注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

喧嘩後連絡がないので考え込んでるのかと思っていたらブログ更新

レス29 HIT数 1152 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/27 11:51(更新日時)

彼とSNSについてご相談があります。
私と彼は半年ほど付き合っており、つい先日相手の言動を指摘する形で喧嘩になりました。彼は始めこそ難色を示していたものの、度重なる行動をゆえに指摘したため私の怒りっぷりに徐々にしょんぼりとし始め、私を納得させられるようにはどうすればいいのかわからないと言い始めました。
そして「納得させられるような答えはまだ考え中だけど、ごめんなさい」と連絡が来ていました。私は「うん。ゆっくり考えて。」と返したのですがそれ以降連絡が途絶えました。
丸2日も連絡が来ないので、何をしているのだろうと考え始め、ふと彼が最近始めようと準備していたブログを見てみると、ちゃっかりと初投稿。おまけに2回目の投稿まで済ませていました。
私は丸2日連絡が返ってこない中、考えても答えが見つからず連絡をよこしてこないのかと思っていましたが、ブログにしっかりとした長文を書くためにそれだけの時間を割いていたのかなと考えると、私が一生懸命伝えたことよりもブログの方が大切だったのかと思ってしまい、今悲しくて仕方がありません。
ずっとずっと考え込んでいたのかなと思っていたので3日目の今日、電話でもして連絡してみようと思っていたのですが、このような状況なので手を差し伸べる気持ちもなくなってしまい、行くところまで放置してしまおうと投げやりな気持ちになっています。

皆さんだったらどうされますか?
こういった状況になった時、皆さんはどのような行動をとりますか?
どういった気持ちになりますか?
参考までに皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

No.2993310 20/01/26 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 10:19
通りすがりさん1 

メッセージで
元気そうだね?答え出た?
って送るか
こんなアホ知らないと思って別の人を探すか。

  • << 3 若干皮肉るっていう感じですか!笑 「いつまで考えてんの?」って送ろうとしていたのでおんなじ考えかもしれません笑 それくらいなら言っても良さそうですよね。

No.2 20/01/26 10:25
恋多きパンダさん2 

彼には貴女は厳しすぎるのかもね。
彼ばかりが悪いの?
合わない二人がどちらか片方だけが
合わせるのは苦痛でしかない。
合わない二人は別れた方がベスト。

  • << 5 今回は完全に彼が悪いです。 彼が嫉妬深く、疑り深く、不安になりやすい性格でそれは仕方がないとは思っているのですが、それゆえに家で掃除などをしていて1時間半か2時間連絡がとれなかったりすると、掃除をしていたを伝えても「本当に?」と聞いてくるのです。 以前もお昼前まで寝ていて午前中連絡が取れなかったとき、ごめん寝まくってました…!と連絡すると「あやしー」と。 浮気なんかしたこともありませんが、心配性すぎる彼の言いつけを守り、男性の連絡先はありませんし男性とも必要な集まり以外はプライベートで一切遊んでいません。それをわかっていながらそういった発言をするのは、私がなおも信頼されておらず疑われている気持ちになって気分が悪いからやめてくれとこれまでことあるごとに再三伝えていたにもかかわらずそういったことを言ってくるのです。軽いノリで言った、と。 今回で何回目だ?!と我慢の限界に達し、喧嘩に発展してしまいました。

No.3 20/01/26 10:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 メッセージで 元気そうだね?答え出た? って送るか こんなアホ知らないと思って別の人を探すか。 若干皮肉るっていう感じですか!笑
「いつまで考えてんの?」って送ろうとしていたのでおんなじ考えかもしれません笑
それくらいなら言っても良さそうですよね。

No.4 20/01/26 10:31
通りすがりさん1 

>> 3 軽く言うのがいいです。多分答えはないと思います。向こうも深く考えてないので。

  • << 6 こちらが一生懸命伝えたことが同じ熱量で伝わっていないというのが1番悲しいです。 軽く言うようにしますが、深く考えていない彼をとがめる方法はないでしょうか。

No.5 20/01/26 10:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼には貴女は厳しすぎるのかもね。 彼ばかりが悪いの? 合わない二人がどちらか片方だけが 合わせるのは苦痛でしかない。 合わない二人は… 今回は完全に彼が悪いです。
彼が嫉妬深く、疑り深く、不安になりやすい性格でそれは仕方がないとは思っているのですが、それゆえに家で掃除などをしていて1時間半か2時間連絡がとれなかったりすると、掃除をしていたを伝えても「本当に?」と聞いてくるのです。
以前もお昼前まで寝ていて午前中連絡が取れなかったとき、ごめん寝まくってました…!と連絡すると「あやしー」と。
浮気なんかしたこともありませんが、心配性すぎる彼の言いつけを守り、男性の連絡先はありませんし男性とも必要な集まり以外はプライベートで一切遊んでいません。それをわかっていながらそういった発言をするのは、私がなおも信頼されておらず疑われている気持ちになって気分が悪いからやめてくれとこれまでことあるごとに再三伝えていたにもかかわらずそういったことを言ってくるのです。軽いノリで言った、と。
今回で何回目だ?!と我慢の限界に達し、喧嘩に発展してしまいました。

No.6 20/01/26 10:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 軽く言うのがいいです。多分答えはないと思います。向こうも深く考えてないので。 こちらが一生懸命伝えたことが同じ熱量で伝わっていないというのが1番悲しいです。
軽く言うようにしますが、深く考えていない彼をとがめる方法はないでしょうか。

No.7 20/01/26 10:39
恋愛好きさん7 

束縛する、心配する、不安になりやすい性格で、あなたの行動を疑い信用していない彼が、真剣な喧嘩の最中にブログ更新…
この彼のどこに魅力を感じているんですか?

別れたらどうですか?

No.8 20/01/26 10:43
社会人さん8 ( ♀ )

彼  あまり深く考えない
主  サラッと流せない

という印象を受けます。
こういう二人は合わないし、主さんがひとりでカリカリするばかりで疲れる。
彼はサラッといっちゃうタイプみたいなので、あまり問い詰めてもこちらが疲れるだけ。
いわゆる、暖簾に腕押し、糠に釘 状態。

今後も付き合っていきたいなら、こちらも、まあいいかぐらいの気持ちで付き合う。

  • << 17 社会人さん、おっしゃる通りです。 私が多少我慢しなければならないのもよくわかりますが、彼も彼で考える努力をしてほしいのです。何も私に完全に合わせてくれなんて言うつもりはありません。私ばかり合わせているのが気にくわないのです。

No.9 20/01/26 10:45
恋多きパンダさん9 

口喧嘩で完敗した彼に、更に追い討ちを掛けたら、
「もう別れよ?」
と言われるだけですよ。

貴女がフラレる立場になるのって、おかしくないですか?

No.10 20/01/26 10:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 となると、ほっておくに越したことはない、ということでしょうか、、、

  • << 13 うん。 俺は、何もしないで放っておく事をお勧めしますよ。 追い詰めたら、彼は逃げたくなるだけだと思いますから。

No.12 20/01/26 11:04
匿名さん12 ( ♀ )

納得の答えより
その時に謝って仲直りでよかったのでは?

お互い性格を変えることは無理。
長くは続かない恋愛だったのでは?

しばらく放置して様子みてはどうでしょう

  • << 15 謝って仲直り、これまではそうしてきました。しかしながら同じことが毎度毎度繰り返されるため、これまで通りの方法ではいけないと思い、我慢の限界が来たこともあってただごめんなさいと言われるだけでは許せませんでした。彼は現在転職を考えており、色んなことを考えている時期であって、「こういった時期にずるずる引きずってもいい方向に行かないと思う。」と彼に、私がではありません、彼に言われたのです。「いやそうかもしらんけどお前が言うな」が感想でした。

No.13 20/01/26 11:04
恋多きパンダさん9 

>> 10 となると、ほっておくに越したことはない、ということでしょうか、、、 うん。
俺は、何もしないで放っておく事をお勧めしますよ。

追い詰めたら、彼は逃げたくなるだけだと思いますから。

  • << 16 なるほど、男性からのご意見とても参考になります…! おそらくですが、本当は明日の夜会う予定でしたので今晩あたりに連絡してくるのではないかと思っています。それまでは完全に放置しようと思っています。

No.14 20/01/26 11:06
通りすがりさん1 

>>No6
咎める方法はないです。同じ態度を取って気づかせる手もありますけど効果があるかはわかりません。

同棲すると彼の疑いが収まるかもしれません。少しは楽になるかと思いますが、やはり信用されてないのがちょっと気になりますよね。

  • << 18 同棲、結婚をしたら落ち着くと思うと彼も言っていました。私からすれば結婚をしたらしたで「妻なんだから」と束縛が弱まる気配がなさそうに思っているのですが、、、 お付き合いって、信頼で成り立っていくものじゃないですか。それを私ばかりしていて彼がそうしてくれないというのがちょっと悲しいですね。

No.15 20/01/26 11:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 納得の答えより その時に謝って仲直りでよかったのでは? お互い性格を変えることは無理。 長くは続かない恋愛だったのでは? し… 謝って仲直り、これまではそうしてきました。しかしながら同じことが毎度毎度繰り返されるため、これまで通りの方法ではいけないと思い、我慢の限界が来たこともあってただごめんなさいと言われるだけでは許せませんでした。彼は現在転職を考えており、色んなことを考えている時期であって、「こういった時期にずるずる引きずってもいい方向に行かないと思う。」と彼に、私がではありません、彼に言われたのです。「いやそうかもしらんけどお前が言うな」が感想でした。

  • << 20 彼氏さんは兎に角話しを終わらせたかっただけ、だと思います 「その場の逃げ」姿勢の彼に期待するだけ無駄かなとかんじました。 「お前が言うな」すごく共感します ね、挙句の果てにSNSにまで逃げたのかと更に腹立ちますね。 私の元カレと同じ匂いがします 転職も心配ですね(><)

No.16 20/01/26 11:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 うん。 俺は、何もしないで放っておく事をお勧めしますよ。 追い詰めたら、彼は逃げたくなるだけだと思いますから。 なるほど、男性からのご意見とても参考になります…!
おそらくですが、本当は明日の夜会う予定でしたので今晩あたりに連絡してくるのではないかと思っています。それまでは完全に放置しようと思っています。

  • << 19 そうですね。 彼から連絡くるまで、大人しく待ってましょうよ。 自分ばかり彼に合わせるのは嫌って気持ちは、よく解ります。 俺も以前、顔だけキレイで、中身に難のある子と付き合ってた時期があったからね。 けど、 言い方ってものがあるんじゃないかな。 たとえ自分が悪いと思ってても、一方的に責められると、それに反抗したくなるものです。 貴女だって、自分の親に一方的に叱られた時もあったハズ。 そんな時、素直にごめんなさいって謝れてたかな。 彼が好きなら、彼とこれからも続けたいなら、彼に嫌われるような事はしちゃいけませんよ。

No.17 20/01/26 11:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼  あまり深く考えない 主  サラッと流せない という印象を受けます。 こういう二人は合わないし、主さんがひとりでカリカリするば… 社会人さん、おっしゃる通りです。
私が多少我慢しなければならないのもよくわかりますが、彼も彼で考える努力をしてほしいのです。何も私に完全に合わせてくれなんて言うつもりはありません。私ばかり合わせているのが気にくわないのです。

No.18 20/01/26 11:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 >>No6 咎める方法はないです。同じ態度を取って気づかせる手もありますけど効果があるかはわかりません。 同棲すると彼の… 同棲、結婚をしたら落ち着くと思うと彼も言っていました。私からすれば結婚をしたらしたで「妻なんだから」と束縛が弱まる気配がなさそうに思っているのですが、、、

お付き合いって、信頼で成り立っていくものじゃないですか。それを私ばかりしていて彼がそうしてくれないというのがちょっと悲しいですね。

No.19 20/01/26 11:29
恋多きパンダさん9 

>> 16 なるほど、男性からのご意見とても参考になります…! おそらくですが、本当は明日の夜会う予定でしたので今晩あたりに連絡してくるのではないかと… そうですね。
彼から連絡くるまで、大人しく待ってましょうよ。


自分ばかり彼に合わせるのは嫌って気持ちは、よく解ります。

俺も以前、顔だけキレイで、中身に難のある子と付き合ってた時期があったからね。

けど、
言い方ってものがあるんじゃないかな。

たとえ自分が悪いと思ってても、一方的に責められると、それに反抗したくなるものです。

貴女だって、自分の親に一方的に叱られた時もあったハズ。
そんな時、素直にごめんなさいって謝れてたかな。

彼が好きなら、彼とこれからも続けたいなら、彼に嫌われるような事はしちゃいけませんよ。

  • << 21 たしかに、彼が完全に悪いということもあって、私が正しくあなたが間違っているということをこれまで伝わらなかった怒りも相まってかなり強く伝えてしまいました。それが彼を追い詰めた原因のひとつなんだということに、パンダさんのおかげで気付くことができました。本当にありがとうございます。 普段はここまで怒らない私なので、初めてここまで怒る私を見て、「そこまで言われると放心状態になる。」「その通りだなと思うけど、今は言い方が怖くて(私が)送ってくれた文面を正直読みたくない」と言っていました。 彼が連絡をよこしてきたとしても、のんきにブログを更新して!とさらに怒りを爆発させるところでしたが、パンダさんの言葉がとても身にしみたので、私が伝えたことを一生懸命考えてくれてたと思ったのに、ブログを更新してるのを見て悲しくなってしまったと、なるべく穏やかに優しく伝えようと思います。

No.20 20/01/26 11:44
匿名さん12 ( ♀ )

>> 15 謝って仲直り、これまではそうしてきました。しかしながら同じことが毎度毎度繰り返されるため、これまで通りの方法ではいけないと思い、我慢の限界が… 彼氏さんは兎に角話しを終わらせたかっただけ、だと思います

「その場の逃げ」姿勢の彼に期待するだけ無駄かなとかんじました。

「お前が言うな」すごく共感します
ね、挙句の果てにSNSにまで逃げたのかと更に腹立ちますね。

私の元カレと同じ匂いがします
転職も心配ですね(><)

  • << 22 逃げ、ですか、、(´・_・`) だとしたら私ばかり一生懸命考えていたみたいで悲しいです。 そうなんです。腹が立つ気持ち、共感してくださる人がいてとても嬉しいです。 彼が「納得できる答えは考え中だけど、改めてごめんなさい」と一度送ってきたのがいつもブログをかまっている時間の後だったので、まさかと思って見たら更新してたんですよね、、、。 たしかに、一生懸命準備して更新するのを楽しみにしてたのは横で見てたのでわかってるんですが、今それする?といった感じです。 それより先にすることあるだろうよ、って思ってしまいました。 元彼さん、そうだったんですか…!! やはり合わないということでお別れなさったんでしょうか。

No.21 20/01/26 11:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 そうですね。 彼から連絡くるまで、大人しく待ってましょうよ。 自分ばかり彼に合わせるのは嫌って気持ちは、よく解ります。 俺… たしかに、彼が完全に悪いということもあって、私が正しくあなたが間違っているということをこれまで伝わらなかった怒りも相まってかなり強く伝えてしまいました。それが彼を追い詰めた原因のひとつなんだということに、パンダさんのおかげで気付くことができました。本当にありがとうございます。

普段はここまで怒らない私なので、初めてここまで怒る私を見て、「そこまで言われると放心状態になる。」「その通りだなと思うけど、今は言い方が怖くて(私が)送ってくれた文面を正直読みたくない」と言っていました。
彼が連絡をよこしてきたとしても、のんきにブログを更新して!とさらに怒りを爆発させるところでしたが、パンダさんの言葉がとても身にしみたので、私が伝えたことを一生懸命考えてくれてたと思ったのに、ブログを更新してるのを見て悲しくなってしまったと、なるべく穏やかに優しく伝えようと思います。

No.22 20/01/26 12:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 彼氏さんは兎に角話しを終わらせたかっただけ、だと思います 「その場の逃げ」姿勢の彼に期待するだけ無駄かなとかんじました。 「お前… 逃げ、ですか、、(´・_・`)
だとしたら私ばかり一生懸命考えていたみたいで悲しいです。

そうなんです。腹が立つ気持ち、共感してくださる人がいてとても嬉しいです。
彼が「納得できる答えは考え中だけど、改めてごめんなさい」と一度送ってきたのがいつもブログをかまっている時間の後だったので、まさかと思って見たら更新してたんですよね、、、。
たしかに、一生懸命準備して更新するのを楽しみにしてたのは横で見てたのでわかってるんですが、今それする?といった感じです。
それより先にすることあるだろうよ、って思ってしまいました。

元彼さん、そうだったんですか…!!
やはり合わないということでお別れなさったんでしょうか。

  • << 25 よかったですね(*^^*) しっかり話し合うのも大事なんですよね 私達はいつの間にかお互いすれ違い、疲れたので別れました。 主さんは 幸せになってくださいね (*^^*)

No.23 20/01/26 14:02
恋愛好きさん23 

放置で良いかと。

No.24 20/01/26 18:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

トピ主です!
連絡がきて、本件についても話し合うことができましたし、束縛を随分ゆるまって連絡先削除や男性と一切遊ばないなどは許可していただく運びとなりました!!!!
本当にありがとうございました、改めてお礼申し上げます!

  • << 26 嬉々としてる主さんには悪いけど 彼は多分、嫌々許可してるんでしょ? それを忘れない方がいいと思うよ。

No.25 20/01/26 20:20
匿名さん12 ( ♀ )

>> 22 逃げ、ですか、、(´・_・`) だとしたら私ばかり一生懸命考えていたみたいで悲しいです。 そうなんです。腹が立つ気持ち、共感してくだ… よかったですね(*^^*)

しっかり話し合うのも大事なんですよね

私達はいつの間にかお互いすれ違い、疲れたので別れました。

主さんは
幸せになってくださいね
(*^^*)

No.26 20/01/26 21:27
OLさん26 

>> 24 トピ主です! 連絡がきて、本件についても話し合うことができましたし、束縛を随分ゆるまって連絡先削除や男性と一切遊ばないなどは許可していただ… 嬉々としてる主さんには悪いけど
彼は多分、嫌々許可してるんでしょ?
それを忘れない方がいいと思うよ。

  • << 28 完全に嫌々です。 自分に得がないから不公平だと言っていました。ですが私は無理な要求をしているわけではないので、これでダメだというのならそれまでです。

No.27 20/01/27 01:30
匿名さん27 

そんな女々しいこと言ってくる彼氏にガツンと言える主さんを私は応援します。

  • << 29 女々しい、その通りです。見ず知らずの私を応援してくださって本当にありがとうございます、嬉しいです…! 彼はこれまでの彼女に男性との接触を一切許してこなかったらしく、彼の希望が当たり前に通ってきたため、通って当然だと思っている節があります。そして、それが通らないのなら今後は難しいと考え、現在話し合いをすることで意見を伝え合い落ち着いたはずなのに 「自分だけのものじゃなくなってしまった」と言い始め、依存できなければ冷めると言い始めました。昨日のうちは泣いて必死でしたが、よく考えれば媚びる話でもないし、私は彼の彼女であることは間違いないのですが決して彼のモノではありませんし。彼が落ち着くまで普通に接し、これからを考えたいとおまいます。

No.28 20/01/27 11:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 嬉々としてる主さんには悪いけど 彼は多分、嫌々許可してるんでしょ? それを忘れない方がいいと思うよ。 完全に嫌々です。
自分に得がないから不公平だと言っていました。ですが私は無理な要求をしているわけではないので、これでダメだというのならそれまでです。

No.29 20/01/27 11:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 そんな女々しいこと言ってくる彼氏にガツンと言える主さんを私は応援します。 女々しい、その通りです。見ず知らずの私を応援してくださって本当にありがとうございます、嬉しいです…!
彼はこれまでの彼女に男性との接触を一切許してこなかったらしく、彼の希望が当たり前に通ってきたため、通って当然だと思っている節があります。そして、それが通らないのなら今後は難しいと考え、現在話し合いをすることで意見を伝え合い落ち着いたはずなのに
「自分だけのものじゃなくなってしまった」と言い始め、依存できなければ冷めると言い始めました。昨日のうちは泣いて必死でしたが、よく考えれば媚びる話でもないし、私は彼の彼女であることは間違いないのですが決して彼のモノではありませんし。彼が落ち着くまで普通に接し、これからを考えたいとおまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧