注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

肥満妊婦 減量

レス6 HIT数 1744 あ+ あ-

プレママさん
20/02/09 23:56(更新日時)

12w4d肥満妊婦です。
MAX93kg→ダイエット中に妊娠発覚89kg→現在85kg
妊娠発覚時には70kgまで減らしなさいと言われ、健診のたび痩せなさい、食べなくてもいいくらいと繰り返し言われます。
つわりは軽いほうですが、腹満があって妊娠前より食べる量は減ってます。更に食事制限し、少しずつ体重は減ってきているのですが最近は停滞しています。
嫌な先生ではないんですが、心が折れそうです。健診がおわるたび、どんだけ減らせば怒られないんだろう…と考えてしまいます。
本当に食べなくても大丈夫なんでしょうか?
妊娠中にこんなに減量することって可能なんでしょうか?

No.2965171 19/12/09 20:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/09 22:07
匿名さん1 

私の通っている産院も体重管理厳しめです。食事内容、量気をつけてます。私も食べなくてもいいくらいと最初は言われました。減量指示はありませんでしたが、一人目の時増えないように!と良く言われてました。

自分の元の体重はギリギリBMI標準のぽっちゃり(と言い張る)ですが、妊娠後期で今、元の体重と一緒くらいです。(悪阻で−3キロして元に戻ってきました)体重は今回は何も言われてません。
お腹の赤ちゃんは標準ど真ん中です。

一人目も似たような感じで元の体重+3か4でしたが出てきた娘は3500グラム超えでした。娘が大きすぎた為?出産時、下がビリビリに破けまして、大量出血も起こし中々ハードな出産でした。

こんな例もありますので参考までに…

No.2 19/12/10 07:16
♂♀ママさん2 

食べなくても赤ちゃんに影響はないといいます。赤ちゃんはお母さんの体内の栄養を根こそぎ持って行きますので、食べなければ産後の母体がしんどいだけみたいです。
うちの母親は食べたくても食べれなくて、私が(赤ちゃん)が思いっきり栄養をいただいたもんだから、産後の体はボロボロだったそうです。歯も抜け、髪は白髪に…。

No.3 19/12/11 01:13
匿名さん3 

あなたの場合、素人が見ても太りすぎですよ

先生のいう通り赤ちゃんの為にも痩せた方がいいですよ

No.4 19/12/11 11:56
♀ママさん4 ( ♀ )

主さんのお気持ち分かります。
私も、妊娠気づいた時は67くらいでそこからが大変。増やさず栄養バランスは大事だから、栄養あり適量を。運動もほぼ毎日してましたよー。
してたよ。
主さんにアドバイスするなら、やはり妊娠中はどんなリスクも、怖いので運動だけは毎日していくといいと思います。
私はほぼ毎日運動歩いてた🚶‍♀️から、前回の妊娠より体重は増えなかったし、分娩時間も短かったよ~。

No.5 19/12/11 11:57
♀ママさん4 ( ♀ )

誤字すみませんでした➡️してたよ。

No.6 19/12/11 16:11
匿名さん6 

でも今減量しておかないと絶対に体重は増えるし、出産がしんどくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧