注目の話題
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

右ふくらはぎの痛み

レス5 HIT数 1038 あ+ あ-

気になるさん
20/03/02 12:41(更新日時)

昨日寝起きに右足をつってしまったのですが、それから右ふくらはぎの痛みが続いています。じっとしていればいたくないですが、歩くと痛みが走ります。
ふくらはぎを揉むと痛いです。
寝起きによく足をつるのですが、激痛は最初だけで痛みが残ることはありません。 この症状でなにか考えられることはありますか? 病院を受診するとしたら火曜日以降になります。そのときまで痛みが続くなら受診しますが、受診するなら整形外科でよろしいのでしょうか?

No.3013617 20/03/01 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/01 18:53
気になるさん1 

歩けないくらいの激痛だったりする場合、血栓の可能性もありますよ

• << 3 ありがとうございます、歩けないくらいの激痛ってわけではありません。立つ・座る・横になるなど静止した状態なら痛みは起きませんが、歩くと痛みが走り、痛くて若干びっこ引いた感じになってしまいます。ふくらはぎを揉むと痛いです。

No.2 20/03/02 00:38
通りすがり ( 30代 ♂ 45VlXd )

他に症状がでてない前提で。

つったことによる筋の過度な収縮がきっかけの痛みなので、筋肉の微細損傷みたいな感じでしょう。痛みに関してはほっていたら治ると思います。お風呂で温めて軽くもんでマッサージならしてもいいと思います。

血栓は深部静脈血栓症のことですが、ふくらはぎの痛みの他に、浮腫、色調変化など他にも症状がでることが多いです。無症状の場合もありますが。

年齢的にも今回のきっかけから考えると可能性は限りなく少ないと思います。

つりやすい原因に関しては色々ありますが、運動不足や睡眠不足、疲労で出やすいかと、病気でなることもあると思うが、そうゆうときほ婦人科かな?
まずは当たり前のことをちゃんとやるほうが効果あると思います。痛みがひいてからストレッチもしてみては?

整形いっても湿布出すくらいやと思います。
お金もったいないです。

• << 4 ありがとうございます。明日は忙しくて病院に行く暇がないので、火曜日になっても痛みが続いたら病院に行きますが、痛みが引くようだったら様子を見ます。 いま、揉むと痛いです。優しく揉んでマッサージしてみます 見た目はなんにも変化はありません。 金曜日にテレビでエスパー伊東が出ていて、足の痛みが原因でとても重い病気を発症して自力で立てないまでになってしまったとあり、タイムリーな感じなのでちょっと心配になってました。 つるのは私もよく解らず、大体寝起きに身体を伸ばしたときに足を吊り、激痛で目覚めるということが多いです。 運動不足や睡眠不足、疲労、どれも当てはまります 昔、手の痛みで整形外科にいきましたが原因がよくわからない、腱鞘炎だろうということで湿布だけ出されたのを思い出しました。その後も痛みはずっと続きましたがいつのまにかなくなってました。

No.3 20/03/02 00:45
気になるさん0 

>> 1 歩けないくらいの激痛だったりする場合、血栓の可能性もありますよ ありがとうございます、歩けないくらいの激痛ってわけではありません。立つ・座る・横になるなど静止した状態なら痛みは起きませんが、歩くと痛みが走り、痛くて若干びっこ引いた感じになってしまいます。ふくらはぎを揉むと痛いです。

No.4 20/03/02 00:53
気になるさん0 

>> 2 他に症状がでてない前提で。 つったことによる筋の過度な収縮がきっかけの痛みなので、筋肉の微細損傷みたいな感じでしょう。痛みに関してはほ… ありがとうございます。明日は忙しくて病院に行く暇がないので、火曜日になっても痛みが続いたら病院に行きますが、痛みが引くようだったら様子を見ます。

いま、揉むと痛いです。優しく揉んでマッサージしてみます
見た目はなんにも変化はありません。

金曜日にテレビでエスパー伊東が出ていて、足の痛みが原因でとても重い病気を発症して自力で立てないまでになってしまったとあり、タイムリーな感じなのでちょっと心配になってました。

つるのは私もよく解らず、大体寝起きに身体を伸ばしたときに足を吊り、激痛で目覚めるということが多いです。
運動不足や睡眠不足、疲労、どれも当てはまります

昔、手の痛みで整形外科にいきましたが原因がよくわからない、腱鞘炎だろうということで湿布だけ出されたのを思い出しました。その後も痛みはずっと続きましたがいつのまにかなくなってました。

No.5 20/03/02 12:41
通りすがり ( 30代 ♂ 45VlXd )

>> 4 足伸ばしてつったとき、なりかけたときは反対に思いっきり足首上げて下さいね。じゃあつるのが防げるんで。

お大事にです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧