注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

居場所がない

レス6 HIT数 351 あ+ あ-

名無し
19/12/03 23:55(更新日時)

私は31歳で未婚です。
恋愛もなかなか出会いが無く、結婚もあまり興味がないのでずっと実家暮らしのつもりです。
お給料も安く、親も生活費はいらないからそのぶん貯金しなさいと言われるので、ご飯もお風呂もあり正直快適です。
親も以前は結婚は?などと聞いてきましたが最近はする気もなく実家にいたいことを伝えているので何も言われません。
ただ、兄嫁が私に早く出て欲しいと言っているそうです。姪のことはたまに公園に連れて行ったり可愛がってますが、以前から兄嫁の傷つくことを言ったとかなんとか言動に不満があるらしく定期的に気まずくなってます。
私は別に何も悪気があってとかはないです。
母に言われ謝ったこともありますが納得できないし、金銭的にも、水回りなど生活は別なので何も迷惑かけてないのに関係なくないですか?
兄嫁もご飯に誘ってくれたりふつうに上手くいってると思ってましたが、またいつまでいるのかと愚痴ってるそうなので私も気分悪いです。
私が悪いの?と錯覚をおこしそうですが放っておくしかないです。
だって私だって実家しか居場所がありません。おかしいことですか?

タグ

No.2962055 19/12/03 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/03 20:52
匿名1 

おかしいとまでは思わないけど、兄夫婦も実家で同居してるってことなら主さんの立場は悪いと思うよ。
兄嫁に酷いこと言った意地悪な主さんと周りが認識しているなら、親がいなくなった後に追い出される可能性もあるよ。
いつどうなるか分からないから、いられるだけ実家にいて、その間に貯金した方がいいね。

• << 4 ありがとうございます。 兄は私のこと見捨てないと思うし、リビングや個室や水回りも別なので顔は合わせるけど生活するのに兄達にお世話になる訳じゃないので関係ないかと。 貯金は頑張ってます。

No.3 19/12/03 21:15
匿名3 ( ♀ )

うーん...
一人暮らしとかは無理なんでしょうか?
両親と3人暮らしならまだしも兄夫婦も同居となると肩身狭く感じませんか?
私だったら、旦那の妹が一生独身で死ぬまで実家暮らしって言い出したら正直嫌だなぁと思ってしまいます。
今はご両親がいるからいいけれど、亡くなったあとはどうするのですか?
まさか兄家族と暮らし続けるの?

• << 5 ありがとうございます。 仕事の関係で1人暮らしでしたが上手くいかなくて、母の了解をもらい帰ってきました。 兄嫁は結婚前から私は帰ってこないからと兄に聞いていたそうです。 今も良く思ってなくても、迷惑かけてないし両親がいていいと言ってるので。 お給料も安く貯金したいので実家にいたいです。 親が亡くなっても、兄が私を追い出すことはしないと思うし生活も別々なので特に関係ないのかなと思ってました。

No.4 19/12/03 22:58
名無し0 

>> 1 おかしいとまでは思わないけど、兄夫婦も実家で同居してるってことなら主さんの立場は悪いと思うよ。 兄嫁に酷いこと言った意地悪な主さんと周りが… ありがとうございます。
兄は私のこと見捨てないと思うし、リビングや個室や水回りも別なので顔は合わせるけど生活するのに兄達にお世話になる訳じゃないので関係ないかと。
貯金は頑張ってます。

No.5 19/12/03 23:09
名無し0 

>> 3 うーん... 一人暮らしとかは無理なんでしょうか? 両親と3人暮らしならまだしも兄夫婦も同居となると肩身狭く感じませんか? 私だったら… ありがとうございます。
仕事の関係で1人暮らしでしたが上手くいかなくて、母の了解をもらい帰ってきました。
兄嫁は結婚前から私は帰ってこないからと兄に聞いていたそうです。
今も良く思ってなくても、迷惑かけてないし両親がいていいと言ってるので。
お給料も安く貯金したいので実家にいたいです。
親が亡くなっても、兄が私を追い出すことはしないと思うし生活も別々なので特に関係ないのかなと思ってました。

No.6 19/12/03 23:55
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

結婚いいよ。
自分の子供可愛いよ。
人生1回しかないよ。出会いなんか待っとってくるなんか一部だけです。
今実家で貯金できるなら、婚活本気で頑張るほうがいいと思う。

40代になったら子供産めなくなっちゃうかもよ。

一人のいち意見ですが、後悔せんようにしてほしいからいいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧