鼻ポリープで入院になりますか?

レス2 HIT数 411 あ+ あ-


2019/12/09 19:14(更新日時)


鼻ポリープがあるので手術をする予定です。それで今日総合病院で検査だけしてきたのですが、

手術が『全身麻酔』で行われるそうで、
私がタバコを吸ってるため、8週間禁煙出来たら手術OKとのことでした。
手術日も一応決まってるのですが、
入院になるのか?日帰りなのか?何も言われませんでした。

診察してる時に聞けば良かったのですが、聞く暇もなかったし、緊張もしてたので頭が回らずすっかり忘れてました。


こういう場合は、
『禁煙出来ない人が多い』から
手術はあくまでも『予定日だけ』で、
入院が決まってるわけでは無いってことですか?

手術する=入院
と、ばかり思っていたのでどういう意味か分かりません。分かる方いませんか?

入院ならそれなりの用意しないと行けないので困ってます。


No.2965091 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

全身麻酔で日帰りってことはないと思います。

No.2

>> 1
有り難う御座います。
そうなんですね。
なぜ先生から何も説明されなかったのか不思議です。

ネットで調べても、日帰りで手術できる病院以外は約2週間は入院になる的なことが書いてありました…。何も説明されてないのが不安ですね(*T^T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧