注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

恋愛したいけどできない

レス4 HIT数 448 あ+ あ-

恋愛勉強中さん
19/12/25 21:45(更新日時)

彼氏が欲しいけど、好きな人ができない

初めまして
19歳女性、高校を卒業後働きながら資格の勉強をしています。

私は恋愛経験が少なく、交友関係が狭いため中々出会いがなく、いまだに男性と付き合ったことがありません。
高校生の頃に好きな人が一人だけいました。

友達として仲良くなって、彼に気持ちがないことはわかっていたのですが、ずっともやもやしていたので気持ちを伝えてしまいました。結果は振られてしまったのですが、自分としては良い思い出だったと思います。

少ししてから別に仲良くなった男性ができて、誘いを受けて会ったりしていました。
でも前みたいにドキドキしたりときめいたりすることもなくて、好きという気持ちも分からないし、こんな気持ちで会うのも申し訳なくて、結局付き合うまでには至りませんでした。

街を歩いたり、カップルを見かけると羨ましく思うし、彼氏が欲しいなと思うのですが、街コンや合コンに行くのは少し躊躇いがあって…。
友達も少なく、同性の友達が何人かいるくらいで異性の友達もほとんどいません。

来年で20歳なので、どこかで出会いがあればいいなと思うのですが、職場と家を往復する生活なので良い期待はできません。

最後に失恋してから今は好きな人どころか、気になる人すらできないんです。
その人のことがまだ好きとか、忘れられないとかそういうわけではないのに。

昔は結構好きな人や気になる人がいたけど、今は全くできなくて…

この人かもしれない、とか思うときもあるんですが、話していくと何か違うって思うことが多くて、恋愛には繋がりません。理想が高いのかも…?

皆さんはどんなことがきっかけで相手を好きになったりするんでしょうか?

よかったらコメントください。

タグ

No.2974097 19/12/25 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/25 02:12
鳥好き ( ♂ bqwRv )

見た目がタイプで話しかけると性格もいい時や
性格が良く笑顔の多い人とかですね。
なによりも尊敬できる面や性格がいいなと思う面がみえると好きになったりします。

No.2 19/12/25 07:14
匿名さん2 

家と職場の往復だけの生活は止めた方がいいんじゃないかな?本当に出会いが欲しいって思ってるならね。

No.3 19/12/25 12:13
恋愛好きさん3 

職場と家を往復する生活なら、なかなか新しい出会いはないでしょうね。

職場関係には気になる人は居ないのですか?

No.4 19/12/25 21:45
通りすがりさん4 ( 30代 ♂ )

躊躇してら暇はないです。
出会えるものは沢山あるので、
積極的に参加してみましょう!
そこで彼氏を見つけようと思わず、
単純に出会いを楽しむだけでいいと思います。
その出会った人からまた広がっていくように、していけば大丈夫です。
あとは勝手に好きにならってる人やタイミングが現れると思います。

好きって勝手になってるものだ^ - ^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧