡くなってなければ何も言わなかったんじゃないかな。
きっと彼女は凄く後悔してるから、施設育ちを恥じる事ではない、そんな事で大事なものを失くさないでって伝えたかったんじゃないかなと思いました。あと嘘をつき続けた懺悔というか、お姉さんやお婆さんに対しての謝罪も込められてるのかなと。
前に、彼にプロポーズされ親に紹介して欲しいと言われているけど自分が施設育ちという事を打ち明けれていないと悩んでる女性を直撃するドキュメント番組を見た事がありますが、施設育ちだと何か言われるかも知れないとか思い込んでる方は多いんじゃないかと思いましたね。
その方は番組内で告白してましたがお相手がそんなの気にする事じゃないと上手くいってましたが。

No.14 20/03/08 01:08
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

>> 10 8さんの意見に同意です。 言わないほうがフラットな気持ちで観られたと思います。大変なのは分かるけど、甥や姪も児童養護施設、お婆さんは顔出し… ありがとうございます。

個人的には、事務所やAKBのメンバーとか。
そういった一部の方だけに伝えておけばいいだけで、公にする必要はないんじゃないかと思う。

まぁ、病気とか事故とかで芸能活動が危うくなる。劇場にも出られなくて、テレビ出演も難しくなる。そういった時は、公にしていいというか”大事なご報告”としてファンの方々に伝えるべきことだとは思うけど……
児童養護施設育ちの芸能人も探したらいると思うし、児童養護施設育ちが悪いとかじゃない。
けど、公にしてたら主さんみたいにフラットな気持ちで見れなくなっちゃう人が出てくるかも。

家庭環境なんか、知っちゃこったない。現在の活躍を見たいだけ。
純粋なファンの中には、そう思っている人がいるだろうね。

No.15 20/03/08 10:17
おしゃべり好きさん0 

たくさんレスを頂きありがとうございます。

贖罪としての告白も選択の一つだと思います。彼女はアイドルという夢を叶えてから自分のタイミングで告白しました。甥や姪も自分で告白するかどうか、またタイミングを考えさせてあげるのが妥当だと思いました。

芸能界だけでなく、世の中には施設で育って苦労された方もたくさんいると思います。誰に言うわけでもなく資金援助や奉仕活動をされている方もいます。自分の全てを本当に大事な人が理解してくれたらいい、自分軸でなく子供軸でいるという姿勢だと思います。
その思いから何故かモヤモヤしたのかもしれません。

No.16 20/03/08 10:50
匿名さん16 

児童養護施設で育つ子なんてたくさんいるから何とも。

No.17 20/03/09 13:19
おしゃべり好きさん0 

レスありがとうございます。
児童養護施設育ちだと自ら告白するのは自由だとは思います。
ただ、その後の対応に違和感を感じたのだと皆さんのレスで改めて感じました。
芸能人なので自分自身の事はメディアで話してもいい、でも一般人の甥や姪が施設に居るとまで言うべきか。カミングアウトするのは甥や姪が決めるのではとも思いました。親戚を引き合いに出す必要性と解決策も無しだったのでモヤモヤしたのだと思います。

自分自身、子育てを経験し綺麗事では子供と向き合えないと感じています。
社会を変えるには、まず身近な人たちが環境を整えてあげないと負の連鎖は消えないと思いました。

たくさんのレスありがとうございました。

No.18 20/03/10 19:34
通りすがりさん18 

ギャラもらってプライベートを切り売り、そのネタいくらで売れたの?……または売名?位にしか思わなかった。

あの人が日本のAKBに居た時はAKBの番組でしか見かけなかったし。正直元プロレスラーの父親の無責任さには辟易したけど。

AKB劇場でカミングアウトしたらいいのに……劇場では金にならないから、テレビでカミングアウトか?

No.19 20/03/20 00:24
おしゃべり好きさん19 ( 40代 ♂ )

日本に帰ればただの二流タレント。向こうに居るうちはチヤホヤされるから日本には帰れないだろう?あの番組見て思うのは負の連鎖は続くんだなって事。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧