思い描いているように動かないと‥
色々な方からお言葉をいただけると嬉しいです。
派遣保育士として働いています。現在勤めている園は正規職員が2人、パートが1人、保育補助が1人なのですが‥
パートの方との関係で悩んでいます。
60代前半の方ですが、初日より、その方の保育のやり方を押し付けられるような形が強く、悩んでいます。
これまで関わってみて、恐らく その人の思い描いているように動かないと 気に入らない、またその人の中で正しくないのだと感じます。
食事の介助の仕方が良くないから残食が出る、日誌も〇〇を書いてほしかった、なんで〇〇なんてしたのよ、信じられない‥なんてことが毎日です。
私が完璧に仕事をこなせているとは思いませんが、これまで勤めてきてこんな風に言われたことは初めてです。
あまりにもひどいので、私は私なりに子どもの姿や動きを見て、自身も動いています と伝えると、ご立派だこと とのことです。
単に私が気に入らないのでしょうかね。
情けないことに、最近 もうその人との関わることが憂鬱でしかなく、自然と涙が出て いけないと思いながらも仕事も休みがちです。
どの職場に行っても苦手なことや嫌なことはあるとわかっているのに‥
ただの甘えでしょうか。
他の職員にも相談できるような状況ではなく、どうしていいかわかりません。
単なる嫌がらせなのか、本人はあなたのためを思って厳しくしている感覚のずれた人なのか、どちらにしろそういう人がひとりいるだけでしんどい気持ちは分かります。
心のなかで嫉妬していて、権力を使って貴方をつぶそうとしてるのかもしれません。
他の職員さんと仲良くなり、少しは気を紛らすのもひとつの方法かと思います。ひとりでいると余計狙われそうです。そのうち仕事にもより慣れ、その人とのつきあい方が掴めてくるかもしれません。貴方が仕事できないと言ってるのではないです。相手に合せ、何も言われないようにできれば貴方も落ち着けるかと思います。
周りの人と仲良くなり、ご相談の件に関して味方についてくれると良いですね。味方は多い方が良いです。
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場がだれも頑張らない11レス 179HIT 社会人さん
-
自分のお気に入りの利用者6レス 94HIT ちょっと教えて!さん
-
なんとも言えないけど3レス 95HIT 社会人さん
-
流れ作業全然出来ない5レス 74HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
管理者パワハラ消えろ0レス 36HIT 社会人さん
-
職場がだれも頑張らない
おおげさに言えば倒産していないから 誰かしらの利益で成り立っている …(匿名さん11)
11レス 179HIT 社会人さん -
自分のお気に入りの利用者
逆に、コミュニケーションがとりにくい、気難しい利用者もいますね。。。^…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 94HIT ちょっと教えて!さん -
なんとも言えないけど
貴方の常識、正しさは『縮小性』を持ってます。 少ない給与で休ませずに…(通りすがりさん3)
3レス 95HIT 社会人さん -
流れ作業全然出来ない
あとは配達(匿名さん4)
5レス 74HIT 社会人さん (30代 ♂) -
管理者パワハラ消えろ0レス 36HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 60HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 87HIT 事務員さん
-
閲覧専用
なぜ私だけがこんな目に?17レス 252HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
スキルがあればあるだけ押し付けられるだけ5レス 93HIT 社会人さん
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法
一括のお礼で失礼します。 確かにどこに行っても嫌な人はいるので、…(社会人さん0)
8レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
パートなんでしょ? 楽な仕事だけしてりゃーいいじゃん? 面倒なの押…(匿名さん3)
3レス 60HIT 事務員さん 年性必 -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
何度もしつこいね 回答はとっくに出てんだからもうスレ削除して消えなよ(匿名さん2)
2レス 87HIT 事務員さん -
閲覧専用
働けない!という愚痴を聞いてほしいです
吐き出したらなんとなくスッキリしてきました!! ありがとうござい…(パートさん0)
6レス 345HIT パートさん -
閲覧専用
辞めるのはもったいない?
辞めます(転職検討中さん0)
12レス 574HIT 転職検討中さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家出についての相談
親と一緒に生活したくありません。小学六年生です。わがままとかじゃなくて、虐待を受けてるんです。もう毎…
32レス 306HIT 相談したいさん (10代 女性 ) -
飲み会で好き嫌いばかり言う女
いい歳になってコッチ主催の飲み会で好き嫌いばかり言ってくるオバサンは誘ったこっちが萎えるよね。 さ…
11レス 178HIT 相談したいさん ( 男性 ) -
老害は何歳から?
老害は何歳からだと思われますか?
13レス 190HIT おしゃべり好きさん ( 男性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
24レス 394HIT おしゃべり好きさん -
付き合う前に借金が発覚
マッチングアプリの男性について 次、お付き合いする人は結婚を 前提に考えています。 その男…
20レス 269HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る