注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

かなり特殊だと思います(長文かも)

レス10 HIT数 546 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
20/02/11 19:39(更新日時)

先に言っておきます。自分は諸事情により日本語が拙いです。少し長くなるかもですが、お時間ある方は読んで頂きたいです...!

(高校生だと思ってください)
好きな女の子がいるのですが、どうやら裏で色々あるようです。
元カノ=A,僕と同じ子が好きな男の子=B, 僕の好きな女の子=C, 僕=D
というのも, AとBがCにこういうことを言ったらしいです、"もしDが告白してきたら思いっきり振ってやって、それかできる限り苦しめながら振って"と。これは友達(信用できます)から聞きました。
一応Cとはそれなりに仲が良いです、クラスでいつも隣同士で座ったりノートを交換して書いたり。思い違いでなければ恐らくその子も僕を嫌ってはないでしょう。そう思ってたし、明日学校で告白しようと思ってました。でも、昨日の夜、先に述べた友達から裏で起こったことを聞かされました(冒頭のことです)。それを聞いて動揺してたところにさらにこんなことを言われました、"君が思ってる'仲が良い'は果たして本当に仲が良いのかな?"....僕はわからなくなりました。(なんか悪者みたいに聞こえるかもですが自分なりにまとめて書いたからであってこんなふうに言われたわけではないです(笑))。
Cはどちらかというと控えめな女の子です。彼女は個人的にAを嫌ってるようです。それでも、友達から全てを聞いたあと、告白するのが凄く怖くなりました。昨日、話を聞かされたときはあまりの動揺に吐きそうにもなりました。"やらない後悔よりやる後悔"、"don't be afraid to dive, be afraid that you didn't try."をモットーに生きてる身としては告白したいです。でも同時に、凄く怖くもあります。
同じ境遇の人は恐らくほとんど居ないかもですが、何か小さな意見やアドバイスありましたら教えて頂きたいです。長文失礼しました。

No.3001325 20/02/09 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/09 13:38
匿名さん1 

AとBになんて言われているかは知っている、と前置きした上で告白しては?
A Bの監視を避けるために、夜に電話などで。
そこでひどい振られ方をしたとしても、それは本心であると受け止めたら良いのだと思います。

No.2 20/02/09 13:49
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 ご意見ありがとうございます!
Cはどらやらその友達(上記で'信頼できる'と書いた人)にのみAとBに言われたことを話したらしいです。つまり僕がCにそのことの確認をすると、必然的に'友達が僕に全て話した'とCに知られてしまいます。そしてそこから友情崩壊に繋がるかもと言うことでその友達からは'自分が言ったと言うことは絶対に勘づかれないでくれ'とお願いされました。凄く助けてくれた友達なので裏切るような真似はしたくないです...!

No.3 20/02/09 13:57
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

>"君が思ってる'仲が良い'は果たして本当に仲が良いのかな?"....

信頼できるご友人はあなたの勘違いだと言いたいんですよね?

仕組まれた罠とか?
AとBが主犯格で、Cに依頼してターゲットであるあなたを陥れようと画策している。

それに気付いたご友人が忠告をしてくれた‥

そう思っていると言うことですか?

まぁ、何にしても告白してみて、こっぴどく振られたらご友人の忠告は正しかったってことですよね?
だとしたら百年の恋も冷めますよ。

あと、告白のタイミングが把握されているのが怖いですね。
誰かしらに公表しました?

• << 5 ご意見ありがとうございます! 昨日の夜、先の友達に"明後日学校で告白するんだ"と打ち明けたあと上記について聞かされました。 告白の件は...ごもっともですね!もとより玉砕覚悟でしたし(笑)。しかし、それでも、こんなことが裏で起こってるのが怖いんです... '人の恋路を邪魔するのがそんなに楽しいのか!?'、'一度別れた男がまた新しい恋を見つけて歩んでいくのはそんなにも鬱陶しいのか!?'なんて言いたくもなりました... でもこういう時こそ冷静に判断しないと、ちょっとしたところでボロが出て、そこから学生生活が台無しに...なんてこともあるからやはりそういったネガティブな気持ちは胸にしまっておきたいんです。でもやっぱり胸が痛い...!

No.4 20/02/09 14:06
恋愛好きさん4 

男からすれば別に裏で何を言われてようが行動あるのみだけどな。

Cがどういう態度でどういう行動してくるかだけだよね?何を懸念しているのかよく分からん。Cが大人しいからAとBに脅されて彼らの言う事を聞くと思ってるからかい?

• << 6 考えて頂きありがとうございます! 大体そんな感じですね!それ以上に怖いのは、もしCが'もとからハメるつもりで行動していた'場合です。Cは上記について自分には話してくれませんでした。まあ僕がCに告白するのを知らないからかも知れませんが。でも少なくとも僕がCを好いてるのをCは知っています。もし今までCが凄く仲良くしてくれたいた(本当に仲が良いんです。友達(上記に書かれてる子ではなくクラスの他の女子)からもなんかいも"お願いだからもうあんたたち付き合って"なんてからかわれたりもしました)のが全て罠だとしたらもう、タグにもあるように'人間不信'になってしまいそうです。 でもno.4さんの言う通り覚悟が必要なのも承知してるんです...!

No.5 20/02/09 14:12

>> 3 >"君が思ってる'仲が良い'は果たして本当に仲が良いのかな?".... 信頼できるご友人は… ご意見ありがとうございます!
昨日の夜、先の友達に"明後日学校で告白するんだ"と打ち明けたあと上記について聞かされました。
告白の件は...ごもっともですね!もとより玉砕覚悟でしたし(笑)。しかし、それでも、こんなことが裏で起こってるのが怖いんです...
'人の恋路を邪魔するのがそんなに楽しいのか!?'、'一度別れた男がまた新しい恋を見つけて歩んでいくのはそんなにも鬱陶しいのか!?'なんて言いたくもなりました...
でもこういう時こそ冷静に判断しないと、ちょっとしたところでボロが出て、そこから学生生活が台無しに...なんてこともあるからやはりそういったネガティブな気持ちは胸にしまっておきたいんです。でもやっぱり胸が痛い...!

No.6 20/02/09 14:24

>> 4 男からすれば別に裏で何を言われてようが行動あるのみだけどな。 Cがどういう態度でどういう行動してくるかだけだよね?何を懸念しているのか… 考えて頂きありがとうございます!
大体そんな感じですね!それ以上に怖いのは、もしCが'もとからハメるつもりで行動していた'場合です。Cは上記について自分には話してくれませんでした。まあ僕がCに告白するのを知らないからかも知れませんが。でも少なくとも僕がCを好いてるのをCは知っています。もし今までCが凄く仲良くしてくれたいた(本当に仲が良いんです。友達(上記に書かれてる子ではなくクラスの他の女子)からもなんかいも"お願いだからもうあんたたち付き合って"なんてからかわれたりもしました)のが全て罠だとしたらもう、タグにもあるように'人間不信'になってしまいそうです。
でもno.4さんの言う通り覚悟が必要なのも承知してるんです...!

No.7 20/02/09 14:59
恋愛好きさん4 

>> 6 そもそもだけどさ。

どれほど仲良くても恋愛対象じゃなきゃ付き合えないわな。友達として好きなだけでさ。

またCがハメるつもりでそれをやってきたなら性格が悪い女に自分が惚れてしまっただけであって人間不信もクソもあるかいな。若いのだから男ならそこから学べよ。どんなに性格が悪かろうがそれこそ君がCの心を掴めなかっただけの事なんだよ。惚れさせればそんな事にはならんのだよ。

だがそういう女じゃないと信じているから惚れたんだろ?結果を考えてウダウダ言っても仕方ないんだよ。結果がどうあれ男なら潔く行動すれば良いんだよ。

仮に振られたとしても格好悪いわけじゃない。その後自分がどういう態度や行動できるかで格好良かったり格好悪かったりもするんだよ。

頑張ってこい!!健闘を祈る!!

No.8 20/02/09 15:53

>> 7 おお、アドバイスありがとうございます!!
そうですよね...男なら覚悟決めなきゃそれこそカッコ悪いですよね。なんか自信がつきました。自分を信じて行動する大切さ、学ばせて頂きました。ありがとうございます...!!

No.9 20/02/11 18:36

皆さん意見ありがとうございました!
今日思いきって告白しました(半ば彼女から"何か言いたいんでしょ"って謎に後押しされましたが笑)。
結果はokでした、両想いだったようです!
良い関係を築けるように頑張ります!

No.10 20/02/11 19:39
匿名さん1 

>> 9 おめでとう!お幸せに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧