服の色が皆と違う

レス4 HIT数 534 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/04 05:00(更新日時)

知人から誘われて飲み会に行ったら
一部の女性たちから露骨に無視されました。知人の繋がりなので、私にとっては知らない人しかおらず始終、挨拶や失礼のないように気をつけていました。
しかし、数人の女性たちから鋭い目つきで私の頭から足までじっと見られたり、挨拶も知人がいるのに私に目も合わせず挨拶を返さなかったり等悪態を散々つかれました。

私と同じ立場で参加した人たちは優しく、知人も含め飲んで話していたら、
真後ろで問題の女性たちが
"あの女の服は今風じゃないから気持ち悪い。今時赤紫なんか着ないよねー!"と大笑いしていたり、私の足が太いか否かや
服が残念だけど、失礼だから言っちゃダメだよと何度も馬鹿にされました。

私の周囲もその悪口を聞いており、その人たちに近づかないようにしていました。

私は、チャコールグレーのコートの下に
赤紫の背中が少し見えるワンピースを着ていました。
また、黒のレース柄のレギンスを履いていました。

問題の女性達はカジュアルでモノトーンの服を着ている印象でしたが、

私はELLEと言うブランドの服が好きでレギンス以外はELLEでした。
母から借りた服ではないです。

その人達とは嗜好が違いますが、人それぞれで悪口まで言われる筋合いはありません。

名前も知らない人がなぜそこまでねちねち言えるのでしょうか。
他の人も聞いており、空気が悪かったです。

No.2979915 20/01/04 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 00:57
匿名さん1 

気にしない気にしない!
服なんて好きなの着ればいいし、そんな悪口言うような人たちはそれなりの人たちだからそんな人たちのために嫌な気分になる必要ないですよ😄

• << 3 折角の年始にこのようなお話を聞いてくださりありがとうございました。 明るさが感じられる意見で、とてもほっとしました。

No.2 20/01/04 02:35
匿名さん2 

それは、残念な飲み会でしたね、、、

多分、陰で悪口言ってた人達は、あなたがその赤紫ワンピースが似合っててステキだったから面白くなかったのでしょう。

いい年で、人の悪口、容姿やら服にとやかく言ってる人達って、自分や自分のセンス等に自信がない残念な人達です。しっかりとした自分を持ってない大人になりきれていない人達です。

なので、いちいちそういう人達の言ってる事なんて、まともに受け止めないで、あなたらしさを失なわないように自信を持ってくださいね!

• << 4 ありがとうございます。実は、 学生の頃から似たような悪口を言われていました。 大した顔じゃないのにセーター着てくるなとか、あの人整形らしいよなど (整形なんかしてないですし、グレーのセーターで地味な服装だから、問題ないと思っていました。)本当しつこい。。今回はまさか名前も知らない人から言われるなんてと驚きました。

No.3 20/01/04 04:50
相談したいさん0 

>> 1 気にしない気にしない! 服なんて好きなの着ればいいし、そんな悪口言うような人たちはそれなりの人たちだからそんな人たちのために嫌な気分になる… 折角の年始にこのようなお話を聞いてくださりありがとうございました。

明るさが感じられる意見で、とてもほっとしました。

No.4 20/01/04 05:00
相談したいさん0 

>> 2 それは、残念な飲み会でしたね、、、 多分、陰で悪口言ってた人達は、あなたがその赤紫ワンピースが似合っててステキだったから面白くなか… ありがとうございます。実は、
学生の頃から似たような悪口を言われていました。
大した顔じゃないのにセーター着てくるなとか、あの人整形らしいよなど
(整形なんかしてないですし、グレーのセーターで地味な服装だから、問題ないと思っていました。)本当しつこい。。今回はまさか名前も知らない人から言われるなんてと驚きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧