注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
旦那の取扱いが分からない
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

性別について

レス10 HIT数 595 あ+ あ-

恋愛したいさん
20/01/07 21:18(更新日時)

私は女ですが、どうも話すと男っぽいみたいです。

男の人とは友達にはなれる感覚はありますが、こんな私が果たして恋愛なんてできるのかな、男の人に女として見てもらえるのかな、と最近不安です。

以前、男友達に女らしくないと悩んでることを少し言うとそんなこと気にしてるの、と笑われましたが・・
その男友達もずっと近くにいましたが、
恋愛相談されたり、私のことは対象外だったみたいです。私も、対象外ではありましたが・・

かわいめの格好や、スカートは好きです。髪も伸ばして化粧してます。

たまに外見で寄ってきた人も、話すと思ってたのと違うというような感じでまるで興味持たれなくなることを何度か経験してます。
真面目で、勉強のイメージが強いようなので、そこが受けないのは分かりますが・・

私は、女じゃないのでしょうか・・
よくわからなくなってきました。
婚活の場で話していても、ここから恋愛とかになるのかなあ、というくらいの、仕事の話のような空気になってしまいます。

恋愛対象は男性で、男性になりたいとは思わないです。
周りからは女性扱いされます。
ただ、自分で中性的かなと少し思ったことはあります。

タグ

No.2979131 20/01/02 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/02 20:28
通りすがりさん1 

私もずっとベリーショートで中性的なところがあり、男女共にモテてきました。
今は男性よりですけど、ボーイッシュでもそれが恋愛の障害になることはありませんでしたけどね。

No.2 20/01/02 20:38
恋愛したいさん0 

>> 1 そうですか、ということは中性っぽいからモテないのかも、というのは間違った認識なんでしょうかね。

女性はわりと誰とでも話せますが、
気が合う男性が少ないなあとはときどき思うので、私が変り者なのかもしれません。

No.3 20/01/02 20:39
匿名さん3 

話していて男っぽいと思われるということは、言葉遣いが悪いのか、話の内容が猛々しいのか。
外見が女らしいとそのイメージを求められるかもしれないね。

• << 5 話し方が論理的です。女の人にありがちな長話などはあまりうまくできないです。 周りは知的なイメージが強いみたいです。気を抜くと、かわいさの全然ない話し方になります。ニヒルというか。ちょっと説明しにくいのですが・・ 言葉遣いはどちらかというと丁寧になるよう心がけてるつもりです。 外見と合ってないみたいですね。 でもこれが私なので、根本的なところは変えられません・・

No.4 20/01/02 20:50
通りすがりさん4 

かわいめの格好でスカートで髪長め…

一般的に女性らしい見た目ですよね。
そこからイメージされる言葉使いや内容と実際がかけ離れてるということなんでしょうかね?

主さんの中身は女性だと思いますけどね。

• << 6 イメージと内面が違ってびっくりされるんですかね。 女性扱いされたいと思うので女性なんですかね・・基準がよくわからずです。 自分では女子力はあるつもりなんですが、気が合うと思う男性が少ないので、彼氏ができるかけっこう不安です。

No.5 20/01/02 20:56
恋愛したいさん0 

>> 3 話していて男っぽいと思われるということは、言葉遣いが悪いのか、話の内容が猛々しいのか。 外見が女らしいとそのイメージを求められるかもしれな… 話し方が論理的です。女の人にありがちな長話などはあまりうまくできないです。
周りは知的なイメージが強いみたいです。気を抜くと、かわいさの全然ない話し方になります。ニヒルというか。ちょっと説明しにくいのですが・・

言葉遣いはどちらかというと丁寧になるよう心がけてるつもりです。

外見と合ってないみたいですね。
でもこれが私なので、根本的なところは変えられません・・

No.6 20/01/02 21:11
恋愛したいさん0 

>> 4 かわいめの格好でスカートで髪長め… 一般的に女性らしい見た目ですよね。 そこからイメージされる言葉使いや内容と実際がかけ離れてるとい… イメージと内面が違ってびっくりされるんですかね。

女性扱いされたいと思うので女性なんですかね・・基準がよくわからずです。

自分では女子力はあるつもりなんですが、気が合うと思う男性が少ないので、彼氏ができるかけっこう不安です。

No.7 20/01/03 00:47
匿名さん7 

男性と最初に話をする時、まずは口数をグッと減らして相手方の話を聞き、気遣いながら、あなたの外見のイメージ通りの女性らしさのある話し方を心がけてみたらどうですか? 

相手方にあなたの外見のイメージをそのまま与えるのです。
とても難しいかも!?だけど、何事も最初が大事なので手を抜かないようにね! 

それから会話(お付き合い)を続けながら、徐々に素のあなたを出して行けば大丈夫だと思いますよ。

新年は、ステキな彼氏ができるといいですね!

No.8 20/01/03 12:05
匿名さん8 

>> 7 主です。

なるほど・・そういう器用なこと、思い付かないんですよね。

自分をうまくアピールすることも必要ですね。

今年こそは頑張ってみます。

No.9 20/01/06 00:51
社会人さん9 

何だかんだいって人は見た目で90パーセント以上判断します
なので話し方云々というよりぶっちゃけ見た目の雰囲気や顔かなと
余程声が低いとか話しが常に理屈っぽいとかなどでしょうが
ぶっちゃけ見た目はどんな感じなんですか?
わかりやすいように今まで一度でもいいんで誰か著名人や芸能人などに似てると言われた事は?
それがわかれば結論早いかと
どんな話し方で男性から敬遠されるかなど想像したところで延々と曖昧な答えしか引き出せませんよ

No.10 20/01/07 21:18
匿名さん10 

>> 9 そうですね・・
声はわずかに低いくらいでしょうか。

歯を矯正した後の顔ですが、北川景子に似てると言われたことはあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧