注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

味噌ラーメンと主のお部屋23

レス500 HIT数 4762 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/25 20:26(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

返レスがない人も普通にいるけどそれはお互い様だと思うし言い合いっこなし♪̊̈♪̆̈

💖青空💖

味噌ラジジビビポポ🔎YouTubeピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

お知らせ♪̊̈♪̆̈

2020年から味噌ラのスレ名変わります♪̊̈♪̆̈

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

【癒し空間★きずな】決定✨

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

ファミリーの皆様、ミクルの皆様、まだまだ発展途上の味噌ラのスレではありますが*

2020年も良ければよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.2969857 19/12/17 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 19/12/20 12:44
おしゃべり好きさん0 

>> 143 青空ちゃん こんにちは✨😃❗ お昼 何食べたい❔😊 寒いから 鍋焼うどんなんか良いかもね😊 無理して 詳しく話す事無い… 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

鍋焼きうどん?|´-`)チラッ

いいね♪̊̈♪̆̈

今日の味噌ラご飯は晩御飯の残りになりまーす♪̊̈♪̆̈

太陽は回数小分けでもいいしのんびり少しでも食べようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

こちらは青空と太陽がキラキラ✨輝いていまーす💖

No.152 19/12/20 12:48
太陽 ( upr71b )

>> 151 味噌ラちゃん こんにちは✨😃❗

ありがとう😆💕✨ね

頑張って食べてるよ😊✌️

風邪に気を付けてね😊

エッグ子ちゃんの様子どう❔😊

• << 155 いい子いい子(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 皆で風邪インフル、ノロウイルスに気を付けようね♪̊̈♪̆̈ エグ子のことありがとう(≧ω≦)💖 今はあとの時産んだエグ子四個温めてて最期産まれたエグ子は先週の土曜日に孵化予定だったから* 今回五個とも無精卵だったみたい* でもまだかわるがわる温めてるから引っこ抜きずらくて😅 しかも抱卵してる間は産まないみたいだから大量に産んで弱らないように偽卵を買ってきて入れるのも検討中♪̊̈♪̆̈ そもそも交尾が成功してないし‪w 温め始めてからは二人同時に鳥かごから出ることがなくなったから交尾活動自体もないし* 味噌ラが本当のおばーになるのはまだまだ先かもしれない‪w でも楽しみに待ちまーす👵💖

No.153 19/12/20 12:48
おしゃべり好きさん0 

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無し星🌠🐬匿名52さん🐬豚骨🐬願い人🐬おっさん🐬シンママさん🐬虹🐬名無し463さん🐬名無し499さん🐬にゃお🐱さん🐬馬子🐴ちゃん🐬匿名99さん🐬匿名128さん🐬うにうに🐬エスカ🐬通🐬野菜たっぷり塩バターラーメン🐬ミクルの皆🐬

|ハ,_,ハ
 |´∀`';/^l  かたぐるまー
 |u'''^u;'  |
 |∀ `  ミ
 |  ⊂  :,
 |     ミ
 |    彡
 |    ,:'
 |''~''''∪

こんにちは(*´ω`*)ノ))

皆への返レスを終えたらこんな時間‪w

お昼ご飯食べなきゃ♪̊̈♪̆̈

皆は食べてるかな?|´-`)チラッ

こちら横浜快晴なり✨✨✨

今日も相方の帰りが早くまきで家事とお買い物、食事の支度頑張ります♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかでありますように💖

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.154 19/12/20 14:09
常連さん11 

>> 150 今日も寒い!? 日曜日は物凄く寒いから注意ね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 若輩者なんてほんの一瞬だし誰もが通る道だから大…
ありがとうございます

水面下で何が
起きるか分からないですが
誰かひとりでも真実を
分かってくれる方が
出来ればそれでいいと
思えました

寒さに気をつけます…

ぴーちゃんずが
可愛いです

いつも表情が豊かで
おしゃべりしたら
楽しそうです🐤

• << 156 水面下で何が 起きるか分からないですが 誰かひとりでも真実を 分かってくれる方が 出来ればそれでいいと 思えました ⬆希望や光が出来たってことだよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖 (`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ピーちゃんず気に入ってもらえて嬉しい✨ うちの子おしゃべり揃いだから青空ビックリしちゃうかも‪w 絶対仲良く出来るよ💖
  • << 157 https://lin.ee/3EtsTJH?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none ⬆やばーい(๑ơ ₃ ơ)♥ 超綺麗✨‪✨✨ ここ絶対行きたい♪̊̈♪̆̈ てか絶対に築地行く!!!✨ 綺麗だったから載せとくね♪̊̈♪̆̈

No.155 19/12/20 16:19
おしゃべり好きさん0 

>> 152 味噌ラちゃん こんにちは✨😃❗ ありがとう😆💕✨ね 頑張って食べてるよ😊✌️ 風邪に気を付けてね😊 エッグ子ちゃんの… いい子いい子(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆で風邪インフル、ノロウイルスに気を付けようね♪̊̈♪̆̈

エグ子のことありがとう(≧ω≦)💖

今はあとの時産んだエグ子四個温めてて最期産まれたエグ子は先週の土曜日に孵化予定だったから*

今回五個とも無精卵だったみたい*

でもまだかわるがわる温めてるから引っこ抜きずらくて😅

しかも抱卵してる間は産まないみたいだから大量に産んで弱らないように偽卵を買ってきて入れるのも検討中♪̊̈♪̆̈

そもそも交尾が成功してないし‪w

温め始めてからは二人同時に鳥かごから出ることがなくなったから交尾活動自体もないし*

味噌ラが本当のおばーになるのはまだまだ先かもしれない‪w

でも楽しみに待ちまーす👵💖

No.156 19/12/20 16:26
おしゃべり好きさん0 

>> 154 ありがとうございます 水面下で何が 起きるか分からないですが 誰かひとりでも真実を 分かってくれる方が 出来ればそれでいい… 水面下で何が
起きるか分からないですが
誰かひとりでも真実を
分かってくれる方が
出来ればそれでいいと
思えました

⬆希望や光が出来たってことだよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ピーちゃんず気に入ってもらえて嬉しい✨

うちの子おしゃべり揃いだから青空ビックリしちゃうかも‪w

絶対仲良く出来るよ💖

• << 159 ありがとうございます 写真からも声が 聞こえて来そうです 何でこんなに表情が 伝わって来るんでしょうか?
  • << 176 塩おにぎり!文鳥もスズメみたいに冬になるとモコモコになってるのかね。

No.157 19/12/20 16:32
おしゃべり好きさん0 

>> 154 ありがとうございます 水面下で何が 起きるか分からないですが 誰かひとりでも真実を 分かってくれる方が 出来ればそれでいい… https://lin.ee/3EtsTJH?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

⬆やばーい(๑ơ ₃ ơ)♥

超綺麗✨‪✨✨

ここ絶対行きたい♪̊̈♪̆̈

てか絶対に築地行く!!!✨

綺麗だったから載せとくね♪̊̈♪̆̈

No.158 19/12/20 19:51
ゴシップ好きさん27 

お疲れしゃん。
昨日とうってかわってちょいと嫌な事があった。
買い物 終わって大人しくしてれば良かったな。

これも人間関係。

その人は、嫌いではないけどその内容に重さや過去を感じた。

今は、あまり昔の事やお誘いは気が重くなるんだ。

明日、明後日、もう家から出ない。

しばらく閉じこもる。

• << 160 大丈夫ですか? まぁさんはその方のこと 許せていますか? 質問ばかりでごめんなさい…
  • << 162 まぁさん こんばんは😃🌃 大丈夫ですか❔❔ ご飯は 食べましたか❔ ちゃんと 食べてくださいね🙇💦💦 まぁさんの 嫌な事 1日でも早く 忘れられる様に願います☺️ おうちで ゆっくり🐌💨💨してくださいね😊
  • << 168 お疲れ様です🙇🙇🙇 昨日お仕事だったしお家でゆっくり出来てたかなーって気になってた* ちょっと嫌なことあったんだね* 少しは落ち着いたかな? 大丈夫? 人間関係は人間としての永遠のテーマだからいい時悪い時あるよね* 明日明後日お家でのんびりするって事だけどそれでいいと思う(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 心身ともに疲れた時はそれが一番✨ 忘れないでね♪̊̈♪̆̈ まぁは1人じゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 〇〇〇がいる💖 ファミリーがいるよ💖

No.159 19/12/20 20:17
常連さん11 

>> 156 水面下で何が 起きるか分からないですが 誰かひとりでも真実を 分かってくれる方が 出来ればそれでいいと 思えました ⬆希望や…
ありがとうございます

写真からも声が

聞こえて来そうです

何でこんなに表情が
伝わって来るんでしょうか?

• << 169 👀!✨ 青空はそういう能力、才能を持ち合わせてるんじゃない!?👑🏆 そんな能力味噌ラはないよ* 青空にくださった大事な贈り物なんだよ🎁💖 大事にしていこう(*´>ω<))ω`●)ムギュ- 青空のことなのにとっても誇らしい( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.160 19/12/20 20:21
常連さん11 

>> 158 お疲れしゃん。 昨日とうってかわってちょいと嫌な事があった。 買い物 終わって大人しくしてれば良かったな。 これも人間関係。 …
大丈夫ですか?

まぁさんはその方のこと
許せていますか?

質問ばかりでごめんなさい…

No.161 19/12/20 20:23
ライデン ( KIh1j )

注文した『きび団子』が届きました🎵

Zz🐶(*・o・+)ノ🍶
大黒様にお供えするのだ。
金色の箱には、鯛、招き猫、福助・・・
たくさんの御目出たい「きび団子」が入っているのだ🎵
来週、開けるのだ。

歴史や文化を大切にする。
みんなが神社や御寺を大切にする。
難しくないのだ。
優しい世界がいいな。
本当に大切なもの、見失わないで

🎀

• << 165 ライデンさん こんばんは😃🌃 目に 見えない 優しさ 思いやりをいつも大切にしないといけないと 思わされます😊 大切なものが 何かを教えられます🙇 ありがとうございます🙇🙇🙇 あまり パワフルに活動しない様にしてくださいね😊❗
  • << 170 凄ーい✨✨✨ 味噌ラにはなんだか分からないけど* 大黒様を祀っててお供え物をしてるんだね? 色んなものを大切に出来る気持ちのこもった人達が暮らす世界♪̊̈♪̆̈ 味噌ラもそんな世界を望む♪̊̈♪̆̈ 今の世界も♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   一人一人出来ることはたくさんあるもんね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラこそ時間あるし出来る気がするんだ♪̊̈♪̆̈ 時間を無駄にせず精一杯やってみようと思う♪̊̈♪̆̈ ライデンありがとう(≧ω≦) ゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.162 19/12/20 20:34

>> 158 お疲れしゃん。 昨日とうってかわってちょいと嫌な事があった。 買い物 終わって大人しくしてれば良かったな。 これも人間関係。 … まぁさん こんばんは😃🌃

大丈夫ですか❔❔

ご飯は 食べましたか❔

ちゃんと 食べてくださいね🙇💦💦

まぁさんの 嫌な事 1日でも早く
忘れられる様に願います☺️

おうちで ゆっくり🐌💨💨してくださいね😊

No.163 19/12/20 20:41
秀ちゃん ( 30代 VO551b )

>> 87 おは。 治らないみたいやけど、ほんとは丈夫な人ほど加減をしらないからむちゃしない?調子がよくないと加減がわかるから無理しないじゃん。 … まぁさん、エールありがとうございます😊
写真投稿はネタとかあったら、ちょこちょこ投稿してます😀
病気‥確かに体調が悪い時があるからこそ、気を付けようという意思が高まりますね!悪いことばかりでもないんですね。

• << 171 いい組織にお勤めしてるし人間ドックに近い健康診断義務付けられてると思う* する月も決まってるだろうから一年どんな風に自分が過ごしたか成績表が出てるから見直すきっかけはそこかしこに散りばめられてると思うよ♪̊̈♪̆̈ やる気さえあれば予防を徹底出来るはず♪̊̈♪̆̈ そこは頑張ってね♪̊̈♪̆̈ 後悔のないように(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 生意気な妹😁味噌ラより

No.164 19/12/20 20:48

>> 87 おは。 治らないみたいやけど、ほんとは丈夫な人ほど加減をしらないからむちゃしない?調子がよくないと加減がわかるから無理しないじゃん。 … 消防‥酒飲んで馬鹿話ばかりしてゲコの自分にとってはしょーもなく見える組織ですが自分をここまで社交的にそして、自信を付けてくれたのはこの組織です😊
亡くなった部長は恩人でもあります。

• << 167 秀さん こんばんは😃🌃 悪いところが あるからこそ気を付ける 確かにそうですね😊 亡くなられた 部長さんには可愛いがられたんでしょうね 大切に 思える人が亡くなるのは辛いですね😭 部長さん 今も秀さんの事きっと見守ってくれてますよ😊 部長さん ご冥福御祈りします 🙇⤵️⤵️

No.165 19/12/20 20:49

>> 161 注文した『きび団子』が届きました🎵 Zz🐶(*・o・+)ノ🍶 大黒様にお供えするのだ。 金色の箱には、鯛、招き猫、福助・・・ た… ライデンさん こんばんは😃🌃

目に 見えない 優しさ 思いやりをいつも大切にしないといけないと
思わされます😊

大切なものが 何かを教えられます🙇

ありがとうございます🙇🙇🙇

あまり パワフルに活動しない様にしてくださいね😊❗

No.166 19/12/20 20:51

>> 87 おは。 治らないみたいやけど、ほんとは丈夫な人ほど加減をしらないからむちゃしない?調子がよくないと加減がわかるから無理しないじゃん。 … ネット、特にミクルはいいですね。
ライン、フェイスブックでは相談できないこともココでは出来る。
ミクルは思い入れがあるアプリです。

No.167 19/12/20 20:55

>> 164 消防‥酒飲んで馬鹿話ばかりしてゲコの自分にとってはしょーもなく見える組織ですが自分をここまで社交的にそして、自信を付けてくれたのはこの組織で… 秀さん こんばんは😃🌃

悪いところが あるからこそ気を付ける

確かにそうですね😊

亡くなられた 部長さんには可愛いがられたんでしょうね

大切に 思える人が亡くなるのは辛いですね😭

部長さん 今も秀さんの事きっと見守ってくれてますよ😊

部長さん ご冥福御祈りします

🙇⤵️⤵️

• << 172 今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇 寝る前の食事はすんだかな? ゆっくり休んで明日に備えてね♪̊̈♪̆̈ ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.168 19/12/20 23:12
おしゃべり好きさん0 

>> 158 お疲れしゃん。 昨日とうってかわってちょいと嫌な事があった。 買い物 終わって大人しくしてれば良かったな。 これも人間関係。 … お疲れ様です🙇🙇🙇

昨日お仕事だったしお家でゆっくり出来てたかなーって気になってた*

ちょっと嫌なことあったんだね*

少しは落ち着いたかな?

大丈夫?

人間関係は人間としての永遠のテーマだからいい時悪い時あるよね*

明日明後日お家でのんびりするって事だけどそれでいいと思う(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

心身ともに疲れた時はそれが一番✨

忘れないでね♪̊̈♪̆̈

まぁは1人じゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

〇〇〇がいる💖

ファミリーがいるよ💖

No.169 19/12/20 23:18
おしゃべり好きさん0 

>> 159 ありがとうございます 写真からも声が 聞こえて来そうです 何でこんなに表情が 伝わって来るんでしょうか? 👀!✨

青空はそういう能力、才能を持ち合わせてるんじゃない!?👑🏆

そんな能力味噌ラはないよ*

青空にくださった大事な贈り物なんだよ🎁💖

大事にしていこう(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

青空のことなのにとっても誇らしい( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 195 お邪魔します ありがとうございます 地獄の仕組み 知ったら 天国に生ける人の確率が すごく低いことが 分かりました苦笑 神さま仏さまが 情状酌量とか正当防衛とか してくれるような人って ここの皆さんか現実で二人しか 知らないです… と言うかきっと天国です 例え神社やお寺に行っても 取引が生まれるんだろうな…

No.170 19/12/20 23:23
おしゃべり好きさん0 

>> 161 注文した『きび団子』が届きました🎵 Zz🐶(*・o・+)ノ🍶 大黒様にお供えするのだ。 金色の箱には、鯛、招き猫、福助・・・ た… 凄ーい✨✨✨

味噌ラにはなんだか分からないけど*

大黒様を祀っててお供え物をしてるんだね?

色んなものを大切に出来る気持ちのこもった人達が暮らす世界♪̊̈♪̆̈

味噌ラもそんな世界を望む♪̊̈♪̆̈

今の世界も♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

一人一人出来ることはたくさんあるもんね♪̊̈♪̆̈

味噌ラこそ時間あるし出来る気がするんだ♪̊̈♪̆̈

時間を無駄にせず精一杯やってみようと思う♪̊̈♪̆̈

ライデンありがとう(≧ω≦)

ゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.171 19/12/20 23:31
おしゃべり好きさん0 

>> 163 まぁさん、エールありがとうございます😊 写真投稿はネタとかあったら、ちょこちょこ投稿してます😀 病気‥確かに体調が悪い時があるからこそ、… いい組織にお勤めしてるし人間ドックに近い健康診断義務付けられてると思う*

する月も決まってるだろうから一年どんな風に自分が過ごしたか成績表が出てるから見直すきっかけはそこかしこに散りばめられてると思うよ♪̊̈♪̆̈

やる気さえあれば予防を徹底出来るはず♪̊̈♪̆̈

そこは頑張ってね♪̊̈♪̆̈

後悔のないように(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

生意気な妹😁味噌ラより

• << 178 前から思ってたけど人間ドッグって芸能人がすることじゃない?👀 高額のやつ。 一般人が健康診断になるんじゃないかな🤔違うっけ?🤔
  • << 179 あ、人間ドッグに近いって書いてるね😅

No.172 19/12/20 23:33
おしゃべり好きさん0 

>> 167 秀さん こんばんは😃🌃 悪いところが あるからこそ気を付ける 確かにそうですね😊 亡くなられた 部長さんには可愛いがら… 今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

寝る前の食事はすんだかな?

ゆっくり休んで明日に備えてね♪̊̈♪̆̈

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.173 19/12/21 00:09
おしゃべり好きさん0 

ROM様へ*

いつも皆への共感ありがとう(≧ω≦)💖

今日も相方が早い帰宅だったから何かと忙しかった味噌ラでした*

(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

何事もなく終えられて良かった♪̊̈♪̆̈

おかずやおつまみ焦がさなかったしね‪w

*手羽先煮込み

*シラスおろし

*お豆腐の和風サラダ

*トマトの味噌汁

*五穀米

味噌ラ的にはこれでもかって位頑張ったぞ(;´Д`)ゼーゼー……(o_ _)o パタッ

もう限界‪w

電池が真面目に切れます*

明日は6時半にお出かけだからお支度の時間までは久しぶりにのんびり出来る(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

寝れるタイミングで良質な睡眠とってね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無し星🌠💖匿名52さん💖豚骨💖願い人💖おっさん💖シンママさん💖虹💖名無し463さん💖名無し499さん💖にゃお🐱さん💖馬子🐴ちゃん💖匿名99さん💖匿名128さん💖うにうに💖エスカ💖通💖野菜たっぷり塩バターラーメン💖ミクルの皆💖

.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

おやすみなさい🙇🙇🙇💖

No.174 19/12/21 00:11
匿名さん47 

>> 144 ズケズケ言うエスカなのに( ´艸`)ムププ スレのノリを理解して加減してくれてんのね♪̊̈♪̆̈ ありがとうございます🙇🙇🙇… 痩せてる人が好きってのは結構いるけ俺は無理。他人に対する余裕とか己に対する甘さがないように見えるから。

主の好みはガリガリ君?

• << 186 そこまで推察するか‪w エスカはそもそもグラマー派だしね( ´艸`)ムププ 味噌ラに好みはない‪w その時好きになった人がお相手💖 すごく変な話だが。 下は50キロ台上は120キロの人と付き合ってたしね‪w 120キロの人は180センチ台だったけど* 思えば70キロの差があるとか成人男性一人分だね😅 でも健康上問題があったから楽しく最期まで暮らすために減量しようねって言ったらそれまで食生活なんて何とも思ってなかったのに👀 減量始めて今では90キロ台(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ 別れた後もやってる♪̊̈♪̆̈ きっかけを作ってくれた人だから痩せたら褒めてほしいらしい‪😅w

No.175 19/12/21 00:13
匿名さん47 

>> 145 ピーちゃんずは寿司🍣じゃねー(҂ ー̀дー́ ) 写メは限りなく寿司🍣によせたけど‪w 可愛い可愛い味噌ラの子供たち( *´∀`… シャリにネタを乗せないと

• << 187 Σ\(゚Д゚;)おい うちの子はもはやシャリか‪w (  '-' )ノシ))`-' )ぺしぺし じゃー味噌ラがネタになりまーす( *´∀`))´ω`)スリスリ いつも顔押し付けて寝かすしちょうどいいね(照) 寿司🍣といえば最近食べに行ってないなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん 今度行こっと♪̊̈♪̆̈

No.176 19/12/21 00:17
匿名さん47 

>> 156 水面下で何が 起きるか分からないですが 誰かひとりでも真実を 分かってくれる方が 出来ればそれでいいと 思えました ⬆希望や… 塩おにぎり!文鳥もスズメみたいに冬になるとモコモコになってるのかね。

• << 188 塩おにぎり最高美味い💖 好みの塩とうちの美味しいお米と‪(´-`)。oO💖 ⬆そうじゃねーよって?‪w 寒い時とか弱ってる時は羽毛膨らませるけど基本的に一年中モフ子‪w ふわふわで顔面で(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなですると気持ちいいの(照) 現在進行形‪w

No.177 19/12/21 06:04
自由なパンダさん177 

おはよ🎶

∧ ∧
|・ω・`)
|o🎁o
|―u’
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ∧ ∧
|(´・ω・`)
|' _つ つ
|―u’🎁,

|
|
| =3
| 🎁

名無し星🌠

• << 189 (ρω-).oO (※´O`※)ファー ( つω-。 ` )ゴシゴシ ∑(๑ºдº๑)!! ✨✨✨✨✨ ✨✨🎁✨✨ ✨‪✨✨✨✨ 名無し星🌠(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖 名無し星🌠サンタ🎅さんから少し早めのクリプレ届いたー(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖 ありがとう(≧ω≦) 中身は何かな?|ョ´д`*) !!!( ゚д゚)ハッ!!!! これずっと欲しかった〇〇〇✨‪✨✨ 一生大事にします💖   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   ⬇お返しにどうぞ💖

No.178 19/12/21 06:16

>> 171 いい組織にお勤めしてるし人間ドックに近い健康診断義務付けられてると思う* する月も決まってるだろうから一年どんな風に自分が過ごしたか成… 前から思ってたけど人間ドッグって芸能人がすることじゃない?👀
高額のやつ。
一般人が健康診断になるんじゃないかな🤔違うっけ?🤔

• << 181 ぷっ😆 おはよ、じいじ 今日も仕事かな? 人間ドッグ、一般市民も受けられるよ😉 ま、 受けたことはないけど、ね 職場の健診も、 最低限の内容のとこだけど   具合が悪かったら 健康保険で受診、のが安いけど、 それって、 今、訴えのある症状から考えられる臓器の検査しかしないから  健康管理って意味では 健診、ドッグ、だよね ┉受けたことないくせに (((*≧艸≦)ププッ ばあば
  • << 190 名無し星🌠の言うように今では人間ドックかかる一般人は沢山いるよ✨ 健康志向が高まってる証拠だし自分の人生や家族、守るものがあるからね♪̊̈♪̆̈ お兄にもあるでしょ♪̊̈♪̆̈ お兄ママンやパンちゃん、愛車の相方が💖 皆で自分の健康を守るぞ!! ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.179 19/12/21 06:17

>> 171 いい組織にお勤めしてるし人間ドックに近い健康診断義務付けられてると思う* する月も決まってるだろうから一年どんな風に自分が過ごしたか成… あ、人間ドッグに近いって書いてるね😅

• << 191 おっちょこちょいのお兄も可愛いよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ぷっ😆 ⬆名無し星🌠の真似‪w | 壁 |*)彡 サッ

No.180 19/12/21 06:32
自由なパンダさん177 

長縄跳びが
ダブルダッチになっている?😅

なってない👐なってない👐
私がトロいだけ┉ 😵

*.゚+ +.゚**.゚+ +.゚*

太陽さん、おひさしぶりです
やっぱり、
お日さまの光は欠かせない✨
でも、
あんまりハードにとばさないで、
ゆっくり、ゆっくり
お話してください       

まぁさん
今、まぁさんの私に向けてくださった
言葉を
ひとつ、ひとつ噛みしめながら
日々を過ごしております
まぁさんの言葉は大きな力をもっています
ありがとうございます   
まぁさんは、
言葉=言霊で
人を助け、人を癒してくださっています   
役にたつって
こんな形もあると思ってください  

リアルな世界が
ダブルダッチのようになっておりますが、
絡まったとき、
まぁさんの言葉が私の手を牽いてくれています  
本当に
ありがとうございます💖  

*.゚++.゚**.゚+ +.゚*

味噌ラーメンさん、
連投魔物参上、です  
この時間はじいじwくらいしかいないから、
長縄跳びでも
スルッと入れるんだ ( *´艸)
いつもかわいい画像をありがとう✨
すごくすごく、癒されております

青空が透明度が増して
この季節はこの季節で
とてもきれいです
青空さんも、
本来の優しさや柔らかさが、
自然に出せてきていますね
┉私も負けずにがんばろっと p( ゚ー゚)q

自由なパンダこと名無し星🌠、でした🐼

• << 183 名無し星🌠さん おはよう👋😃☀️ございます 大変な中 私の心配迄して下さり ありがとうございます🙇🙇🙇 まぁさんの 言葉に支えられてるんですね✨ まぁさん 聞いたら喜びますよ😊✌️🎵 名無し星🌠さんも 無理しない様に してくださいね😊 風邪引きさんに ならない様に暖かくして しっかり食べてくださいね😊
  • << 192 あんまり無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで またいつでも帰っておいで💖 名無し星🌠がいつでも帰って来れるように味噌ラの隣空けとくね( *´∀`))´ω`)スリスリ だって双子の姉妹だもん✨‪✨ ∩―――――∩ || ヘ_ヘヘ_ヘ♡| ||(๑-ω-)ω-๑)ギュッ |ノ^⌒⌒`⊂⌒⌒ \ ( ノ  ⌒   ⌒\ \  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   \,ノ||―――――||
  • << 204 ありがとうございます 私も名無し星さんの お話しとか言葉選びが 好きです

No.181 19/12/21 06:42
自由なパンダさん177 

>> 178 前から思ってたけど人間ドッグって芸能人がすることじゃない?👀 高額のやつ。 一般人が健康診断になるんじゃないかな🤔違うっけ?🤔 ぷっ😆

おはよ、じいじ
今日も仕事かな?
人間ドッグ、一般市民も受けられるよ😉
ま、
受けたことはないけど、ね

職場の健診も、
最低限の内容のとこだけど  

具合が悪かったら
健康保険で受診、のが安いけど、
それって、
今、訴えのある症状から考えられる臓器の検査しかしないから 
健康管理って意味では
健診、ドッグ、だよね
┉受けたことないくせに (((*≧艸≦)ププッ

ばあば

• << 216 名無しさん そうなんだ💡 一般人でも人間ドッグ受けられるんだ💡 健康診断は簡易的なものばかりかもしれないね🙂無料だからか🙂

No.182 19/12/21 10:14

(*・o・+)ノ、なんと❗️

今日は、ヽ(*・o・+)

ヽ(*^o^+)ノ
休みなのだぁぁぁぁぁぁっ❗️❗️
(ちなみに明日も休み)

🎀

• << 184 ライデンさん おはようございます😊 2日連休何ですね😊 いつも ハードなのでゆっくり🐌💨💨 休んでください😊 トーヤ君も ゆっくり🐌💨💨してくれること望んでますよ😊 ライデンさんの事だから 無理かな 😣😣😣
  • << 193 ライデンお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 今日明日はお休みなんだね✨ 何だかホッとするε-(´∀`;)ホッ ゆっくり出来そう? ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん ライデンの事だからお休みにしか出来ないことを詰め込んでそう😰 休む時はしっかり休んでね(๑˘・з・˘) ライデンが休む時は魔法でストップかけよっと♪̊̈♪̆̈ 【✨ストップ✨】    *'``・*。     |    `*。   ,。∩    * +  (´∀` ) *。+゜ `*。 ヽ、 つ *゜*   `・+。*・'⊃+゜   ☆  ∪~。*゜    `・+。*・ 効いたかな?|´-`)チラッ トーヤとのんびりしてね♪̊̈♪̆̈

No.183 19/12/21 10:38

>> 180 長縄跳びが ダブルダッチになっている?😅 なってない👐なってない👐 私がトロいだけ┉ 😵 *.゚+ +.゚**.゚+ +… 名無し星🌠さん おはよう👋😃☀️ございます

大変な中 私の心配迄して下さり
ありがとうございます🙇🙇🙇

まぁさんの 言葉に支えられてるんですね✨

まぁさん 聞いたら喜びますよ😊✌️🎵

名無し星🌠さんも 無理しない様に
してくださいね😊

風邪引きさんに ならない様に暖かくして しっかり食べてくださいね😊

No.184 19/12/21 10:42

>> 182 (*・o・+)ノ、なんと❗️ 今日は、ヽ(*・o・+) ヽ(*^o^+)ノ 休みなのだぁぁぁぁぁぁっ❗️❗️ (ちな… ライデンさん おはようございます😊

2日連休何ですね😊

いつも ハードなのでゆっくり🐌💨💨
休んでください😊

トーヤ君も ゆっくり🐌💨💨してくれること望んでますよ😊

ライデンさんの事だから 無理かな
😣😣😣

• << 200 そのとーり、ゆっくり休むのはムリ❗️ 休みだから目覚ましを全てリセットしたのに、結局同じ時間に起きる。 玄関の掃除、トイレ掃除、洗濯、鉢植えが凍らないように温室を設置。 鉢植え用の受け皿をキレイに洗う。 メインは神棚(本殿)の掃除&引っ越し。 僕の家には仏壇が2ヵ所、神棚が3ヵ所ある。 部屋数が15部屋て・・・3人家族で広すぎるワ❗️ 掃除が大変なのだ。 🎀

No.185 19/12/21 10:45

ミクルの皆さん

おはよう👋😃☀️ございます

今年も残り 後僅かですね😊

今日も1日 皆さんが穏やかな日を
過ごせる様に願います😊

⊂(^(工)^)⊃

• << 194 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ)) 今年もう終わるね♪̊̈♪̆̈ あと四日でクリスマス🎅🎁🎄🎉 あと十日で大晦日🔔✨🍜🌅🗻🏯👘 あっという間だったけど色んなことあったけどいい一年だった♪̊̈♪̆̈ ファミリーともファミリー同士も楽しく仲良く出来て良かった💖

No.186 19/12/21 11:15
おしゃべり好きさん0 

>> 174 痩せてる人が好きってのは結構いるけ俺は無理。他人に対する余裕とか己に対する甘さがないように見えるから。 主の好みはガリガリ君? そこまで推察するか‪w

エスカはそもそもグラマー派だしね( ´艸`)ムププ

味噌ラに好みはない‪w

その時好きになった人がお相手💖

すごく変な話だが。

下は50キロ台上は120キロの人と付き合ってたしね‪w

120キロの人は180センチ台だったけど*

思えば70キロの差があるとか成人男性一人分だね😅

でも健康上問題があったから楽しく最期まで暮らすために減量しようねって言ったらそれまで食生活なんて何とも思ってなかったのに👀

減量始めて今では90キロ台(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

別れた後もやってる♪̊̈♪̆̈

きっかけを作ってくれた人だから痩せたら褒めてほしいらしい‪😅w

• << 224 ストライクゾーン広いなw 好みがないってなんか凄いわ。何を基準に相手を受け入れるのかサッパリわからん。好きになってくれた人なら誰でもOKなスタイルなのか?

No.187 19/12/21 11:19
おしゃべり好きさん0 

>> 175 シャリにネタを乗せないと Σ\(゚Д゚;)おい

うちの子はもはやシャリか‪w

(  '-' )ノシ))`-' )ぺしぺし

じゃー味噌ラがネタになりまーす( *´∀`))´ω`)スリスリ

いつも顔押し付けて寝かすしちょうどいいね(照)

寿司🍣といえば最近食べに行ってないなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

今度行こっと♪̊̈♪̆̈

No.188 19/12/21 11:21
おしゃべり好きさん0 

>> 176 塩おにぎり!文鳥もスズメみたいに冬になるとモコモコになってるのかね。 塩おにぎり最高美味い💖

好みの塩とうちの美味しいお米と‪(´-`)。oO💖

⬆そうじゃねーよって?‪w

寒い時とか弱ってる時は羽毛膨らませるけど基本的に一年中モフ子‪w

ふわふわで顔面で(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなですると気持ちいいの(照)

現在進行形‪w

• << 225 ピーチャンズが飛べないように輪ゴムでとめてキャッチボールしたら主はどんな反応するやろなぁ…w

No.189 19/12/21 11:25
おしゃべり好きさん0 

>> 177 おはよ🎶 ∧ ∧ |・ω・`) |o🎁o |―u’  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ∧ ∧ |(´・ω・`… (ρω-).oO

(※´O`※)ファー

( つω-。 ` )ゴシゴシ

∑(๑ºдº๑)!!

✨✨✨✨✨
✨✨🎁✨✨
✨‪✨✨✨✨

名無し星🌠(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

名無し星🌠サンタ🎅さんから少し早めのクリプレ届いたー(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

ありがとう(≧ω≦)

中身は何かな?|ョ´д`*)

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

これずっと欲しかった〇〇〇✨‪✨✨

一生大事にします💖

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

⬇お返しにどうぞ💖

No.190 19/12/21 11:27
おしゃべり好きさん0 

>> 178 前から思ってたけど人間ドッグって芸能人がすることじゃない?👀 高額のやつ。 一般人が健康診断になるんじゃないかな🤔違うっけ?🤔 名無し星🌠の言うように今では人間ドックかかる一般人は沢山いるよ✨

健康志向が高まってる証拠だし自分の人生や家族、守るものがあるからね♪̊̈♪̆̈

お兄にもあるでしょ♪̊̈♪̆̈

お兄ママンやパンちゃん、愛車の相方が💖

皆で自分の健康を守るぞ!!

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.191 19/12/21 11:28
おしゃべり好きさん0 

>> 179 あ、人間ドッグに近いって書いてるね😅 おっちょこちょいのお兄も可愛いよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ぷっ😆

⬆名無し星🌠の真似‪w

| 壁 |*)彡 サッ

No.192 19/12/21 11:34
おしゃべり好きさん0 

>> 180 長縄跳びが ダブルダッチになっている?😅 なってない👐なってない👐 私がトロいだけ┉ 😵 *.゚+ +.゚**.゚+ +… あんまり無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

またいつでも帰っておいで💖

名無し星🌠がいつでも帰って来れるように味噌ラの隣空けとくね( *´∀`))´ω`)スリスリ

だって双子の姉妹だもん✨‪✨

∩―――――∩
|| ヘ_ヘヘ_ヘ♡|
||(๑-ω-)ω-๑)ギュッ
|ノ^⌒⌒`⊂⌒⌒ \
( ノ  ⌒   ⌒\
\  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  \,ノ||―――――||

• << 292 ありがとう💖 もう一組の双子の姉妹のほうがいいかも🎵 XIの┉ なぜなら名無しは159㎝、40㎏ ペチャ (ライデンさんの好みではない😏)、 だから、ね(*`艸´) ┉だいぶ進んだよ XIは仲間が音声で話すし、 画像がすごくリアルで綺麗✨ 菜の花が風に揺れてるよ😱 そんな感動しながら 時々冒険してます 今日は寒いのに 動物園に行ってきた🙌 ┉はい、大掃除してないで~す _-)))コソコソ

No.193 19/12/21 11:38
おしゃべり好きさん0 

>> 182 (*・o・+)ノ、なんと❗️ 今日は、ヽ(*・o・+) ヽ(*^o^+)ノ 休みなのだぁぁぁぁぁぁっ❗️❗️ (ちな… ライデンお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日明日はお休みなんだね✨

何だかホッとするε-(´∀`;)ホッ

ゆっくり出来そう?

˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

ライデンの事だからお休みにしか出来ないことを詰め込んでそう😰

休む時はしっかり休んでね(๑˘・з・˘)

ライデンが休む時は魔法でストップかけよっと♪̊̈♪̆̈

【✨ストップ✨】

*'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

効いたかな?|´-`)チラッ

トーヤとのんびりしてね♪̊̈♪̆̈

No.194 19/12/21 11:41
おしゃべり好きさん0 

>> 185 ミクルの皆さん おはよう👋😃☀️ございます 今年も残り 後僅かですね😊 今日も1日 皆さんが穏やかな日を 過ごせる様に願… 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

今年もう終わるね♪̊̈♪̆̈

あと四日でクリスマス🎅🎁🎄🎉

あと十日で大晦日🔔✨🍜🌅🗻🏯👘

あっという間だったけど色んなことあったけどいい一年だった♪̊̈♪̆̈

ファミリーともファミリー同士も楽しく仲良く出来て良かった💖

No.195 19/12/21 11:42
常連さん11 

>> 169 👀!✨ 青空はそういう能力、才能を持ち合わせてるんじゃない!?👑🏆 そんな能力味噌ラはないよ* 青空にくださった大事な贈り…
お邪魔します

ありがとうございます

地獄の仕組み
知ったら
天国に生ける人の確率が
すごく低いことが
分かりました苦笑

神さま仏さまが
情状酌量とか正当防衛とか
してくれるような人って
ここの皆さんか現実で二人しか
知らないです…

と言うかきっと天国です

例え神社やお寺に行っても
取引が生まれるんだろうな…

• << 197 大丈夫だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラは地獄行きだけどそこに青空が万が一いたとしたら手を繋いで天国を目指そう✨ 楽しい旅になるよー(о´・ω・`)σ) Д`)プニョプニョ 天国でのんびり暮らしてる人達よりも楽しいこと盛りだくさんかもしれない(●´ω`●) 味噌ラがいたらなーんも怖いことないからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 安心して💖 味噌ラにはマイナスをプラスにする力があるんだってさ♪̊̈♪̆̈ 虫さん🐛🐝🐜🐞🐌は苦手だけど😅 味噌ラに着いて来い(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖💖💖
  • << 198 青空ちゃん こんにちは✨😃❗ 天国👼に行く人の確率低いって❔❔ 地獄に墜ちる人って 相当悪い事した人だと思うよ😊 陰陽師の先生やそんな力のある人達から 聞いた話だけど 鬼は自分の思いから 自分の中に作り出してるんだって❗❗ 自分を責めない様にね😊✌️ 自分を責めずに 大切にしてあげようね✌️😊💖

No.196 19/12/21 11:49
おしゃべり好きさん0 

連投魔王味噌ラ只今\( ̄^ ̄)/参上!!‪w

青空🍁太陽🍁まぁ🍁雨傘🍁ライデン🍁でーひー🍁名無し星🌠🍁匿名52さん🍁豚骨🍁願い人🍁おっさん🍁シンママさん🍁虹🍁名無し463さん🍁名無し499さん🍁にゃお🐱さん🍁馬子🐴ちゃん🍁匿名99さん🍁匿名128さん🍁うにうに🍁エスカ🍁通🍁野菜たっぷり塩バターラーメン🍁ミクルの皆🍁

∧∧   . ..。:*゚
  ( ’∀’) 
  。ノ∧⊃∧  . ..。:*゚
  ( ( ´∀`)
 oノ∧つ⊂) ゚・*:・。..
 ( (n’∀’)η 
 ∪(ソ   ノ
   と__)__)・*:・。..

こんにちは(*´ω`*)ノ))

あのたくさんのファミリー名を記すのも残りわずか*

どんな人でもお話出来たり悩みごとも楽しいことも安心してレス出来るスレを目指してこれからも努めてまいりたいと思います🙇🙇🙇

今日は6時半にお出かけだからそれまでのんびり♪̊̈♪̆̈

のーーーんびりやりたいからお支度に3時間かかるけどね😅

少しだけオサレしていこっかな♪̊̈♪̆̈

お仕事組もお家組も自分のペースで過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかで穏やかな日でありますようにお祈りしています💖

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

• << 217 二匹仲良く居るな😂 ギャハハ😂

No.197 19/12/21 11:55
おしゃべり好きさん0 

>> 195 お邪魔します ありがとうございます 地獄の仕組み 知ったら 天国に生ける人の確率が すごく低いことが 分かりました苦… 大丈夫だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラは地獄行きだけどそこに青空が万が一いたとしたら手を繋いで天国を目指そう✨

楽しい旅になるよー(о´・ω・`)σ) Д`)プニョプニョ

天国でのんびり暮らしてる人達よりも楽しいこと盛りだくさんかもしれない(●´ω`●)

味噌ラがいたらなーんも怖いことないからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

安心して💖

味噌ラにはマイナスをプラスにする力があるんだってさ♪̊̈♪̆̈

虫さん🐛🐝🐜🐞🐌は苦手だけど😅

味噌ラに着いて来い(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖💖💖

• << 202 ありがとうございます 確かに欲しいモノが 何でも入るとしても 次から次へと要求したら 辛くなると思います 楽しい旅に なりそうです…

No.198 19/12/21 12:00

>> 195 お邪魔します ありがとうございます 地獄の仕組み 知ったら 天国に生ける人の確率が すごく低いことが 分かりました苦… 青空ちゃん こんにちは✨😃❗

天国👼に行く人の確率低いって❔❔

地獄に墜ちる人って 相当悪い事した人だと思うよ😊

陰陽師の先生やそんな力のある人達から
聞いた話だけど 鬼は自分の思いから
自分の中に作り出してるんだって❗❗

自分を責めない様にね😊✌️

自分を責めずに 大切にしてあげようね✌️😊💖

• << 203 ありがとうございます だったら気に触った人とは 会いたくないです苦笑 あっちに行って また会ってしまったら また同じことになるからです… 違う道の方がお互いに 幸せだと思います

No.199 19/12/21 12:02
おしゃべり好きさん0 

味噌ラ通信💖ヘルス編

インフル患者、前週より推計20万人増 寒さによる体調不良に注意

20日(金)に厚生労働省から発表された12月9日〜15日までのインフルエンザ発生状況によると、定点当たり患者報告数53.5万人でした。前週と比較すると、およそ20万人ほど増加したとみられます。

全国で推計約53.5万人
この定点医療機関からの報告をもとに、定点以外を含む全国の医療機関をこの1週間に受診した患者数を推計すると約53.5万人となり、前週の推計値より約20万人増加しました。

年齢別では、0~4 歳が約6.1万人、5~9歳が約14.5万人、10~14歳が約9.8万人、15~19歳が約2.5万人、20代が約2.9万人、30代が約 4.7万人、40代が約6.3万人、50代が約3.2万人、60代が約2.0万人、70代以上が約1.6万人となっています。

全国で警報レベルを超えている保健所地域は52箇所(1道1府18県)、注意報レベルを超えている保健所地域は295箇所(1都1道2府38県)でした。
冬らしい寒さが続く1週間

今週は師走らしからぬ暖かさとなる日もありましたが、この先はこの時期らしい寒さが続きます。

寒さで体調を崩しやすくなるため、手洗いやマスクなど、インフルエンザ対策を行うようにしてください。
感染予防として効果的な手の洗い方

横浜相原病院(神奈川県横浜市)の吉田勝明院長に、効果的な手洗い方法を伺いました。

インフルエンザ流行時は外出から戻ったら必ず手を洗うことが感染予防の基本になります。

「手術室に入る外科医はヒジから先の手をおよそ15分かけて洗いますが、そこまでしなくても、外出から戻ったら石鹸やハンドソープを使って1分間は手洗いしてください」(吉田院長)

石けんやハンドソープを使うと、手の表面の皮脂に付着しているウイルスも洗い落とせます。手洗い前の手にウイルスが100万個付着していたとすると、1分間の手洗いで数十個(約0.001%)に減らせることになります。ここまですれば、食事前やトイレの後は流水で15秒の手洗いで十分です。

💖予防接種してる人もしてない人も気を付けようね!

No.200 19/12/21 12:46

>> 184 ライデンさん おはようございます😊 2日連休何ですね😊 いつも ハードなのでゆっくり🐌💨💨 休んでください😊 トーヤ君も… そのとーり、ゆっくり休むのはムリ❗️

休みだから目覚ましを全てリセットしたのに、結局同じ時間に起きる。

玄関の掃除、トイレ掃除、洗濯、鉢植えが凍らないように温室を設置。
鉢植え用の受け皿をキレイに洗う。

メインは神棚(本殿)の掃除&引っ越し。

僕の家には仏壇が2ヵ所、神棚が3ヵ所ある。
部屋数が15部屋て・・・3人家族で広すぎるワ❗️
掃除が大変なのだ。
🎀

• << 201 ライデンさん  神棚 お仏壇 綺麗にして新年迎える準備 神様 仏様 喜びますね😊✨ やること沢山合って 大変だけど 休み休みにしてくださいね😊 新年から 寝込むことの無いようにね    (*^o^)/\(^-^*)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧