人種差別は良くない
人種差別は良くないと思っている。
第一印象が見た目であることは分かるけど、見た目だけで判断したらいかんな。
芸能人についてのコメントで「〇〇は(在日)韓国人や朝鮮人」だと言う書き込みがあるとは思うけど、なぜそうなのか理解できないな。
理解できないってアホなんかな……
>> 50
あのね、私は日本人みたいに陰険で無いから、根に持つとか無いのだ!
他にも無知だったのは、パリ講和条約をヴェルサイユ条約と呼んだ件や、白人対有色人種より白人同士、黄人同士、黒人同士の差別や争いの方が多い現実を見ないで、単に人種差別ばかり言ってる件など。
なお天皇は別格と言うが、ローマ皇帝の権力と比べて天皇の権力は何?
ローマ皇帝とは現代に置き換えたら、米露中の全てを合わせた大国の最高権力者。天皇は遥かに小さな日本の政治的実権さえ持っていない。
あと田中角栄と言えども、親が日本人でしょ?
ローマ帝国ではローマ人で無くしかも奴隷だった者の子が実力次第で皇帝に成れた。
似た例として、アフリカ人移民の子が日本で総理大臣に成った例はあるか?
それどころかスポーツ選手でさえ、片親が黒人ならいくら日本国籍でも、日本人じゃないとかどうとか議論が生まれるような国と国民性。
ローマ人にとって、どんな人種でも出身でもローマ市民権保有者(ローマ国籍)は何の問題なくローマ人扱いだった。
黒人でも、また親が奴隷出身でも。
この違いは天地の差くらいでは無いか?
- << 53 ベルサイユ条約と書かれたのは30さんで、私ではないですよ。 で貴方は、細かく言えばそれは間違いで「パリ講和条約」が正しいと言っていますが、厳密に言えばそれも間違いで、正しくは『パリ講和会議』ですよ。 で、その当時の事として白人至上主義という言葉が出てくるのは何らおかしくはないし、別に同色人種間の争いに目を背けている訳でも何でもないです。 それよりも自分が間違えていたフランスの人権宣言については一言も無いのですね。 天皇について 別格の基準を権力について比較しようとする辺りが、もうね、何も理解できていないのではないかと疑ってしまいます。 権力ではなく『権威』ですよ。 >アフリカ人移民の子が日本で総理大臣に成った例はあるか? あのさぁ、アフリカ人移民の方で日本人に帰化された方の日本人の割合ってどの程度か把握して言ってますか? 確率からいって総理大臣になっていた方がいたら逆に凄い確率ですよ。 海に囲まれている国と陸つづきで隣の国と接している国、アフリカとの距離の違い、例が悪すぎです。 >スポーツ選手でさえ片親が黒人ならいくら日本国籍でも、日本人じゃないとかどうとか議論が生まれるような国と国民性。 むちゃくちゃ言いますね。同じ日本人として誇りに思う、支持されると思うからCMになり、目標とする様ポスターになって学校などに貼られている現実もある。 純粋な日本人じゃないという一部の声もあるが、それだって遺伝子的に身体能力に優れていそうな黒人の血が入っているからという、差別的ではなく自虐的な考えからの声が大半だと思う。 また、本当に差別的意味合いで日本人ではないと言っている人に対しては議論などではなく批判を受けるだけでしょうよ。 貴方の国にも色々な意見、考えの人が居るでしょ?一部の人の声を、さも国民性の様に、しかも悪く言うのはやめた方がいいと思いますよ。
>> 50
そうですか。日本には奴隷制度が無かったので、奴隷といったら言われる通りアメリカのを想像していました。
えらい手間をかけてしまいましたね。
…
私は↓↓↓のスレ主。
http://mikle.jp/thread/2802858/?guid=ON
>> 51
あのね、私は日本人みたいに陰険で無いから、根に持つとか無いのだ!
他にも無知だったのは、パリ講和条約をヴェルサイユ条約と呼んだ件や、白…
ベルサイユ条約と書かれたのは30さんで、私ではないですよ。
で貴方は、細かく言えばそれは間違いで「パリ講和条約」が正しいと言っていますが、厳密に言えばそれも間違いで、正しくは『パリ講和会議』ですよ。
で、その当時の事として白人至上主義という言葉が出てくるのは何らおかしくはないし、別に同色人種間の争いに目を背けている訳でも何でもないです。
それよりも自分が間違えていたフランスの人権宣言については一言も無いのですね。
天皇について
別格の基準を権力について比較しようとする辺りが、もうね、何も理解できていないのではないかと疑ってしまいます。
権力ではなく『権威』ですよ。
>アフリカ人移民の子が日本で総理大臣に成った例はあるか?
あのさぁ、アフリカ人移民の方で日本人に帰化された方の日本人の割合ってどの程度か把握して言ってますか?
確率からいって総理大臣になっていた方がいたら逆に凄い確率ですよ。
海に囲まれている国と陸つづきで隣の国と接している国、アフリカとの距離の違い、例が悪すぎです。
>スポーツ選手でさえ片親が黒人ならいくら日本国籍でも、日本人じゃないとかどうとか議論が生まれるような国と国民性。
むちゃくちゃ言いますね。同じ日本人として誇りに思う、支持されると思うからCMになり、目標とする様ポスターになって学校などに貼られている現実もある。
純粋な日本人じゃないという一部の声もあるが、それだって遺伝子的に身体能力に優れていそうな黒人の血が入っているからという、差別的ではなく自虐的な考えからの声が大半だと思う。
また、本当に差別的意味合いで日本人ではないと言っている人に対しては議論などではなく批判を受けるだけでしょうよ。
貴方の国にも色々な意見、考えの人が居るでしょ?一部の人の声を、さも国民性の様に、しかも悪く言うのはやめた方がいいと思いますよ。
- << 75 ほぼ同じ同意意見だけど、 黒人ハーフに関しては、自虐的と言うか、能力 差違に対しての嫉妬だと思う サッカーとかハーフ多く成って来し スタメンで出場して やらかすたんびに批判が出てたが、人種差別ではないだろう 身体能力高いから、やらかすと目立ち批判されやすい
>> 53
ベルサイユ条約と書かれたのは30さんで、私ではないですよ。
で貴方は、細かく言えばそれは間違いで「パリ講和条約」が正しいと言っていますが、…
ほぼ同じ同意意見だけど、
黒人ハーフに関しては、自虐的と言うか、能力 差違に対しての嫉妬だと思う
サッカーとかハーフ多く成って来し
スタメンで出場して
やらかすたんびに批判が出てたが、人種差別ではないだろう
身体能力高いから、やらかすと目立ち批判されやすい
- << 78 まぁ、確かに…… テニス選手で言うと大坂なおみさん。 NBAやと八村塁さん。 知られてる人で言うとこういう感じだけど、黒人ハーフのほうが目立つのは確かだろうし、身体能力の高さもあるから分る。 だが、黒人だとか黒人じゃないとか関係ないよ。 スポーツもそうだろうが、結果を求められる世界だからこそ身体能力の高さは重要視されるのかな。 でも、結果よりも練習したりとか多く試合に出たりとかの過程のほうが大事やと思う。 見た目だけじゃなく中身も重要視してほしい。 結果だけじゃなくその過程を重要視してほしい。 そう思う現在。
>> 76
あらっ、ありがとうございます!
見た目だけでは判別出来ないのは同じだな。
この人在日だろうなって思うこともあれば、本当に在日なんかなって思うこともあって。
それは、言われて初めて気づくような感じ。
在日だからなんだよ!!って思うし、ネット上で○○(芸能人)は在日ってよく見かけるけど、「本当にそうなんやろうか」と疑問持つこともあれば、「なんで在日って言えるのかな?決めつけるのかな?」って思う。
在日だからどうとかじゃなくて、同じ人間としてその人の中身も見てほしいなって。
私は在日って言われたら、「なんでそう言えるのか」と疑問もあれば「本当のことじゃない!」「なんでそう言えんねん!」って怒りや悲しみの感情が出てしまうと思う。
内輪で言ってるだけならそこまでの感情にはならないけど、ネット上で書き込まれたらいい気持ちではない。
好きな芸能人のこともそうだけど、悲しいとか怒りとかそっちの感情が出てしまうな。
見た目で判断しがちだけど、見た目だけじゃなくても中身も重要視してほしいな。
>> 75
ほぼ同じ同意意見だけど、
黒人ハーフに関しては、自虐的と言うか、能力 差違に対しての嫉妬だと思う
サッカーとかハーフ多く成って来し
ス…
まぁ、確かに……
テニス選手で言うと大坂なおみさん。
NBAやと八村塁さん。
知られてる人で言うとこういう感じだけど、黒人ハーフのほうが目立つのは確かだろうし、身体能力の高さもあるから分る。
だが、黒人だとか黒人じゃないとか関係ないよ。
スポーツもそうだろうが、結果を求められる世界だからこそ身体能力の高さは重要視されるのかな。
でも、結果よりも練習したりとか多く試合に出たりとかの過程のほうが大事やと思う。
見た目だけじゃなく中身も重要視してほしい。
結果だけじゃなくその過程を重要視してほしい。
そう思う現在。
- << 80 久しぶり✋ いや、スポーツはやはり結果が第一でしょ? いくら善戦しても、例えばサッカーならワールドカップで優勝しなかった国々はすぐに忘れ去られる。 しかし私が以前に黒人問題を出したのは、ミスワールドだかの日本代表が黒人ハーフだった時、かなりの日本人がネット等であんなの絶対に日本人とは認められない、と言っていて驚いたから。 スポーツは勝てばいいから、まだ黒人系選手でも日本国籍なら日本人扱いする傾向があるだろう? だが身体能力で勝ち負けがハッキリ決まらない世界、ミス日本とか、代議士とか、皇族との結婚とか、まだまだ黒人に厳しい日本では? 人口比どうこうが問題ではない。 フランスはユダヤ系ハンガリー人なんて、かなりフランスでは珍しいのにサルコジを大統領に選んだ。 イギリス王室も白人同士なら外国の王族や国内の貴族との結婚はかなり前から認めていたが、遂にウィリアム皇太子の弟の嫁が、半黒人。 逆に人口比だけで言ったらアメリカは、あれだけ黒人が居るのに、今までで大統領に成ったのはオバマ氏ただ一人。かなり酷い人種差別国家だと言わねばならない。
>> 78
まぁ、確かに……
テニス選手で言うと大坂なおみさん。
NBAやと八村塁さん。
知られてる人で言うとこういう感じだけど、黒人ハーフのほう…
久しぶり✋
いや、スポーツはやはり結果が第一でしょ?
いくら善戦しても、例えばサッカーならワールドカップで優勝しなかった国々はすぐに忘れ去られる。
しかし私が以前に黒人問題を出したのは、ミスワールドだかの日本代表が黒人ハーフだった時、かなりの日本人がネット等であんなの絶対に日本人とは認められない、と言っていて驚いたから。
スポーツは勝てばいいから、まだ黒人系選手でも日本国籍なら日本人扱いする傾向があるだろう?
だが身体能力で勝ち負けがハッキリ決まらない世界、ミス日本とか、代議士とか、皇族との結婚とか、まだまだ黒人に厳しい日本では?
人口比どうこうが問題ではない。
フランスはユダヤ系ハンガリー人なんて、かなりフランスでは珍しいのにサルコジを大統領に選んだ。
イギリス王室も白人同士なら外国の王族や国内の貴族との結婚はかなり前から認めていたが、遂にウィリアム皇太子の弟の嫁が、半黒人。
逆に人口比だけで言ったらアメリカは、あれだけ黒人が居るのに、今までで大統領に成ったのはオバマ氏ただ一人。かなり酷い人種差別国家だと言わねばならない。
- << 84 周りから見れば結果が第一かもしれない。 選手本人も結果を残そうと必死だ。 周りといっても国民やファンにとっても、テレビ番組やテレビ局にとっても結果が大事とされているから、結果が第一なのは分かる。 だからといって、結果を残そうとばかりして本当の実力が出せないんじゃ元も子もない。 それに、一般市民の我々が結果ばかり気にしていては始まらない。 例えば、テストで100点取れなくてもいいと思う。頑張って勉強したという過程が大事だし。 まぁ、一般市民とスポーツ選手等の有名な方々と比べるのは桁違いだろうけど。 黒人に厳しい日本ってのは分かるが、所変われば白人に厳しい国も存在するだろう。 白人が差別を受けた話は、過去には多くあっただろう。 だが、今後の日本は黒人だの白人だのって関係なく共存していく感じが好ましいのかもしれない。 日本に限った話じゃないだろうが…… アメリカでは黒人大統領はオバマさんだけとしても、差別国家とは思わない。 別に差別してるわけじゃなく、投票で決めた結果がそうであるだけと思う。 立候補者の黒人が少ないってことなのかもしれない。 アメリカの実情は知らないが、肌の色が自分と違うとか安易な理由での差別が多いんだろうね。 自分と違う部分のほうが目に付きやすいかもしれないが、別に肌の色が違うとか気にしなくなる世の中が良いなと感じてしまう。
>> 80
今晩は🌃✨パレオロゴさん
ハーフのミス日本が叩かれたのは
それは、半分黒人⁉だからではなくてちょっと違うんだ
情報不足だよ、あの時、必要以上に、あのハーフは自分が苛めにあってた事を必要以上に喧伝しまくっていたから、その物言いも、
日本代表なのに、 何故か日本デスカウントして、差別と苛め酷いと
あらゆるネットツール駆使して
(過去に、本当に苛めにあってたら俺個人的には彼女を同情するが、)
代表の自覚無視して、日本酷いと喧伝しまくっていたから、
皆に叩かれたのですよ
ミス日本代表で結果を出して、落ち着いてから、自伝などで告白するのなら問題は無い、がミス日本の立場でやらかしたから
異常さに皆が相応しくないどころではないと、怒ったのだよ
黒人ハーフだからでは其れだけで叩かれたのでは、決してない
✏🐦✨続きます
>> 81
差別では決してない、
日本人の
恥ずかしがり屋の国民性が相まって、
(デペート文化は無いし
授業も成り立たないし、
専門の先生も極端に少ない、
私達は他者性に疎い
日常会話すら億劫な人も結構居る
仲良くなるまでの敷居が多民族国家の人達と比較したら、
高いと思う)
外国の人達に
勘違いされ過ぎている
私達は、欧州スタジアムで差別行為の、つり目や、
モンキーチャントなど決して
しないし、中指も立てないし
ニガーなども言わないし、そもそも言葉や行為すら、あることすら全く知らない日本人も多い
差別よりも、畏れのが感じていると思う
✨敵わないとか、✨格好良い、
とか
実際、中国の男から、愚痴られた事あるよ、
「黒人は、一部の日本女子に
モテるけど
俺らあんまり人気無い!」って
これは、今活躍している
黒人ハーフ選手の年齢を逆算すれば、よく理解可能だと思う
大体父方が黒人だし、黒人の男性好きな日本女子もいると
>> 82
単一民族、単一言語で来た俺らには、人種差別は無い!
酷い苛めは、個人を複数でなどは残念ながらニュースにされるが
あと、戻って、ミス日本代表に対しての、日本全体の無意識下の
コンセンサス(共通理解事項)
成るものは、存在すると想う
昔から在る 日本女性のイメージ
山手撫子幻想と……色白、華奢、着物が似合う
戦後から、80年代頃までの、客観的な美人が、ミス日本の
日本側の理想像だと想う
実際は、国際性から⁉
受賞狙い⁉からか、私達は我々のイメージとかけはなれた女性が毎回、ミス日本代表に選ばれて来てるから、叩かれたのは、ハーフだからでは、決してないぞ、と
- << 87 単一民族と言うのは言い過ぎでは? アイヌ系や沖縄人のアイデンティティーはどうなるか? 似た問題がポーランドにもある。連中は単一民族だと主張するが、明らかに西スラヴ系でない少数民族も居るが、抑圧している。 またポーランド人は同じスラヴ系のウクライナ人やロシア人を差別するし、生意気な事に(笑)、上級民族であるゲルマン民族(ドイツ人やデンマーク人)をniemcyニェムツィ(聾唖)と昔から呼び、それが今でも正式にドイツ人を指す標準ポーランド語。 多分、ゲルマン人はスラヴ語を全く理解できなかったから、こう呼ばれるようになったのだろう? 他方、ドイツ系(オーストリアも勿論含む)やデンマーク人の方では昔、ポーランド人などスラヴ人をスクラヴェンと呼び、これは奴隷の意味。 今ではスクラヴェンは奴隷専用の意味に使われ、スラヴ人はスラヴェン(スクラヴェンもスラヴェンも共に複数形)と呼ぶ。 これは古代から中世末まで、ローマ帝国やビザンツ帝国、イスラム帝国から高価な装飾品や工芸品を買う為に、ゲルマン人側では東欧に奴隷狩りに出かけ、スラヴ人らを奴隷としてヴェネチア商人に売り、代わりに装飾品や工芸品を手に入れていたから。 またイギリス人は怒るだろうが、イギリスも中世半ばまでは豊富な奴隷の供給地で、これはドイツ人が狩ったのではなく、フランス人やヴァイキング(デンマークやノルウェーの連中)が狩って、やはりビザンツ帝国やイスラム世界に売っていたのだ。
>> 80
久しぶり✋
いや、スポーツはやはり結果が第一でしょ?
いくら善戦しても、例えばサッカーならワールドカップで優勝しなかった国々はすぐに忘れ…
周りから見れば結果が第一かもしれない。
選手本人も結果を残そうと必死だ。
周りといっても国民やファンにとっても、テレビ番組やテレビ局にとっても結果が大事とされているから、結果が第一なのは分かる。
だからといって、結果を残そうとばかりして本当の実力が出せないんじゃ元も子もない。
それに、一般市民の我々が結果ばかり気にしていては始まらない。
例えば、テストで100点取れなくてもいいと思う。頑張って勉強したという過程が大事だし。
まぁ、一般市民とスポーツ選手等の有名な方々と比べるのは桁違いだろうけど。
黒人に厳しい日本ってのは分かるが、所変われば白人に厳しい国も存在するだろう。
白人が差別を受けた話は、過去には多くあっただろう。
だが、今後の日本は黒人だの白人だのって関係なく共存していく感じが好ましいのかもしれない。
日本に限った話じゃないだろうが……
アメリカでは黒人大統領はオバマさんだけとしても、差別国家とは思わない。
別に差別してるわけじゃなく、投票で決めた結果がそうであるだけと思う。
立候補者の黒人が少ないってことなのかもしれない。
アメリカの実情は知らないが、肌の色が自分と違うとか安易な理由での差別が多いんだろうね。
自分と違う部分のほうが目に付きやすいかもしれないが、別に肌の色が違うとか気にしなくなる世の中が良いなと感じてしまう。
- << 86 確かに、白人を金髪碧眼に近い北方系に限るなら、ローマ帝国で差別されていたな~ 明らかな見た目が北方系(最近は本物の金髪もヨーロッパで減って来ている。劣勢遺伝子だから)は、蛮族にしか居なかったわけで、彼らは捕まれば最初に奴隷。 しかも奴隷頭はシリア系や、黒人(サハラ以南を支配していなかったローマで、真の黒人は珍しく、奴隷にされても貴重品扱いだった) 私ももし友達数人連れて、ローマ時代にタイムトラベルするとしたら、多分、何とかラテン語が喋れるのは私だけだから、他の連中は私のゲルマン系奴隷と言う事で、2千年前のウィーンに行かねばなるまい。 私自身はローマ支配のお陰で、ローマ化したケルト系(ガリア人)とか何とか言いつくろって(笑)
>> 84
周りから見れば結果が第一かもしれない。
選手本人も結果を残そうと必死だ。
周りといっても国民やファンにとっても、テレビ番組やテレビ局にと…
確かに、白人を金髪碧眼に近い北方系に限るなら、ローマ帝国で差別されていたな~
明らかな見た目が北方系(最近は本物の金髪もヨーロッパで減って来ている。劣勢遺伝子だから)は、蛮族にしか居なかったわけで、彼らは捕まれば最初に奴隷。
しかも奴隷頭はシリア系や、黒人(サハラ以南を支配していなかったローマで、真の黒人は珍しく、奴隷にされても貴重品扱いだった)
私ももし友達数人連れて、ローマ時代にタイムトラベルするとしたら、多分、何とかラテン語が喋れるのは私だけだから、他の連中は私のゲルマン系奴隷と言う事で、2千年前のウィーンに行かねばなるまい。
私自身はローマ支配のお陰で、ローマ化したケルト系(ガリア人)とか何とか言いつくろって(笑)
>> 83
単一民族、単一言語で来た俺らには、人種差別は無い!
酷い苛めは、個人を複数でなどは残念ながらニュースにされるが
あと、戻って、ミ…
単一民族と言うのは言い過ぎでは?
アイヌ系や沖縄人のアイデンティティーはどうなるか?
似た問題がポーランドにもある。連中は単一民族だと主張するが、明らかに西スラヴ系でない少数民族も居るが、抑圧している。
またポーランド人は同じスラヴ系のウクライナ人やロシア人を差別するし、生意気な事に(笑)、上級民族であるゲルマン民族(ドイツ人やデンマーク人)をniemcyニェムツィ(聾唖)と昔から呼び、それが今でも正式にドイツ人を指す標準ポーランド語。
多分、ゲルマン人はスラヴ語を全く理解できなかったから、こう呼ばれるようになったのだろう?
他方、ドイツ系(オーストリアも勿論含む)やデンマーク人の方では昔、ポーランド人などスラヴ人をスクラヴェンと呼び、これは奴隷の意味。
今ではスクラヴェンは奴隷専用の意味に使われ、スラヴ人はスラヴェン(スクラヴェンもスラヴェンも共に複数形)と呼ぶ。
これは古代から中世末まで、ローマ帝国やビザンツ帝国、イスラム帝国から高価な装飾品や工芸品を買う為に、ゲルマン人側では東欧に奴隷狩りに出かけ、スラヴ人らを奴隷としてヴェネチア商人に売り、代わりに装飾品や工芸品を手に入れていたから。
またイギリス人は怒るだろうが、イギリスも中世半ばまでは豊富な奴隷の供給地で、これはドイツ人が狩ったのではなく、フランス人やヴァイキング(デンマークやノルウェーの連中)が狩って、やはりビザンツ帝国やイスラム世界に売っていたのだ。
>> 88
なるほど、ルイ14世が唱えた「自然国境説」ね😉
ライン川がフランスの東の地勢的国境だから、えーと、オランダ、ベルギーはフランス領、ドイツのラインより西も同じく…
で結局、沢山戦争して、今日までフランスに残ったのはエルザス・ロートリンゲン(アルザス・ロレーヌ)だけ。
まあナポレオンなんか、ヨーロッパ全土がフランスの領土だ、何て言っていたからね。
申し訳ない、とか言う必要なし。
ヘタレなのはアイヌや沖縄の人だろうから(笑)
自力で独立を勝ちとる策略も革命を起こさなかったから。
ルイ14世に侵略されかかったオランダは、イギリスに名誉革命を起こす事でオランダの君主がイギリス王に迎えられる策略を巡らし、成功して、ルイの侵略を断念させた。
アルザス・ロレーヌは、当時バラバラに近かったドイツよりも、文化的に安定していたフランスでいいか、と思い、表面的にフランス化した。だが家ではドイツ語の方言のまま。
やがて19世紀半ばドイツが統一されると、独仏戦争で勝ったドイツがここを再び取得。
第一次大戦でフランスが戦勝国になると、またフランス領。しかし第二次大戦でフランスが白旗上げ、再びドイツ領。住民は元々ドイツ系だから、普通に第三帝国の支配民族に。しかしドイツ敗戦でまたフランス領に。
あれだけ中華思想が強いフランスが、今では国内7ヶ所にバイリンガル教育(フランス語と民族語)を認め、行っている。
ブルターニュはケルト系言語、コルシカはイタリア系、バスクはバスク語、アルザスはアルザス語(ドイツ語じゃないかとフランス人に言うと、違う、アルザス語だと答えが帰る)、その他あと3地域。
沖縄人は沖縄語に誇り持たないなら、沖縄語教育を政府に迫らなくていい。
民族とは民族語を失ったら終わりだ。
あと本来は東日本から北海道に住んでいた元住民も、ヘタレで先ず本州の住民はかなり前に京都の朝廷に征服されて、ずっとそのまま。
スコットランドなんか日本より狭い島国の中で、先ずローマ人の征服を退け、次いでイングランド王国を退けた。
今もまたイギリス(連合王国)から独立して出ていく可能性がある。
日本の住民は最初から、独立、抵抗の気風に欠けていたから、簡単に単一民族に成れたんじゃない?
>> 89
いや😅ヘタレは、ちょっと酷いよ
琉球は、首里城とか在って
多少戦力在ったけど
アイヌ民族は、狩猟はしていても好戦的民族ではなかった……それと
秀吉の朝鮮出兵時もだけど、日本の武家には、長年戦から
戦術と戦略とそれを実行する武力が長年練られ洗練されて在ったから
圧倒的に強かった、琉球もアイヌも逆らえる抵抗するレベルにないよ
それに、琉球もアイヌも話していたのは、日本語だからね(笑)
あっ😅榎本隆明は俳優か(笑)
榎本武揚 切腹を阻止され
生き延び
西郷隆盛との交渉から蝦夷開拓へ
後に、政府の 海軍大臣位に為ってた筈
西郷隆盛の下の位
陸軍大臣(確か当時は大臣は、
大輔だったか?)
山県有朋と同じ位だった筈
- << 92 君に対して悪意は全くない。ただ知識は正しくすべきだから反論するね😉 まずアイヌ人も琉球人も全く日本語を話していなかった。日本語は日本人が強制したもの。 琉球の歴史について専門家に聞いたら、元々琉球には官語と俗語があり、官語は中国語(漢文)に近く全く日本語ではない。元々、中国に対する朝貢国だったから、公式語が中国語に近いのは当然だ。 俗語は薩摩の影響もあり、官語より少しは日本語に近い要素がある。 そして明治以降、琉球が正式に日本領となって、日本語が押し付けられ、沖縄人は日本語を喋れるようになる。 私が、標準日本語と沖縄語はドイツ語と英語くらいの差なのか聞いたら、本来の琉球語はもっとずっと違いが大きい、と。ドイツ語と英語くらいの差は標準日本語と博多弁くらいだ、と言われた。 つまり日本語と琉球語の差は、ゲルマン語(ドイツ語や英語)とスラヴ語(ロシア語など)より大きい、と。 ついでにもう一つ。日本史しか知らないと朝鮮出兵時代の日本の軍事力は優秀と思いがちだが、あの朝鮮出兵も二度目は反撃にかなり苦しんだらしいし、何より明を全く征服できていない。明を征服したのは満州族の清だ。 つまり当時の日本は満州族の清より軍事的に力が無かったわけ。 更に数百年、慢性的に戦争ばかりしていたヨーロッパやトルコに比べた場合、強いとは言えない。スペイン、ポルトガルはヨーロッパ内では決してフランスやオーストリアみたいに覇権握れる軍事大国では無かったが、ヨーロッパ外では世界中に武力で植民地築いたわけだし。当時の日本が仮に世界に進出したとして、アメリカ大陸やアフリカで、スペイン、ポルトガル、オランダ等に勝って植民地獲得できるだけの軍事力(当時では地理的な距離と使える軍事力は反比例する)を持っていたかどうか、甚だ疑問。
>> 90
いや😅ヘタレは、ちょっと酷いよ
琉球は、首里城とか在って
多少戦力在ったけど
アイヌ民族は、狩猟はしていても好戦的民族ではなかっ…
君に対して悪意は全くない。ただ知識は正しくすべきだから反論するね😉
まずアイヌ人も琉球人も全く日本語を話していなかった。日本語は日本人が強制したもの。
琉球の歴史について専門家に聞いたら、元々琉球には官語と俗語があり、官語は中国語(漢文)に近く全く日本語ではない。元々、中国に対する朝貢国だったから、公式語が中国語に近いのは当然だ。
俗語は薩摩の影響もあり、官語より少しは日本語に近い要素がある。
そして明治以降、琉球が正式に日本領となって、日本語が押し付けられ、沖縄人は日本語を喋れるようになる。
私が、標準日本語と沖縄語はドイツ語と英語くらいの差なのか聞いたら、本来の琉球語はもっとずっと違いが大きい、と。ドイツ語と英語くらいの差は標準日本語と博多弁くらいだ、と言われた。
つまり日本語と琉球語の差は、ゲルマン語(ドイツ語や英語)とスラヴ語(ロシア語など)より大きい、と。
ついでにもう一つ。日本史しか知らないと朝鮮出兵時代の日本の軍事力は優秀と思いがちだが、あの朝鮮出兵も二度目は反撃にかなり苦しんだらしいし、何より明を全く征服できていない。明を征服したのは満州族の清だ。
つまり当時の日本は満州族の清より軍事的に力が無かったわけ。
更に数百年、慢性的に戦争ばかりしていたヨーロッパやトルコに比べた場合、強いとは言えない。スペイン、ポルトガルはヨーロッパ内では決してフランスやオーストリアみたいに覇権握れる軍事大国では無かったが、ヨーロッパ外では世界中に武力で植民地築いたわけだし。当時の日本が仮に世界に進出したとして、アメリカ大陸やアフリカで、スペイン、ポルトガル、オランダ等に勝って植民地獲得できるだけの軍事力(当時では地理的な距離と使える軍事力は反比例する)を持っていたかどうか、甚だ疑問。
差別はいかんけど韓国はねえ。
向こうも日本を敵国と認定してるだから日本もそう思って別に不思議な事でもなんでもない。それも理解できんアホか。
- << 95 いや、世界規模で見たら日韓の反目なんて、マジな対立にも入るかどうか? 互いに集団で殺し合ったり頻繁に起きてないでしょ? つまりこれはデンマークとスウェーデンの関係程度の対立なのだ。彼らも互いを嫌い、悪口や時には憎悪を持つが、相手の国民を集団で殺戮したりしないから。 むしろギリシャとトルコの関係みたいに、サッカーの試合でサポーターに死者が出るとか、一時ギリシャの経済破綻時にギリシャ観光に行ったドイツ人が何人も殺された、更にオランダ人までドイツ人に間違われ殺られた、とか、こういう深刻な問題まで日韓関係は成っていない。 他にもインドとパキスタン、ロシアとウクライナの反露派、イギリスとアイルランド特にイギリスのEU脱退で再燃が懸念される北アイルランドのテロ問題、スペイン内部のカタロニアやバスク問題、イスラエルと周辺アラブ諸国の対立等々からしたら、日韓関係なんて問題にもならない。 せいぜいアメリカとカナダが仲悪いとか、豪州とニュージーランドが張り合ってるとか、そんな程度。 あるルーマニア人が言っていたが、もしセルビア人の店がルーマニアにあったら焼き討ち食らうだろう、とか。彼らは日韓の対立なんて全く遊びくらいにしか感じていない。 あれかな、却ってドイツとロシアみたいに、かつて大戦争してドイツ5百万、ロシア2千万くらい死者出すくらい、日韓も戦争した方がスッキリするのかな? 今ではロシア人はドイツで少し差別されるけど韓国人が日本の右派に貶される程では無いし、またロシア人の方ではドイツは一番好きな国の一つにまで成っているから。
>> 93
差別はいかんけど韓国はねえ。
向こうも日本を敵国と認定してるだから日本もそう思って別に不思議な事でもなんでもない。それも理解できんアホ…
いや、世界規模で見たら日韓の反目なんて、マジな対立にも入るかどうか?
互いに集団で殺し合ったり頻繁に起きてないでしょ?
つまりこれはデンマークとスウェーデンの関係程度の対立なのだ。彼らも互いを嫌い、悪口や時には憎悪を持つが、相手の国民を集団で殺戮したりしないから。
むしろギリシャとトルコの関係みたいに、サッカーの試合でサポーターに死者が出るとか、一時ギリシャの経済破綻時にギリシャ観光に行ったドイツ人が何人も殺された、更にオランダ人までドイツ人に間違われ殺られた、とか、こういう深刻な問題まで日韓関係は成っていない。
他にもインドとパキスタン、ロシアとウクライナの反露派、イギリスとアイルランド特にイギリスのEU脱退で再燃が懸念される北アイルランドのテロ問題、スペイン内部のカタロニアやバスク問題、イスラエルと周辺アラブ諸国の対立等々からしたら、日韓関係なんて問題にもならない。
せいぜいアメリカとカナダが仲悪いとか、豪州とニュージーランドが張り合ってるとか、そんな程度。
あるルーマニア人が言っていたが、もしセルビア人の店がルーマニアにあったら焼き討ち食らうだろう、とか。彼らは日韓の対立なんて全く遊びくらいにしか感じていない。
あれかな、却ってドイツとロシアみたいに、かつて大戦争してドイツ5百万、ロシア2千万くらい死者出すくらい、日韓も戦争した方がスッキリするのかな?
今ではロシア人はドイツで少し差別されるけど韓国人が日本の右派に貶される程では無いし、またロシア人の方ではドイツは一番好きな国の一つにまで成っているから。
- << 101 >日韓も戦争したほうがスッキリするのかな? いいえ。 戦争したら日韓どちらにせよ被害者は出ると思う。 過去に日本は戦争して来たけど、それで多くの被害者が出たし歴史に残る大きなことだからこそ、戦争について考える必要はあると思うかな。 日本は戦争しないと決めて以降、平和ボケとか色々言われてきたところもあるし、実際に徴兵制度があるわけでもないし訓練もしていないから、戦争が起きたら日本は簡単に負けてしまうだろうね。
肺炎パニックが起きている今、間違いなく日本人は差別の対象だ。欧州やカナダ・アメリカ・オーストラリア等愚かな白人国家は平気で、東アジア全体をバイ菌みたいに視ている。中国本土のような重篤患者こそ発生していないが、日本が発祥地の次に感染者が多数なのも事実。いくら日本人が中国や韓国を嫌っても、西洋社会からしたら肺炎を撒き散らす同じ東洋の汚い国扱いだ。だから馬鹿げた差別を平気でする。フランスでは避けられて睨まれ、イタリアでは学校に入れて貰えず、アメリカではマスクをかけていただけで殴られる。ミクロネシアでは直の入国禁止だ。
日本政府も何がしたいのかハッキリしない。厚労省がポンコツなのか?各自治体の発表と違って言葉を濁す。こんな時ばかり、人権だの風評被害だの呑気な事ばかりマスコミも間抜けなニュースを流す。
既に日中韓は、白人社会にとって同じ危険分子になっているんだから、敵は中国や韓国ではないんだよね。おバカな偉い大人達は、自分たち日本人を【名誉白人】なんて自惚れていると聞いた事がありますが、我々は東アジアの民族です。いざとなれば、西洋には見棄てられ、アジア同士で支え合わなければならないんですよ。繰り返しだが、西洋にとって東アジアは総じてコロナウイルス蔓延のレッテルを張られているんだから。
- << 98 だけどドイツも欧州ではダントツに感染者が多いのだ~ これは余り知られてないけど、ドイツ人は中国人に次いで世界中を旅行するのが大好き、てか近年、中国人に抜かれたのであって、それまでは世界一、旅行が多い国民だったのだ。 今でも人口比を考えたら中国人より圧倒的に多い。 だから当然、中国旅行に行って感染しました~、とか多いわけ。 更に悩みは、アメリカみたいに中国人入国禁止にするのが難しい事。中国人はドイツ入国に必ずVISAが要るが、法的に正当な書類が揃っていたらドイツ側はVISAを拒否できない。拒否すると未だにナチスの亡霊に祟られてる国だから、また人種差別だのナチス化だの、国の内外から非難される。全く敗戦国って日本もそうだけど、何時まで引きずらねばならんのだ?💢 戦勝国らには永遠にそれが好都合だからな。 その点、イタリアはズルく立ち回ったから余り敗戦した枢軸国のイメージが無いのか、またはイタリア人が図々しいのか、平気でアジア人一括りでウィルス問題の差別やってる! まイタリアの場合、南半分は発展途上国みたいなもんだから、感染したらマジでヤバい事態になる恐れがあるし仕方ないか?(笑)
- << 99 中国人も韓国人も日本人も区別つかない国の方々からしたら、東アジア全体をコロナウィルス蔓延のレッテルを張るんは仕方ないことと思う。 仕方ないといえば語弊があるかもだけど、我々日本人からしたら例えばアフリカの人々の区別がつかないとかが挙げられるだろう。ナイジェリアとかコロンビアとかね。 だからお互い様のようなものだと思う。 コロナウィルスに関しては中国が発信源だし、現時点での死者は武漢を中心に中国人がメインだ。 今後も感染者は増えると思うし、半年~1年ぐらいは続くと勝手ながら思っている。 日本人の感染者も増えてきているように、今後も感染拡大は避けれないだろう。
>> 96
肺炎パニックが起きている今、間違いなく日本人は差別の対象だ。欧州やカナダ・アメリカ・オーストラリア等愚かな白人国家は平気で、東アジア全体をバ…
だけどドイツも欧州ではダントツに感染者が多いのだ~
これは余り知られてないけど、ドイツ人は中国人に次いで世界中を旅行するのが大好き、てか近年、中国人に抜かれたのであって、それまでは世界一、旅行が多い国民だったのだ。
今でも人口比を考えたら中国人より圧倒的に多い。
だから当然、中国旅行に行って感染しました~、とか多いわけ。
更に悩みは、アメリカみたいに中国人入国禁止にするのが難しい事。中国人はドイツ入国に必ずVISAが要るが、法的に正当な書類が揃っていたらドイツ側はVISAを拒否できない。拒否すると未だにナチスの亡霊に祟られてる国だから、また人種差別だのナチス化だの、国の内外から非難される。全く敗戦国って日本もそうだけど、何時まで引きずらねばならんのだ?💢
戦勝国らには永遠にそれが好都合だからな。
その点、イタリアはズルく立ち回ったから余り敗戦した枢軸国のイメージが無いのか、またはイタリア人が図々しいのか、平気でアジア人一括りでウィルス問題の差別やってる!
まイタリアの場合、南半分は発展途上国みたいなもんだから、感染したらマジでヤバい事態になる恐れがあるし仕方ないか?(笑)
>> 96
肺炎パニックが起きている今、間違いなく日本人は差別の対象だ。欧州やカナダ・アメリカ・オーストラリア等愚かな白人国家は平気で、東アジア全体をバ…
中国人も韓国人も日本人も区別つかない国の方々からしたら、東アジア全体をコロナウィルス蔓延のレッテルを張るんは仕方ないことと思う。
仕方ないといえば語弊があるかもだけど、我々日本人からしたら例えばアフリカの人々の区別がつかないとかが挙げられるだろう。ナイジェリアとかコロンビアとかね。
だからお互い様のようなものだと思う。
コロナウィルスに関しては中国が発信源だし、現時点での死者は武漢を中心に中国人がメインだ。
今後も感染者は増えると思うし、半年~1年ぐらいは続くと勝手ながら思っている。
日本人の感染者も増えてきているように、今後も感染拡大は避けれないだろう。
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
芸能界のボロ0レス 1HIT 通りすがりさん
-
終わり0レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
怪談を聞かせて下さい5レス 54HIT 常連さん
-
イスラエルとイランがいがみあってる件3レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
容姿がイマイチと言われた3レス 74HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
芸能界のボロ0レス 1HIT 通りすがりさん
-
怪談を聞かせて下さい
隣の家で飼われてる犬が誰もいないのに吠えていて、飼い主がなんで吠えるん…(匿名さん5)
5レス 54HIT 常連さん -
終わり0レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
日本の文化に外人が入り込んできてる
それは本当に気持ち悪い 綺麗事ほど世の中をダメにしてる (匿名さん18)
18レス 376HIT おしゃべり好きさん -
この動画の21分15秒
そうですね 少しは考えましょうね(匿名さん4)
5レス 236HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アポこそすべて②1レス 94HIT 寝っ子さん 名必
-
閲覧専用
尊敬できる人5レス 153HIT 癒やされたいさん
-
閲覧専用
子供の頃8レス 103HIT 匿名さん
-
閲覧専用
コメント削除された愚痴10レス 229HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
あまのじゃくとの付き合いも大変1レス 90HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
何回聞いてもいい曲🎵
土曜日嬉しー(●´ω`●) 今週も1週間頑張ったわ笑 今日は車…(社会人さん0)
85レス 1547HIT 社会人さん -
閲覧専用
アポこそすべて②
なんでスレ主がレスでけないんだよ🤬(寝っ子さん)
1レス 94HIT 寝っ子さん 名必 -
閲覧専用
尊敬できる人
レスありがとうございます。 結局、尊敬できるところがある、ってい…(癒やされたいさん0)
5レス 153HIT 癒やされたいさん -
閲覧専用
子供の頃
さらばじゃ! さらばあ地球よ 帰ってこないぞ(匿名さん0)
8レス 103HIT 匿名さん -
閲覧専用
キャラクター顔文字
( ◇) (◇) ゲーム「ブレイブルー」のハクメンの顔文…(おしゃべり好きさん0)
4レス 197HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 433HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 379HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 253HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 252HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る