注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

妊娠中、家庭内別居。

レス11 HIT数 3626 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/03/05 14:19(更新日時)

共働き、妊娠7ヶ月です。
妊娠後の喧嘩で言われた言葉が許せず、約1ヶ月程素っ気ない態度をとってしまっています。私が許せない気持ちでいることにも理解がなく、素っ気ない態度をとられても自分は普段通りに接して頑張っている。と言われ、今私がこういう気持ちでいるのは妊娠中で不安定なせいだからしょうがないとも思っているようで、反省の気持ちがないことがわかりました。
初めての妊娠で不安なことばかり、実家に頼ろうかともが考えましたがなかなか踏み切れず。旦那も限界だと思います…会話もほぼなくなり家庭内別居状態です。
なんのために結婚したんだろう?なぜ許せないんだろう?嫌な考えが頭から離れません。どうしたいか、どうしたらいいかわかりません。自分が悪いのはわかっていますが、もっと明るい気持ちで出産に向けての時間を過ごしたいです。この先の不安ばかりて楽しみに思えない、こんな夫婦の元に産まれて子供はどうなってしまうんでしょうか。

No.3014916 20/03/03 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/03 22:05
通りすがりさん1 

実家に戻って少し離れてみるのもいいかもしれないし、出来るだけ早く仲直りはしたほうがいいのでちゃんと会話して話し合ったほうがいいと思います。

No.2 20/03/03 22:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
話し合いは何度かありましたが、結局私の気持ちや態度が変わらない限り、現状は変わらないことがわかりました。
でも旦那も自分からどうにかしようという気持ちはなさそうなので、あとは私が我慢するしかなさそうです。

No.3 20/03/03 22:32
匿名さん3 

理由によるなあ。
あなたが悪いって旦那が思ってて
あなたは旦那が悪いと思ってて、
互いに平行線てこと?

  • << 6 ありがとうございます。 これから変わるから、やり直したいと旦那から言われて以降、何度か話し合いをしましたが、私がなにか言っても、言い訳や否定、最終的にはわからない、と前向きな発言もなくお互いが言いっぱなしになっただけ、でおわります。 私も思いやる気持ちがなくなってきた感じがします。

No.4 20/03/03 22:34
結婚の話題好きさん4 ( 40代 ♂ )

相手が自分の思う通りに動かない。

そこに怒りを感じているのでしょう。
又は自分を理解されていないと感じているのかも知れません。


気持ちは解ります。

でも、もうそろそろ考えを変えないと。

結婚すれば幸せになる。
そんなのは嘘です。

結婚は幸せになる為にするのではありません。

幸せは作るものです、無理して作るんです。
家族の為に。
子供の為に。
自分の為に。

ただ幸せになりたいなら、一人でいることです。

そうじゃない、家族で幸せになりたいなら、無理して作るんです。

貴女がその苦労を背負うんです。


その苦労を背負える人が大人なのです。


釈迦最後の教え

知足の人、地上に伏すと言えどもなお安楽なり。
不知足の者、天道に処すと言えどもまだ意に叶わず。

(足る事を知る人は、地上に倒れてもうすぐ息を引きとろうとしていても、心の中は安楽で一杯。

足る事を知らない人は、いよいよ死ぬ時に『何てツマラナイ人生を送ったんだ』とまだ不満を呟いている。)


足りないと思えばいくらあっても足りない。

満足だと思えれば自分のお腹に命が宿っているそれだけで幸せなものです。

これからを幸せに生きれるか、不満ばかりで最悪な結婚生活にするかはいつでもあなた次第です。

  • << 7 ありがとうございます。 おっしゃっていることにはとても納得できるし、素敵な考え方だと思います。 でもごめんなさい、今の私にはそこまで気持ちをもっていける気力がありません。

No.5 20/03/03 23:11
通りすがりさん5 

そもそも、何て言われたの?
私は良心が不仲で子供の頃から辛い思いをしてきたし、仲の良い友達のご両親が羨ましかった。
ギスギスした夫婦なら片親の方がまし、両親揃ってれば幸せなんて幻想。
妊娠中で情緒不安定になってる事を差し引いてもご主人が許せなくて嫌なら、別れるしかないよ。
子供のために別れないは無しで。それって、結局は子供のせいで別れられなかったって事だから。

  • << 8 ありがとうございます。 何度も離婚したいと言われました。旦那はかまってほしくて言った、好きだからこそ言ってしまったそうです。 何度もそれは言わないでと言いました、でも何度も言われ、私も疲れてしまいました。他にも無責任な発言ばかりで不安です。 こんなこと繰り返している夫婦じゃ子供のためにならないですよね。 本当子供のことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.6 20/03/03 23:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 理由によるなあ。 あなたが悪いって旦那が思ってて あなたは旦那が悪いと思ってて、 互いに平行線てこと? ありがとうございます。
これから変わるから、やり直したいと旦那から言われて以降、何度か話し合いをしましたが、私がなにか言っても、言い訳や否定、最終的にはわからない、と前向きな発言もなくお互いが言いっぱなしになっただけ、でおわります。
私も思いやる気持ちがなくなってきた感じがします。

No.7 20/03/03 23:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 相手が自分の思う通りに動かない。 そこに怒りを感じているのでしょう。 又は自分を理解されていないと感じているのかも知れません。 … ありがとうございます。
おっしゃっていることにはとても納得できるし、素敵な考え方だと思います。
でもごめんなさい、今の私にはそこまで気持ちをもっていける気力がありません。

No.8 20/03/03 23:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そもそも、何て言われたの? 私は良心が不仲で子供の頃から辛い思いをしてきたし、仲の良い友達のご両親が羨ましかった。 ギスギスした夫婦なら… ありがとうございます。
何度も離婚したいと言われました。旦那はかまってほしくて言った、好きだからこそ言ってしまったそうです。
何度もそれは言わないでと言いました、でも何度も言われ、私も疲れてしまいました。他にも無責任な発言ばかりで不安です。
こんなこと繰り返している夫婦じゃ子供のためにならないですよね。
本当子供のことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.9 20/03/04 00:01
匿名さん3 

あっ離婚するって何回も言った旦那のことか。
それは許さなくていいわ。
なんであなたが変わる必要があるねん!
ほんとに離婚でいいと思うけど、
まだ生まれてないんでしょー?
どうせまたいうだろうから、
とりあえずまたいっなら許さない方向で、仮面夫婦続けて、職をきちんと持ってから、どうせまた黙ってたら
4、5回いうだろうから、それを言われた数貯金して、
お金も実際貯金してから、離婚したら?

No.10 20/03/04 17:35
匿名さん10 

お互いに不満なところって絶対ありますよね、所詮他人ですから。どこまで割り切れるか大事です。今からでも仲を修復するのは遅くないですよ!産まれてくるお子さんのためにも、気持ちよく出産を迎えるためにもまた以前のように仲良くしてほしいです。

No.11 20/03/05 14:19
通りすがりさん11 

だからさー。
結婚する前に考えなかった?
相手に求めてばかりで続くわけないじゃん。求めすぎ。

いいときばかりじゃないに決まってるじゃん。

喧嘩して相手が許せなくなるほどのものなら結婚なんてするなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧