注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

元彼が半年後に結婚した

レス17 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 16:07(更新日時)

私には二十代後半の姉がいます。賢くて優しくて、同性としての魅力に溢れていますが、異性としての魅力については少しだけ欠けているような気がします。

そんな姉に初めての彼氏ができて、姉はは県をいくつも跨いだ所に住む私に楽しそうに彼氏の話をしてくれていました。
ところが、1ヶ月と少しで彼氏が元カノと浮気し、彼氏に振られてしまいました。
初めての彼氏でしたし、姉はバージンこそ捧げなかったものの、前戯のようなものはしていたようでしたし、お互いいい年齢だったため、結婚を大前提とした交際だったようでかなり落ち込んでいました。

そんなことがあって半年とちょっとたち、姉の気持ちに整理がついてきたときにその元カレが結婚を決めたそうなんです。(それが浮気相手の元カノなのかはまだわからないそうです)
別れて1ヶ月後くらいにはもう気にもしないよ。むしろ向こうが話しかけてきて困るくらい。と笑っていたのですが、なんとなく話の雰囲気からやっぱりまだ忘れられてないところがあるのかな、とは思っていましたが、結婚の話を聞いたとき、ショックで会社を休んでしまったと電話口で泣きながら話していました。

姉と私には同じ血が流れているとは言っても同じ考え方恋愛をするわけではないようで、どうやって支えてあげればいいのか、難しくてわかりません。
みなさんからヒントをいただけないでしょうか。同じような体験をした方またはそれを近くで見ていたという方、意見をいただけないですか?

No.2957225 19/11/24 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/24 21:23
匿名さん1 

そういう時は、相手の話しをただ聞いてあげるといい。
女性は話すことで気持の整理ができるからね。

No.2 19/11/24 21:42
匿名さん0 

>> 1 なるほど、そうですね!まずはしっかり姉が満足するまで話を聞きたいと思います。レスありがとうございます😊

No.3 19/11/24 21:44
匿名さん3 ( ♂ )

放っておけ!時間が解決する、そんな時下手な慰めなんて逆効果だ傷口に塩を塗り込む事となる。

• << 5 そうなんですかね。下手なこと言わないようによっぽど求められたとき以外は意見を言わないようにします!レスありがとうございます😊

No.4 19/11/24 21:44
匿名さん4 

あーだこーだ口出ししたって、でも…でも…みたいに埒が明かないのでとことん話を聞いてあげてください。

• << 6 そうですね、たしかにそんな反応をしそうな気もします…。とりあえず今はたくさん話を聞きたいと思います!レスありがとうございました😊

No.5 19/11/24 21:49
匿名さん 

>> 3 放っておけ!時間が解決する、そんな時下手な慰めなんて逆効果だ傷口に塩を塗り込む事となる。 そうなんですかね。下手なこと言わないようによっぽど求められたとき以外は意見を言わないようにします!レスありがとうございます😊

No.6 19/11/24 21:50
匿名さん 

>> 4 あーだこーだ口出ししたって、でも…でも…みたいに埒が明かないのでとことん話を聞いてあげてください。 そうですね、たしかにそんな反応をしそうな気もします…。とりあえず今はたくさん話を聞きたいと思います!レスありがとうございました😊

No.7 19/11/24 21:59
社会人さん7 

>>1ヶ月しか付き合ってなくて、Hもしてなかった
>>相手は元カノで、結果的にお姉さんが振られた…なら、浮気相手は元カノじゃなくて、お姉さんなんじゃないですかね?
つまり、>>結婚を大前提とした交際…ではなくて、1ヶ月だけ、その男性は、元カノとお姉さんを二股かけてたか、元カノとギクシャクして、お姉さんとお試しで遊んだだけで、元カノと仲直りしたから、元サヤに、おさまったんだと思いますよ。
>>半年後、元カレが結婚を決めた。
相手はわからない…ショックかもしれませんが、別れたなら他人なので、誰と何をしても、元カレの自由です。
>>別れて1ヶ月後くらいには「もう気にもしないよ。むしろ向こうが話しかけてきて困るくらい」と笑っていた…男性なので、お姉さんとはHしないで途中までだったなら、最後までしたかったから声かけて、また遊びたかったのかも。
乗っかるとバカをみます、気を付けて…

>>結婚の話を聞いたとき、ショックで会社を休んでしまったと電話口で泣きながら話していました。
>>どうやって支えてあげればいいのか
…なぐさめるというよりは、一応、今後のために、現実は知った方がいいような気がしますよ。
もうすぐ30歳なら、結婚も視野に入れてるでしょうし、今回の事も、勉強になった、と前向きにとらえられる様に話してみて下さいね。
次もだまされないように…

「残念だけど、相手は遊びだったと思うよ。そんなヤツ、むしろ付き合い続けたり結婚なんてしなくて、ラッキーだったよ。いい人と、めぐりあうために、その人と別れられたんだよ。次はもっとずっといい人を見つけようよ」って励ましてあげて下さい。
たった1ヶ月だから、傷が浅くてまだ良かったと思いますよ。
ほんと、ひどいヤツですね。
純朴なお姉さんに対して…

• << 9 うーーーん、どうなんでしょう…。 その元カレは姉と別れたあとしつこく姉に話しかけていたらしいんですが、内容を聞いたら別によりを戻そうとしてるわけではなく、前のように仲良くしたいと本気で思っているらしかったです。(姉を通してなので真相はわかりませんが…) 元カノと戻ろうとして、うまく行きそうだったからお泊まりディズニーに誘ってOKがでて、ホテルもディズニーも全部予約してたけど当日にドタキャンされたんだよね、と引くレベルの弄ばれエピソードを聞かされたりもしたそうです。 だからといって、君といた頃は良かったとか、それに比べて君はこんなにいい人だとかも言われず。浮気した分際でなにを考えているのか全くわかりませんでした。本当に身勝手な奴ですね。この話を聞いた時は本当に意味がわかりませんでした。 何はともあれ、姉には幸せになってほしいです。前向きになれるお手伝いができるように頑張りたいと思います。レスありがとうございました😊

No.8 19/11/24 22:03
匿名さん8 

お姉さんが言ってきたら
うん、うん、そうだね……と
話を聞いてあげるだけ。
あとは、時間が解決するまで
待つしかありません。

No.9 19/11/24 22:14
匿名さん 

>> 7 >>1ヶ月しか付き合ってなくて、Hもしてなかった >>相手は元カノで、結果的にお姉さんが振られた…なら、浮気相手は… うーーーん、どうなんでしょう…。
その元カレは姉と別れたあとしつこく姉に話しかけていたらしいんですが、内容を聞いたら別によりを戻そうとしてるわけではなく、前のように仲良くしたいと本気で思っているらしかったです。(姉を通してなので真相はわかりませんが…)
元カノと戻ろうとして、うまく行きそうだったからお泊まりディズニーに誘ってOKがでて、ホテルもディズニーも全部予約してたけど当日にドタキャンされたんだよね、と引くレベルの弄ばれエピソードを聞かされたりもしたそうです。
だからといって、君といた頃は良かったとか、それに比べて君はこんなにいい人だとかも言われず。浮気した分際でなにを考えているのか全くわかりませんでした。本当に身勝手な奴ですね。この話を聞いた時は本当に意味がわかりませんでした。

何はともあれ、姉には幸せになってほしいです。前向きになれるお手伝いができるように頑張りたいと思います。レスありがとうございました😊

• << 11 >>前のように仲良くしたいと本気で思っているらしい…振っておいて、今さら何?って感じですね。 そんな空気読めない、自己中男だから、お姉さんに平気で、Hな事しておいて、振るような事も出来るんですよ。 >>お泊まりディズニーに誘ってOKがでて、ホテルもディズニーも全部予約してたけど当日にドタキャンされたんだよね…と引くレベルの弄ばれエピソードを聞かされたりもしたそうです。 …この話も、「こんなに可哀想なんだよ。同情して。優しくして」という、身勝手男の手なんです。 女性は優しい人が多いから、そういう可哀想な話を聞いて弱ってるふりされると「可哀想」って魔がさして、おかしな事にもなりやすいのを知ってる人なんです。 そして、その話を聞かされたお姉さんには、たぶんお泊まりディズニーは、してくれてないのではないですかね?本命には、そうやってやってあげてるくせにね。 ほんとお姉さん、幸せになってほしいですね…

No.10 19/11/24 22:35
匿名さん10 

誰かいい人が居たら紹介してあげたいね。
男の傷は男で忘れるって言葉もあるし。
まだ早いかな?
お姉さん、辛かったね。
優しい妹さんが居て良かった。

• << 12 本当です!といっても年の差がすごくあるので難しいんですけどね😢 いえー、恐縮です。力になってあげたいと思います。 レスありがとうございます😊

No.11 19/11/24 22:36
社会人さん7 

>> 9 うーーーん、どうなんでしょう…。 その元カレは姉と別れたあとしつこく姉に話しかけていたらしいんですが、内容を聞いたら別によりを戻そうとして… >>前のように仲良くしたいと本気で思っているらしい…振っておいて、今さら何?って感じですね。
そんな空気読めない、自己中男だから、お姉さんに平気で、Hな事しておいて、振るような事も出来るんですよ。

>>お泊まりディズニーに誘ってOKがでて、ホテルもディズニーも全部予約してたけど当日にドタキャンされたんだよね…と引くレベルの弄ばれエピソードを聞かされたりもしたそうです。
…この話も、「こんなに可哀想なんだよ。同情して。優しくして」という、身勝手男の手なんです。
女性は優しい人が多いから、そういう可哀想な話を聞いて弱ってるふりされると「可哀想」って魔がさして、おかしな事にもなりやすいのを知ってる人なんです。
そして、その話を聞かされたお姉さんには、たぶんお泊まりディズニーは、してくれてないのではないですかね?本命には、そうやってやってあげてるくせにね。
ほんとお姉さん、幸せになってほしいですね…

• << 13 なんというか、浮気する人って考え方が怖いですね…。沢山話を聞いてくださってありがとうございます!今日は落ち込んでいてはなさそうに無いので、明日きちんと姉の話を聞こうと思います。 レスありがとうございます☺️

No.12 19/11/24 23:36
匿名さん 

>> 10 誰かいい人が居たら紹介してあげたいね。 男の傷は男で忘れるって言葉もあるし。 まだ早いかな? お姉さん、辛かったね。 優しい妹さんが… 本当です!といっても年の差がすごくあるので難しいんですけどね😢
いえー、恐縮です。力になってあげたいと思います。
レスありがとうございます😊

No.13 19/11/24 23:42
匿名さん 

>> 11 >>前のように仲良くしたいと本気で思っているらしい…振っておいて、今さら何?って感じですね。 そんな空気読めない、自己中男だか… なんというか、浮気する人って考え方が怖いですね…。沢山話を聞いてくださってありがとうございます!今日は落ち込んでいてはなさそうに無いので、明日きちんと姉の話を聞こうと思います。
レスありがとうございます☺️

No.14 19/11/25 13:22
社会人さん7 

>> 13 世の中、そんないい加減な男性ばかりではないから、お姉さんには負けないで欲しいです。
人間って、男も女もズルい面、たくさんあるんですよ。
だからこそ、人を見る目が大事になるんですよね。

今回の裏切った男性に対しては、たぶん巧妙に近付いて来られたと思うから、なかなか見抜けなかっただけです。
きっと、もう少し時間がたてば、良くも悪くも、勉強になったんだ、と思えますよ…
今後に生かせるから。

純粋な女性ほど引っ掛かる事を分かってて、そうやって近付いて来る、サギ師の様な男性は結構な確率でいますよ。
友達や知人はよく泣いてました。

でも、そういう失敗も糧にして、正しく見極められる様になった人達は、みんな、恋や結婚も失敗してないですよ。
泣いたりわめいたりしても、立ち上がって前向いて次の恋愛を探して歩き出すのが、幸せの第一歩です。
励ましてあげてね。
あなたみたいな妹さんがいて、お姉さんは幸せだね。

No.15 19/11/25 14:26
匿名さん15 

女性って切り替え早いらしいですよ。
その時は悩んだりしますが、時間が経つと断ち切るそうです。
逆に男性は後からじわじわと後悔したり、思い悩んだりするみたいです。
だから大丈夫ですよ

No.16 19/11/26 10:10
匿名さん16 

どうすることもできないと思うから、そばで話を聞いてあげたらいいよ。

No.17 19/11/26 16:07
匿名さん17 ( ♀ )

もしかしたら、相手にとってお姉さんのほうが浮気相手だったかも。
そんな人と別れてよかったですね。
今は辛くても、時間が解決してくれますよ。

私もそんなことがありましたが、10年20年経った今、若かったなぁと思います。女は別れた男をいつまでも引きずらないし、次の恋をしたらきれいさっぱり忘れます。
お姉さん、幸せが訪れることを祈ってます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧