注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別れてからの関係

レス9 HIT数 601 あ+ あ-

学生さん
20/01/06 08:12(更新日時)

2年以上付き合っていた彼がいたのですが、1年前に相手の浮気が発覚してから私がずっと引きずっていて、彼を疑ってしまったり、不安になる生活に疲れ、2ヶ月前に別れました。
しかしお互い好きなまま別れたので、相手も復縁したいし頑張る、復縁したいと言ってくれていた為、今でも2週間に一度ペースで遊んだり、連絡は毎日とっています。
私は別れた時は、すぐには戻れないと話していたのですが、彼のことも好きなまま別れたし、彼は戻りたいし、頑張ると言ってくれていた為、この関係が続けば戻る可能性もあるかもしれないとおもっていました。
しかし今になって、女と遊んだりはしないけど、振ったのは〇〇だから、俺が何しようとそっちが悪くない?振ったのはそっちだから、なにも言う権利なくない?とカマをかけてきます。嫉妬する?俺と復縁するよな?とか聞いてくるくせに、うん、と答えると、けどそんなんいう権利なくない?振ったのそっちやし、と反論してきます。彼は馬鹿なのでしょうか。
私は先の方を考えすぎて思い悩むタイプなのですが、彼は、今楽しければそれでいい、なるようになる、という考え方なので、全く先が見えません。
連絡を切るべきと分かっています、依存しているのも分かっているのですが、考えすぎ、なるろうになると言われる為、どうすればいいのかわかりません。
この悩みから抜け出したいです。
自分の甘さに苛立ちます。

タグ

No.2974560 19/12/25 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/26 00:25
OLさん1 

客観的に見て、本当にお互い好き同士だったら別れる理由なんて一つもないと思うんです。やっぱりどこか今の関係に疲れてきたというのが本音ですよね。

復縁するにしろとりあえず今のままでは主さんの情緒が心配です。彼は主さんを離したくないがために言葉巧みに言い寄ってくると思いますが、こちらから言わせてもらえばはっきり言って"卑怯"です。

だれのせいでこんなに悩んでいるのか考えてほしいものです。

間違いなく距離は置くべきだと思います。

No.2 19/12/26 00:40
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 間違いなく、疲れている部分が多いです。
前に進めるように、距離をおくべきですよね…
ありがとうございます😢

No.3 19/12/26 07:10
通りすがりさん3 

別れたのにいつまでも中途半端なことを続けてるからダメなんだと思います。彼もまだあなたが自分に未練があることがわかってるからそういう態度なんだと思う。

  • << 6 本当に、中途半端ですよね。 自分に甘いです。痛感します。 レスありがとうございます( ; ; )

No.4 19/12/26 07:31
通りすがりさん4 

別れてるのに連絡取り合ってるのがおかしい。
お互いキープしときたいのかな?って感じる。

  • << 7 自分にも相手にも甘いことを痛感します。 レスありがとうございます( ; ; )

No.5 19/12/26 08:17
恋愛好きさん5 

実際別れている状態なら、お互い誰とどうなろうが自由でしょ。
嫉妬とか独占欲とかの感情があるなら、別れるべきじゃなかったのでは?

  • << 8 おっしゃる通りです。 甘くならないように、考え直します。 レスありがとうございます( ; ; )

No.6 19/12/26 12:51
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 別れたのにいつまでも中途半端なことを続けてるからダメなんだと思います。彼もまだあなたが自分に未練があることがわかってるからそういう態度なんだ… 本当に、中途半端ですよね。
自分に甘いです。痛感します。
レスありがとうございます( ; ; )

No.7 19/12/26 12:52
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 別れてるのに連絡取り合ってるのがおかしい。 お互いキープしときたいのかな?って感じる。 自分にも相手にも甘いことを痛感します。
レスありがとうございます( ; ; )

No.8 19/12/26 12:53
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 実際別れている状態なら、お互い誰とどうなろうが自由でしょ。 嫉妬とか独占欲とかの感情があるなら、別れるべきじゃなかったのでは? おっしゃる通りです。
甘くならないように、考え直します。
レスありがとうございます( ; ; )

No.9 20/01/06 08:12
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

好きな気持ちは、分かりますが。

カマを掛けるとか、お前が悪いとか自分が優位に立ちたいとか

相手を思い遣る気持ちが足りないと思います。


渦中にいると、客観的になれないですし。主さんが揺れるのも

仕方ないと思います。


結婚していても、相手に不信を抱いたり

好きな気持ちと、嫌気が差す気持ちが交互に来たりしますよ。


離婚したいとか、離れたい気持ちが出てくるのって

自分は、相手に沿おうと努めている事が、(沿うって労力が要ります
)

報われてないと感じてくるからでは無いかと思います。


主さんが疲弊してストレスになっているのでは無いかと心配です。


私自身、離婚を考えだして気持ちが固まってきた状況です。


主さんが楽になる選択肢の方がいい気がしてなりません。









投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧