注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

友達に戻る方法

レス6 HIT数 298 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/01/17 12:52(更新日時)

サークルで知り合った年下の男友達がいます。

はっきりとしたことは言われていませんが、向こうは私に友達以上の感情を抱いてるようで…
私もそれが分かってから変に意識してしまって、好きかどうかはまだ分からないけど、友達ではない目で見てしまってる自分がいます。

でも、この子とは友達でいたいんです。
好きになってしまうと全てが崩れそうで…好きになりたくありません。
友達に戻るにはどうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.2988151 20/01/17 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/17 11:42
匿名さん1 

告白もされていない、付き合ってもいないなら、どんか感情を持っていても友達でしょう。
そばにいて意識してしまうなら距離を置くのがいいのでは?

  • << 4 そうですよね。 個人的に遊ぶのは避けられても、集まりで会う機会は定期的にあるので、距離を置くに置けない状況で…

No.2 20/01/17 11:52
通りすがりさん2 

全てが崩れるって、具体的に何なの?
彼氏にしたくないならそれなりの行動とったら?

  • << 5 私は男の人と接するのが得意ではなくて。過度に緊張してしまって、上手く話せなくなります。そういうのを克服するためにもサークルに行き始めました。 20代後半なので結婚も考える時期ではありますが、婚活は別でしているのでサークルにそういう出会いは求めていなくて。 その男の子とは共通の趣味があって話が盛り上がったので、良い友達になれたらいいなくらいで、男の子として全く意識していませんでした。だから素で話が出来ました。 でも、その子から好意があるようなことを伝えられ、変に意識してしまってからは、上手く話せなくなって、ご飯も食べられなくなってしまいました。 けど一緒にいて楽しいから、好きになりたくない、友達のままでいたいと思ってしまうのです。

No.3 20/01/17 11:58
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

バイトする。
距離をおこう。

  • << 6 お互い社会人です。 2人で会うのは避けられても、仲間の集まりで会う機会は定期的にあるので、距離を置くに置けない状況なんです。

No.4 20/01/17 12:47
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 告白もされていない、付き合ってもいないなら、どんか感情を持っていても友達でしょう。 そばにいて意識してしまうなら距離を置くのがいいのでは? そうですよね。
個人的に遊ぶのは避けられても、集まりで会う機会は定期的にあるので、距離を置くに置けない状況で…

No.5 20/01/17 12:52
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 全てが崩れるって、具体的に何なの? 彼氏にしたくないならそれなりの行動とったら? 私は男の人と接するのが得意ではなくて。過度に緊張してしまって、上手く話せなくなります。そういうのを克服するためにもサークルに行き始めました。
20代後半なので結婚も考える時期ではありますが、婚活は別でしているのでサークルにそういう出会いは求めていなくて。
その男の子とは共通の趣味があって話が盛り上がったので、良い友達になれたらいいなくらいで、男の子として全く意識していませんでした。だから素で話が出来ました。
でも、その子から好意があるようなことを伝えられ、変に意識してしまってからは、上手く話せなくなって、ご飯も食べられなくなってしまいました。
けど一緒にいて楽しいから、好きになりたくない、友達のままでいたいと思ってしまうのです。

No.6 20/01/17 12:52
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 バイトする。 距離をおこう。 お互い社会人です。
2人で会うのは避けられても、仲間の集まりで会う機会は定期的にあるので、距離を置くに置けない状況なんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧