注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

嫉妬してしまいます

レス3 HIT数 362 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/07 17:04(更新日時)

わたしはいま大学四年で、付き合って約2年になる彼氏がいます。彼氏は35で、SNSで不純な動機ですが知り合い、会ってから間もないときに付き合うことになりました。

彼は営業をしながら、趣味でバンドをしていて社交性があるタイプです。人と話すのが好きと自分から言えるほど、接客であったり人との関わり合いを大事にできる人です。それゆえ、男女問わず友達や知り合いが多いです。
一方でわたしは人見知りをしてしまうし、遊べる友達は3、4にんで固定されていて、初対面の人と話すといったことも苦手で彼と正反対の性格です。笑うことはできても、話をつなげることができないので会話を弾ませることができません。
そんな正反対な性格なのですが、わたしは友達が多いのが羨ましいなぁと思いながらツイッターなどで女の人と絡んでたりするのを見るだけで嫉妬してしまいます。それになによりもバンドをするのがすきなので、(それはいいことなのですが)バンド優先に考えられてわたしは二の次のような気がしまい、わたしは一番に考えてるのになぁ...とついわがままになってしまいます。
本当は彼みたいになりたいのになれない自分にも腹を立ててしまいますが、なによりも嫉妬が強く出てしまい、一人で本当はこの人と合わないんじゃないかといつも考えてしまいます。男性はやっぱり彼女中心という考えより趣味と同等に考えるようになっているのでしょうか..。
好きなので別れたくなくても、1番に思ってもらえないことに少しさみしさをおぼえてしまいます。別れた方がいいのでしょうか、恋愛自体あきらめたほうがいいのでしょうか..。
それかなにか嫉妬をしないようにする対策などありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

No.2963921 19/12/07 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/07 16:37
通りすがりさん1 

彼女優先にする人もいれば、趣味優先の人もいるんじゃないでしょうか。
彼は趣味のほうが優先なんですね。
付き合っていくならそれを理解して付き合っていくしかないんじゃないでしょうか。
主さんも趣味を見つけるとか、交流の幅を広げるようにしてみては?

No.2 19/12/07 16:47
匿名さん2 ( ♀ )

人懐こい彼を見ると自分の劣等感が刺激されるんでしょうね。嫉妬は孤独感からくるものですから。
彼が好きなら彼の生活や人間関係そのものを受け入れるしかないですよ。自分自身で私は彼の特別の存在だと思える何かを見つけない限り、嫉妬は消えないと思います。思い込みでもいいから自分に自信を持たないとね。

No.3 19/12/07 17:04
主婦さん3 

バンドマンって女関係だらしない人が多いよ。
顔関係なくそれなりにモテてしまう環境だからね。
実際女の子友達多いなら浮気も気をつけといた方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧