注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

出産を「気持ちいい」と表現した友人

レス4 HIT数 411 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
19/12/30 15:32(更新日時)

趣味の社会人サークルに入っています。
男女混合、だいたいアラサーで既婚者・子持ちが数名。

グループLINEがあって雑談にも使うのですが、最近第2子を出産した人が、出産報告とともに「出る時気持ちよかった」という感想を送って来て...経産婦のメンバーが「わかる〜」と返していました。
私は、気持ち悪ッ!と本気で思ってしまいました。

もともと私は性的表現・話題が苦手なので敏感に反応してしまったのもあるかもしれませんが、20代前半の独身男性もいる中でそういう表現しちゃうんだ...と引いてしまいました。

思い返してみれば、みんなが集まっている中やLINEでの会話でも、子持ち女性の数名は平気で「お●ぱいが張って〜」「出産の時こうだった」という話をします。
女性だけならまだしも、、、、、
集まりの時にこのような話が始まったら、男性陣は気を使って(?)出来るだけ聞かないフリをしていて変な空気になります。

もし出産に変わる他の現象が男性にもあったとして同じような話題を男性がしていたら、デリカシーがない・セクハラだとか言われそうな...

こういうの、女性・男性・既婚・独身など様々な立場から見てどう思いますか?
議論しなくていいので、個人の気持ちを教えてください。

No.2976998 19/12/30 02:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/30 02:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

出産したら羞恥心とかなくなるのかな?

私は気持ち悪いというより、なんか下品に思いました。

No.2 19/12/30 04:23
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

わざわざグループラインで言うのは引きますね。

話は少しズレますが、この間初めて出産を気持ちいいと言っていた知人がいてびっくりしました。
痛いという感想しか聞いたことなくて。
長年の便秘が解消されたような気分だったそうです。
一種のデトックスだとか。

No.3 19/12/30 06:28
お調子者さん3 ( 20代 ♂ )

自分の嫁はうんこを出し切ってスッキリした感覚に近いと表現していたので、気持ち良かったと言われてもそうなんだと思います。
性的な気持ち良いと言ってるのでなく、どちらかと言うとフルマラソンを完走した時の気持ち良さに近いのではないでしょうか。

No.4 19/12/30 15:32
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。
便秘解消みたいなスッキリした気持ちよさならまだいいですが、出る時のぬるって感覚が気持ちよかったと、後日会った時に(また全員の前で)言っていました...
ダイレクトに気持ち悪い、、、
幼稚園・小学生の子供が数人いる中でもこのような話をするので、子供たちが意味をわかっていなくてもこういうの嫌だなと思ってしまいます。
1さんの言うように、親になると今まで「性的」と思っていたことが「子供のため」に変わって羞恥心なくなるのかなとよく感じます。
それも、食事の席で・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧