思い描いているように動かないと‥

HIT数 587 あ+ あ-

名無し( 27 ♀ )
19/12/10 03:11(更新日時)

色々な方からお言葉をいただけると嬉しいです。

派遣保育士として働いています。現在勤めている園は正規職員が2人、パートが1人、保育補助が1人なのですが‥
パートの方との関係で悩んでいます。

60代前半の方ですが、初日より、その方の保育のやり方を押し付けられるような形が強く、悩んでいます。
これまで関わってみて、恐らく その人の思い描いているように動かないと 気に入らない、またその人の中で正しくないのだと感じます。

食事の介助の仕方が良くないから残食が出る、日誌も〇〇を書いてほしかった、なんで〇〇なんてしたのよ、信じられない‥なんてことが毎日です。
私が完璧に仕事をこなせているとは思いませんが、これまで勤めてきてこんな風に言われたことは初めてです。

あまりにもひどいので、私は私なりに子どもの姿や動きを見て、自身も動いています と伝えると、ご立派だこと とのことです。
単に私が気に入らないのでしょうかね。

情けないことに、最近 もうその人との関わることが憂鬱でしかなく、自然と涙が出て いけないと思いながらも仕事も休みがちです。
どの職場に行っても苦手なことや嫌なことはあるとわかっているのに‥

ただの甘えでしょうか。
他の職員にも相談できるような状況ではなく、どうしていいかわかりません。

タグ

No.2961786 19/12/03 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/03 09:06
通行人1 

60代の方なら既に自分のやり方という物差しでしか見れないのかもしれませんね。

ダメもとで園長先生に相談されてはどうですか?

No.2 19/12/03 09:21
匿名2 

休みがちになってしまうなら、是非他の職員なりなんなりに相談してみてください。
話してみたら、いつもあの人そうだからとか私もそうだったよなども、もしかしたら聞けるかもしれません。
辞めようかなって少しでも過ったら、前を向いて開き直って見てください!
どうせ辞めるかもしれないし〜って、次の人がやり辛くならないように暴露してやんよの気持ちで^^
指摘や疑問は甘えではありません。
大丈夫よ。

No.3 19/12/03 09:40
隠居 ( 20代 ♀ JsZ4re )

単なる嫌がらせなのか、本人はあなたのためを思って厳しくしている感覚のずれた人なのか、どちらにしろそういう人がひとりいるだけでしんどい気持ちは分かります。

心のなかで嫉妬していて、権力を使って貴方をつぶそうとしてるのかもしれません。

他の職員さんと仲良くなり、少しは気を紛らすのもひとつの方法かと思います。ひとりでいると余計狙われそうです。そのうち仕事にもより慣れ、その人とのつきあい方が掴めてくるかもしれません。貴方が仕事できないと言ってるのではないです。相手に合せ、何も言われないようにできれば貴方も落ち着けるかと思います。


周りの人と仲良くなり、ご相談の件に関して味方についてくれると良いですね。味方は多い方が良いです。

No.4 19/12/04 14:49
匿名4 

他の方はそのパートさんのことをどうも思ってないんですかね?また主さんと同じようなこと言われてる人もいない?

No.5 19/12/10 03:11
匿名さん5 ( ♀ )

主さんは紹介と期間限定のどちらですか?
それによっても園での立ち位置が変わってくるかと思います。

派遣の雇い主は派遣会社で、保育園ではないので、申し訳ないですが、あまり前へ前へ出てこられると嫌がる人もいるのかなぁ?と思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧