注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不安で眠れません

レス1 HIT数 470 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/18 14:33(更新日時)

※恐れ入りますが、誹謗中傷はお控え願います。

私は30代後半、妊娠6週目です。
5週目の頃に産婦人科で診察を受けたら「まだ袋しか確認できない。2週間後あたりにまた診察を受けに来てください」と指導担当の女性に言われました。

しかし、私は諸事情で堕胎を決めており、その旨を伝えると「では、1週間後ぐらいに来て診察し先生に相談してください」との事でした。

前置きが長くなりましたが…
初期中絶の手術は体や心の負担が比較的小さいとネット等で知ったのですが、やはり前処置や術中、術後は相当痛むのでしょうか。
全く痛まなかっという人がいれば、考えられない程の痛みだったと振り返る方もおり…毎晩調べては怖くて眠れません。

私はお酒に強いので麻酔が効かないのではとも思ってしまいます。

先生に不安に思っている事をすべて話しても良いでしょうか。
聞いてもらえるでしょうか。
初診の時に診ていただいた先生はベテランの男性院長でした。

No.2985659 20/01/13 11:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/13 11:52
おしゃべり好きさん1 

中絶は早ければ早いほど楽です。6週目なら中絶できると思います。費用も日にちが経つにつれ高くなりますし。麻酔をかけたら寝ます。点滴みたいな感じでたぶん全身麻酔かな?
無事に中絶が終わってからがすごく痛いです。生理痛の猛烈な痛さのような。感染しないように薬を出してもらえます。痛みはどのくらい続いたかは忘れましたがしばらくは痛みが取れません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板