注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?

彼氏と共通の女友達

レス6 HIT数 1667 あ+ あ-

恋愛初心者さん
19/12/19 19:40(更新日時)

私には付き合って2年になる彼氏がいます。

彼と付き合うことになった経緯は、彼私含む男女仲良しグループがあり、最初は友達だったのですが、遊ぶうちに2人の距離が近くなったというものでした。
ただ、彼が私と仲良くなる前、私より先にそのグループ内の別の女友達とも少しだけいい雰囲気になっていたのを知っていました。(2人で遊びに行ったり、LINEをこまめにしたり、、、)

しかし、女友達側は彼のことを気になってはいたけれど、付き合う気はなく、彼のことが気になり始めて悩んでいた私を応援してくれました。

その後、彼とめでたく付き合うこととなったのですが、今でも彼とその女友達が仲良しなところを見ると、本当は2人が付き合うべきだったのではないかと不安と嫉妬で苦しくなります。

今でも二人の間でLINEのやりとりがあったり、飲み会で女友達のお腹を撫でるようなソフトタッチがあったり、彼の口から女友達の名前が頻繁にでてきたり…ということがあります。

彼は私の事を好きという気持ちを伝えてくれるし、私の心が狭いだけだということは感じております。
ただ、モヤッとしたこの気持ちをどう消化したらよいものか、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2970481 19/12/19 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/19 01:55
恋愛好きさん1 

えーそれは嫌だわ、私ならブチぎれる。男なら不安にさせないようにしろよ。で、その女友達の方も付き合ってること知ってるんなら、彼氏と連絡取るなよ。もしあなた達カップル話ししてただけとか、男側が相談に乗って貰ってたとか言われても不安にさせたらアウトだと思うけど。私ならね。

• << 3 ありがとうございます☺️共感していただけて、自分の心が狭いことだけが問題じゃないのかなと思えて心が軽くなりました。 前に彼に伝えたことはあるのですが、何しろハッキリ言えない性格もあって、深刻に悩んでいることまでは伝わっていなかったのかもしれません。 嫌なことがあったら言えるように頑張ります!

No.2 19/12/19 06:56
通りすがりさん2 

その事実を知っていれば、普通は主さんみたいに不安になると思いますよ。友達に聞いてみたら?好きなのかどうか。

• << 4 ほっとする一言ありがとうございます☺️ 女友達が現在フリーという所も不安要素なので、頑張って聞いてみようと思います!

No.3 19/12/19 08:07
恋愛初心者さん0 

>> 1 えーそれは嫌だわ、私ならブチぎれる。男なら不安にさせないようにしろよ。で、その女友達の方も付き合ってること知ってるんなら、彼氏と連絡取るなよ… ありがとうございます☺️共感していただけて、自分の心が狭いことだけが問題じゃないのかなと思えて心が軽くなりました。
前に彼に伝えたことはあるのですが、何しろハッキリ言えない性格もあって、深刻に悩んでいることまでは伝わっていなかったのかもしれません。
嫌なことがあったら言えるように頑張ります!

No.4 19/12/19 08:14
恋愛初心者さん0 

>> 2 その事実を知っていれば、普通は主さんみたいに不安になると思いますよ。友達に聞いてみたら?好きなのかどうか。 ほっとする一言ありがとうございます☺️
女友達が現在フリーという所も不安要素なので、頑張って聞いてみようと思います!

No.5 19/12/19 08:38
通りすがりさん5 ( ♀ )

不安を煽るわけではないんですが、私親友に彼氏を取られた(未遂)経験があるので、その前に彼氏さんにあまりにも仲良しだと少し嫌だな…と伝えてください!
それと何日かあけて友達にも正直な気持ちを言ったらいい!
わかってくれなければその彼氏の事が好きって事じゃないですか?それか友達の彼氏だから好きになってしまった、とか。何があるかわからないのでいろいろ写メったりメモったりすると良いですよ

No.6 19/12/19 19:40
恋愛初心者さん0 

>> 5 具体的なアドバイスたくさんありがとうございます😭とても心強いです。
言わないと、私が黙認していると思って彼氏も女友達も嫌だと思っていることに気づけないですよね、、
女友達も私にとって大事な友達なので、こじれて失わないように、自分の気持ち、きちんと話してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧