妊娠中、家庭内別居。
共働き、妊娠7ヶ月です。
妊娠後の喧嘩で言われた言葉が許せず、約1ヶ月程素っ気ない態度をとってしまっています。私が許せない気持ちでいることにも理解がなく、素っ気ない態度をとられても自分は普段通りに接して頑張っている。と言われ、今私がこういう気持ちでいるのは妊娠中で不安定なせいだからしょうがないとも思っているようで、反省の気持ちがないことがわかりました。
初めての妊娠で不安なことばかり、実家に頼ろうかともが考えましたがなかなか踏み切れず。旦那も限界だと思います…会話もほぼなくなり家庭内別居状態です。
なんのために結婚したんだろう?なぜ許せないんだろう?嫌な考えが頭から離れません。どうしたいか、どうしたらいいかわかりません。自分が悪いのはわかっていますが、もっと明るい気持ちで出産に向けての時間を過ごしたいです。この先の不安ばかりて楽しみに思えない、こんな夫婦の元に産まれて子供はどうなってしまうんでしょうか。
相手が自分の思う通りに動かない。
そこに怒りを感じているのでしょう。
又は自分を理解されていないと感じているのかも知れません。
気持ちは解ります。
でも、もうそろそろ考えを変えないと。
結婚すれば幸せになる。
そんなのは嘘です。
結婚は幸せになる為にするのではありません。
幸せは作るものです、無理して作るんです。
家族の為に。
子供の為に。
自分の為に。
ただ幸せになりたいなら、一人でいることです。
そうじゃない、家族で幸せになりたいなら、無理して作るんです。
貴女がその苦労を背負うんです。
その苦労を背負える人が大人なのです。
釈迦最後の教え
知足の人、地上に伏すと言えどもなお安楽なり。
不知足の者、天道に処すと言えどもまだ意に叶わず。
(足る事を知る人は、地上に倒れてもうすぐ息を引きとろうとしていても、心の中は安楽で一杯。
足る事を知らない人は、いよいよ死ぬ時に『何てツマラナイ人生を送ったんだ』とまだ不満を呟いている。)
足りないと思えばいくらあっても足りない。
満足だと思えれば自分のお腹に命が宿っているそれだけで幸せなものです。
これからを幸せに生きれるか、不満ばかりで最悪な結婚生活にするかはいつでもあなた次第です。
- << 7 ありがとうございます。 おっしゃっていることにはとても納得できるし、素敵な考え方だと思います。 でもごめんなさい、今の私にはそこまで気持ちをもっていける気力がありません。
そもそも、何て言われたの?
私は良心が不仲で子供の頃から辛い思いをしてきたし、仲の良い友達のご両親が羨ましかった。
ギスギスした夫婦なら片親の方がまし、両親揃ってれば幸せなんて幻想。
妊娠中で情緒不安定になってる事を差し引いてもご主人が許せなくて嫌なら、別れるしかないよ。
子供のために別れないは無しで。それって、結局は子供のせいで別れられなかったって事だから。
- << 8 ありがとうございます。 何度も離婚したいと言われました。旦那はかまってほしくて言った、好きだからこそ言ってしまったそうです。 何度もそれは言わないでと言いました、でも何度も言われ、私も疲れてしまいました。他にも無責任な発言ばかりで不安です。 こんなこと繰り返している夫婦じゃ子供のためにならないですよね。 本当子供のことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
浮気の誤解5レス 54HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
外出する元気がない5レス 161HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。4レス 157HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 175HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 257HIT 匿名 (30代 ♀)
-
浮気の誤解
ヘタに言い訳なんかしないこと 余計な事をペラペラ喋るのが一番怪しまれ…(匿名さん5)
5レス 54HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 161HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 175HIT 主婦さん (20代 ♀) -
出産後、デブスになった。
今を生きる老夫婦にその秘訣を聞くと皆んな「忍耐」と言う…受け入れたくな…(子はかすがいさん4)
4レス 157HIT 匿名 (30代 ♂) -
普通のセックスレスの夫婦は永年どう過ごしているのでしょうか
嫌悪感を持つ方もいると思いますが、26で結婚して結婚生活で夫婦生活は数…(匿名さん)
26レス 1198HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 254HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 382HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 184HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない20レス 657HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
デキ婚した友達からのライン7レス 223HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 334HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 254HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 382HIT あーぁ。 (30代 ♂) -
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?
報連相の一環でしたか! ギャオオオンのポップなワードにクスッとしてし…(匿名さん0)
6レス 184HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない
色々含めると結婚してもうまくいかないのでは。 子連れの考えると、事実…(匿名さん20)
20レス 657HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
彼氏と、ドライブ中に しりとりゲームしようとなり しりとりのやり取りは、 前の人が言った単語の…
16レス 238HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
彼氏22歳大学生(1留)私23歳社会人です。 タイトルの通りで、将来のことを考えると不安になり…
18レス 243HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
友人とフレネミーの違い
友人って言うけど 今ってフレネミー多くない? で、友人だと思ってたらフレネミーだった 友達って…
9レス 181HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
これって許されるんですかね。
友人が不倫をしました。それが旦那さんにばれて離婚することになりました。友人は旦那さんに愛想をつかして…
9レス 182HIT 聞いてほしいさん -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
40レス 706HIT OLさん - もっと見る